りきの住む、静岡も3月17日
ソメイヨシノの開花宣言がでました。春ですねぇ~


ソメイヨシノよりひと足早く3月上旬に咲く『河津桜
今年も『伊豆河津サクラまつり』に行ってきました~

河津桜まつり

3月4日の月曜日だったけどお花見に来てる人多かったです

りきはサクラよりも露店の食べ物が気になり
知らないお兄さんに何気に追ていっちゃって
ボクも。。。
「お兄さん、ボクにも猪肉1本買ってもらえる?」


「コラコラ、
 りきは食べれないからアタシが変わりに食べてみるよぉ~」

カプッ!!
「う~ん、ウマイ♪」

チッ!!
「りきぃ~~サクラきれいだね~、見える?」
「チッ、何がサクラだよ。ボクは猪肉が食べてみたかったのに」


「みかんの試食もらったから食べてご機嫌直してよ」
みかんウマッ!!
「みかん、ウマッ!!」

ご機嫌が直ったりきとサクラで記念写真
サクラとりき

サクラ 1

サクラ 2

サクラ 3川面のキラキラと…


サクラ 4

ステンドグラスとサクラ


ボクも、おみやげ買わなきゃ!!
「待って、ボクもお土産買わなきゃ」
「りき、わかめに桜えびは食べれんから他のにしよう」

と、言って買ったのがコレ
サクラもち
サクラの塩漬け付のサクラ餅
「それだって、ボク食べられないじゃんかぁ~
「ゴメン、ゴメン・・・ウチから持ってきたオヤツでもまぁ~どうぞ!!」

伊豆の河津桜まつりの1週間後。。。
りき家のとなり街『浜岡砂丘の河津桜』も見頃に
桜並木

サクラとりき

キレイだね

桜 1

桜 2

桜 3

サクラとりき 2
「今度、お花見に行くときはオヤツいっぱい持って行くじょ!!」
とココロに誓うりきでした。。。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: