ちょっと前のこと。。。

はらぽんちゃんと一緒に『国宝 久能山東照宮』に行ってきたよ~

久能山 *以前来た時の写真使用*

りきは、以前お友達のもんちゃんと上がった経験があるんだけど
はらぽんちゃん、プルたん・あむたん・リリたんは初めてだったんだよね

さぁ~頑張るじょぉ~!!

競争

ハァ~、疲れた
リリたん、ちょっと頑張りすぎちゃったかな。。。途中休憩チウ

りきとプルたん
りきとプルたんはゆっくりと。。。

石段
この石段、一番下の鳥居から1159段もあるんだって
語呂合わせで「いちいちご苦労さん」って言うらしいよ。

その石段の途中、909段目にあるのが『一の門』
一の門到着

ハイ、チーズ
ココからの眺めとってもキレイなんですよ~

イチゴハウスと駿河湾

海をバックに
下のほうに、小さく見える茶色の建物
今度、いちご狩り89オフ会のランチ会場『POCKET』さん

いちごオフ会へ参加されるお友達のみなさん
食後の運動にいかかが・・・ 

石段を上りちょっと進むとロープウェイ乗り口
実は。。。
日本平に車を止めてロープウェイでココまで来ることも出来るんだよ
*ワンコはゲージに入たらokらしいよ*

社務所からさきが、東照宮となるから拝観料が必要だよ
この先もあるよ

*ちゃんとリードを持ってトイレの始末もちゃんとすればワンコもok*

久能山東照宮

ふぅ~

「ねぇ~りき、ココまでの頑張りを振り返ってようですが
   女子、誰も聞いてませんよ~~」
「アリャ、ホントだ!!」

拝殿でお参りをし、その先ににある神廟へ

そこの階段がハンパない段差で1段上がるのも大変だったけど
下りるのも。。。
段差が・・・


みんな、なんとか下りて記念写真
頑張ったね
「みなしゃんも1159段チャレンジしてみてね~」


こんどの日・月連休、しずおか組+お友達と伊豆旅行いってきま~す!!

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

三太ママです。

みんな、頑張ったね〜!
1159段、スゴいです、なかちゃん&はらぽんちゃん(笑)
東照宮は我が家からクルマで10分ほどなんだけど、
1度も行ったことないのです(体力に自信なし)

伊豆旅行、楽しんで来て下さいね。
ブログ、楽しみにしてますよ!

PS.メール届きましたか?

ありがとうです♪

三太ママさんへ

はい、みんな頑張りましたよぉ~~。
1159段・・・。

意外と地元だといつでも行けるし~って思って
なかなか行かなかったりしますよね。。。

日月と1泊2日でお泊り旅行いってきま~す
また、ブログ見にきてくださいね

メール届いてますよ~。そしてそのあと、
返信メールを送ったんですけど
そちらに届いてますか?

「3月に地元で遊びませんか?」のお誘いメールなんですけど。。。
  • 2013-02-08 20:33
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

スゴーイ!みんな登り切ったんですね。
1159段も頑張りましたね。

だいぶ前にイチゴ狩りに行った時に一度登ったことがあります。
社務所の所でUターンした覚えが…
社務所から先が東照宮なんですね、知らなかったわ~(^_^;)
最後の記念写真、みんなちょっとお疲れかな?でも達成感!って感じだね。

旅行、楽しんできてくださいね(^o^)
  • 2013-02-08 22:52
  • URL
  • おひめどん #lf9Jf.yU
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

お返事がおそくなっちゃってスミマセン・・・・

アタシもはらぽんちゃんもワンコ達も
頑張って「1159段」の石段+東照宮の段差階段
頑張って往復しましたよぉ~

おひめどんさんも来られてことがあるんですね
その時は、カリンちゃんは一緒だったのかしら。。。

最後の集合写真そうですね、ちょっとお疲れ顔かも

旅行とっても楽しかったですよぉ~

また、ブログでレポするつもりなんで
見にきてくださ~い
  • 2013-02-12 10:37
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: