2月26日は、りきの『うちの子記念日』

7年前の2月25日
偶然ホームセンターのペットコーナで黒パグを見つけ
誕生日がアタシと1週間違いでピピピって運命をカンジ
翌日、26日の再びホームセンターへ

もし、よそ子になっていたらどうしよう~って思ったけど
同じケースにチョコンといた黒パグちゃん
抱っこさせてもらい「この子が欲しい!!」度はMAXに。

そして、、生後4ヶ月ちょっと前でウチの子になってくれた「りき」

チビりき

こんなにチビっこだったのが・・・

いっぱ~いご飯や、オヤツをたべ元気にスクスクと育ち。。。
すくすくと・・・
こんなに立派になったよ~。


今年の『ウチの子記念日』の夜

何かないかなぁ~「何かいいモノないかなぁ~」

食べる?
「りき、今日は特別な日だから、コレ食べる~」

食べる~~
「うん、食べるゥ~~~~!!」
「わかった!!箱のまんまは食べれないから、お皿に出そう~」

美味しそうだ~
「うわぁ~~、美味しそう。早く食べたい!!」
「軽くチン♪するから待っててね」

すき焼き丼風
彩りに緑がないなぁ~と思って小松菜をトッピング
そして、カリカリフードを添えて「すき焼き丼風」出来上がり

7回目のうちの子記念日だね
「7回目の記念日。ウチの子になってくれてありがとぉ~!!」

いただきま~す
「いっただきま~~す」

うまいわぁ~
「すき焼き、ウメェ~~~」

美味しいよ~
「美味しい?」
「うん、あげないよ!!」

たら~ん
しらたきがダラ~~ンってなってるよ 笑

ごちそうさま
「あぁ~~、美味しかったぁ~。ごちそう様」


パグマット
そう、コレ。今話題?のし〇むらで売ってるパグマット
この柄いがいにもう2種類あるんだって。Getしたいわぁ~。。。

記念日の翌日の朝。
ピンポ~~ン って宅急便屋さん

ご存知の方も多いかと思いますが、
ピンポンの音がなるとギャンギャン吠えまくり
パグが変わってしまうりき。。。

少し落ち着いてから、部屋へ
何が届いたの?
「ねぇ~、今、ナニが届いたの?」

これは・・・
「ん?もしかしてコレは・・・」

「そう、りきカートだよ。新車だよぉ~ん」

初乗り 1月のペット博でみたカート
楽天で買っちゃったぁ~~

こうすると、対面式にもなるんだよ対面で

「この新車、25kgまでオッケーだから
ボク以外にも、あの子もこの子もそしてあの子も
みんな一緒に乗れるね」
「そうだね、いろんなトコにお出掛けしよ~ね」



りき、ウチの子になってくれてホントありがとぉ~!!

りき、これからも、ヨロシクね

りき、大好きだよぉ~~



 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

可愛いリキくん。
小さい時もやっぱり魅力的な男子だったのね。


カートも、超かわゆい!

素敵な出会いに、感謝だねっ☆☆☆
  • 2013-02-28 20:43
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

三太ママです。

りきくん、すき焼き美味しかった?
やっぱ、パピーちゃんの時からお鼻が高くてイケメンくんですね!
そっか、なかちゃんもホームセンターでビビビ!って!
りきくんと運命の出会いをしたんですね。
我が家もホームセンターで一目惚れでした(笑)

りきくん、7年前にステキな飼い主さんに会えて良かったね〜♪

し○むらってパグちゃんの品、いろいろあるようですが
私ん家近くでは見たことがないです。。。
明日、探しに行こう(笑)


うちの子記念日おめでとう!
ちっちゃいりきくん、やんちゃな顔でかわいいね。
ほんとりっぱになったね^-^
すきやきとっても美味しそうだよ。
記念日は美味しいものが食べれていいネ。
カートもとってもかわいいです。
対面式なんてあるんだね。
いっぱい乗れてお出かけたのしくなるね^0^
  • 2013-02-28 21:46
  • URL
  • 寅ママ #JalddpaA
  • Edit

りきくん、うちの子記念日おめでとう!
美味しいすき焼きでお祝いしたのね。
りきくんのパピー写真、可愛いですね。
いいお顔で笑ってるもの!
幸せなりきくんのこれからも楽しみですね。

  • 2013-02-28 22:08
  • URL
  • たーたん #-
  • Edit

パグマットめっちゃかわいい!私も探してこようかな。めっちゃかわいいよねー。
りきくん記念日おめでとうねー。毎日楽しそうで素敵だよねー。ずっと元気で記念日むかえてねー。
もうすぐイチゴパグだよー。めっちゃ楽しみ~
  • 2013-03-01 14:32
  • URL
  • にっちゃわん #-
  • Edit

うちのこ記念日おめでとう!
りきくんパピーのときからお目目まんまるで可愛かったんだね~♪
ひと目ぼれしちゃうのわかるな~♪(#^.^#)
すき焼きのしらたきチュルチュルが笑っちゃった♪
新車も到着して、これからますますお出かけが楽しくなるね♪対面式は安心だしね♪

『今度りきくんの新車に一緒に乗せてね♪(*^_^*)』by りきくんLOVEめかぶより

うちの子記念おめでとォ~♪

こんばんは☆

出遅れてしまったけど、りきくんうちの子記念日おめでとう(๑≧౪≦)
すき焼き美味しそうだね☆

ちっちゃいりきくんも可愛い~
もちろん元気に大きく育ったりきくんも可愛いよぉ~♪
りきくんのカート素敵だね☆
新車に乗ったりきくんに会えるの楽しみにしてます♪

うちの子記念日おめでとう~♪
りきくんはなかちゃんちの子になる運命だったんだよ!!
りきくんよかったね。なかちゃんも(^^)

新車かっこいいね!!
実はぷりんは一度もカートに乗ったことないんだよ。
りきくんとならおとなしく乗りそう。
今度一緒に乗せてね!
多分ふたりで25㎏にはならないだろうから(爆)
  • 2013-03-04 10:00
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

りきくん、うちのこ記念日おめでと~☆彡
りきくんのお家の記念日はいつもご飯が
豪華で素敵ですね(^^)
これかららもずっと元気で
幸せな時間を過ごされますように!

黒パグナイトファミリー 一同
  • 2013-03-04 12:09
  • URL
  • 鈴っぴ #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴろぴろさんへ

お返事が遅くなってごめんなさ~い

そうなんですよぉ~チビッコりき可愛かったんですよ
今のりきもとっても可愛いですけどね・・・
ウフフ♪親バカでスミマセン。。。

ホント、この出会いに感謝です
ぴろぴろさんとお友達になれたのも
パグのご縁だもんね♪

日曜日、お疲れ様でした。
楽しい1日でしたね~
また、会えるの楽しみにしてま~す
  • 2013-03-05 23:13
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: ありがとうです♪

三太ママさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。

 りきのお誕生日にお友達から
プレゼンントでもらった「すき焼き」なんですが
お肉に焼き豆腐・白滝・人参と入ってて
パッと見、人間でも食べれそうな具材でしたよ~


わぁお、三太くんもホームセンターのご出身なのね
ママさんがピピピってきたのかなぁ~
>
し〇むらのパグマット見つかりましたか?
3柄あるようなので、アタシもあと2柄探してま~す

日曜日はど~もオツカレサマでした
楽しい1日でしたね。
また、一緒にあそびましょう~ね
  • 2013-03-05 23:23
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

寅ママさんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ~。

早いものでうちの子記念日も7回目だよぉ~
チビッコりき、やんちゃ坊主の顔してるでしょ~
そして、スリムでしょ・・・気づいたら
立派なファーも出来てたわぁ (笑)

「毎日が記念日だったら、毎日美味しい
 ご飯が食べられていいのにナァ~」by りき

対面式カート、1月に横浜のペット博で見て
いいなぁ~って思ってたのよ

  • 2013-03-05 23:31
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

たーたんさんへ

お返事が遅スミマセン。。。

りきが我が家に来てあっという間に
7年がたってしまいました。
ワンコ用のすき焼
入ってる具材は人間用とさほど変わらずで
見た目には美味しそうでした・・・

いつまでも、りきのニコニコ顔を見てたいです

日曜日はどうもオツカレサマでした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

また、一緒に遊んでくださいね~♪
  • 2013-03-05 23:46
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

にっちゃわんさんへ

お返事が遅くなってごめんね。

パグのマット可愛いでしょぉ~~
是非是非、にっちゃわんさんも
し○むら巡りしてGetしてみて。

あっという間に、7回目の記念日。。。
りきとの出会いで、いろんな人達
もちろんにっちゃわんさんとも
ご縁ができて、ホント嬉しいし
毎日が楽しいよぉ~

にっちゃわんさん家も可愛い家族が増えて
毎日、楽しいよね♪

日曜日のイチゴ狩りお疲れさまでした
そして、りきが色々とお世話になりました。
また、来月の東海で会えるの楽しみにしてま~す
  • 2013-03-06 00:39
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

わかめかママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさ~い

7年前、ウチにきてすぐの「りき」
ホント小さいですよね~
体重は、このときの倍とちょっとになって
大きく育ったわぁ~。。。 笑

ワンコ用のすき焼き、ちゃ~んとしらたきも
入っていてビックリ!!
ムッシャムッシャと美味しそうに食べてましたよ

「新車のカートに乗って、今度遊びに行っちゃうヨォ~
 そん時は、めかぶちゃんもわかめちゃんも
 ボクのカートに乗ってよ♪」  by りき
  • 2013-03-06 08:54
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

エクラ一家さんへ

おはようーございます♪
お返事が遅くなってゴメンね。。。

7回目の記念日は「すき焼き」でお祝いしました。
「すき焼き、ウマウマだったよぉ~
 エクラくんもユメちゃんとの結婚記念日にでもどう?」
             by りき


今の大きなりきが、パピーの頃はこんなに小さかったのよ。
4ヶ月チョット前でウチに来たんだけど
体重確か、4.5㌔くらいだったかなぁ~

このカート、1月の横浜ペット博の会場で売ってたのと同じ物よ。
ドット柄が可愛いよね。

「この新車でどこへお出掛けしようかなぁ~」by りき

また、エクラくん達に会えるの楽しみにしてま~す
  • 2013-03-06 09:12
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴこらさんへ

あっという間に、7回目のウチの子記念日!!

4ヶ月チョット前になるまでお店にいて
お店のお姉さんにもだいぶ可愛がって
もらっていたみたいで
いまだに、会うとメッチャ嬉しそうにするよ~

りきと出会えてホントよかったって思うことがいっぱい
りきとの運命に感謝感謝だわぁ~

「ぷりんちゃん、このカート25㌔まで大丈夫だから
 ボク達が乗っても全然OKだよぉ~
 今度、一緒に新車に乗っておデートしようぜ♪」 by りき
  • 2013-03-06 09:30
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

早いものでりきがウチに来て7年が経ちました。

普段はカリカリご飯だけなので
記念日だけはと思い。。。
「ボクは毎日、特別ご飯でもいいんだけどね~」 byりき

これからも、りきと楽しく過ごして行きたいと思いま~す
ナイトくん、またりきと一緒に遊んでね~
  • 2013-03-06 09:37
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: