ある晩の出来事。。。

お散歩バックの中に入っていたオヤツを見つけてきたりき。
ウロウロ
取られる前に、どっかでこっそり食べようと部屋をウロウロ

そうだ、あそこがいいぞ!
「あっ、そうだ。あそこがいいぞ」

りきが、いい場所だと思ったトコはソファー

ココで食べるんですか・・・
「りきくん、ココで食べるんですか~」
「ハァッ!? 隠しておくんだよっ!!」

この隙間だな
「ヨシ、この隙間がいいな。」

必死にクッションをずらし、その隙間にオヤツを隠し
よし、コレで完璧!!
「ヨシ、コレで完璧だ」


「オイ、こっそり食べるなよっ!!」
「食べませんよぉ~」

「あのぉ~りきさん」
何?
「何?」

「バレテないとお思いでしょうが、全部バレバレですよぉ~」
なんだって~
「なんだって~~。お前しゃべったのか!!」
「何もしゃべってませんよぉ・・・」

なぜか、抱きマクラパグさんに強気。


じゃあ、ココでたべよ
「こっそり、食べるつもりだったけど
  まぁ~いいっか。ココでべよう~っと。
  それにしても、このお菓子美味しそうだなぁ~」

このあと、袋を引きちぎって、こっそりじゃなく
堂々とワンコワッフルを食べつくしたりきでした。。。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

りきく~ん…
美味しいものキャッチは凄いですねぇ。( ´ ▽ ` )ノ
カバンの中から見つけるんだから。
(爆笑)
大事に隠したワッフルのお味はいかがでしたか?
そう言えば、我が家は隠す子はいないなぁ。りきくんのそんな姿が新鮮です~。(#^.^#)
  • 2013-03-29 10:40
  • URL
  • たーたん #-
  • Edit

なはは〜。りきくん、かわいいねー。結局食べちゃったんだぁ。でもそれが正解だね!
  • 2013-03-29 16:22
  • URL
  • 寅ママ #JalddpaA
  • Edit

りきくん、かわいい~
堂々と隠す姿が何ともかわいすぎる~~^m^
りきくんてちゃんと隠すんだ~
私、すごく感心しちゃいました(^_-)-☆
  • 2013-03-29 21:39
  • URL
  • ドバママ #-
  • Edit

おおぅ!リキ君、おやつを隠そうとするなんて興味深い行動でしたね。
すごく自然な表情が撮れてます。
最後にうまうま出来てリキ君達成感もあじわったんじゃないでしょうか。
感心しました。
  • 2013-03-30 12:28
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

りきちゃんと、抱きパグちゃんの掛け合い~
楽しくて何回もみてしまう♪♪
うちの小僧さん(エル)は、おやつ隠す前にお口の中へ!なので、隠してる姿なつかしかったです☆
  • 2013-03-31 10:34
  • URL
  • アッキー #-
  • Edit

ありがとうです♪

たーたんさんへ

ときどき、今回みたいに
どこからか、オヤツを見つけてくることが
あるんですよ・・・

そして、自分で見つけたオヤツは
取られまいと、いつも、どこかに隠そうと
部屋の中をウロウロするんですよ~

「ワンコワッフル、美味しかったヨォ~」by りき
  • 2013-03-31 22:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

寅ママさんへ

りきの行動、笑っちゃうでしょ。。。

アタシにオヤツ取られまいと隠してるんだけど
バレバレなのにね。

ウマウマの顔して、食べてました

  • 2013-03-31 22:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ドバママさんへ

バレバレなのに、必死に隠すんですよぉ~
可愛いでしょ~(親バカでスミマセン・・・)

でも、隠してもすぐに出してきちゃって
食べちゃうんですけどね。。。



  • 2013-04-01 00:02
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

こんにちは♪
りきクン達、桜のいい時に東京に来てたんですね~
どれも素敵な写真でした(^^)
見事なフライングゲットだわぁ(笑)

りきクンは大切なもの大事にしまいしまいするんですね
表情とセリフがあっていてとても可愛いです(≧▽≦)

また東京に遊びにおいでね!!byどんぶり&せいろ
  • 2013-04-01 10:01
  • URL
  • ぴょこ #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

お返事がおそくなちゃってすみません。。。

自分で見つけてきたオヤツは取られまいと
隠そうとするんですよぉ~

そん時の顔はもう~ワル顔でしょ。

せっかく隠したワッフルは、すぐに出してきて
場所を変えて、ウマウマな顔して食べてました。。。
  • 2013-04-03 11:02
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

アッキーさんへ

お返事おそくなってゴメンネ。。。

りき、イジワルな顔して抱きパグちゃん見てるでしょ~

自分で見つけてきたオヤツは、見せびらかしてから
どっかに隠そうとウロウロするのよ。

  • 2013-04-03 22:35
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴょこさんへ

こんばんわぁ~
お返事が遅くなってごめんなさい。。。。

そう、お江戸のサクラが一番見頃のときに
遊びに行ってたんですよぉ~

とってもキレイでしたよぉ~
masaがたくさん、シャッターを押していました。

せっかく、隠してもすぐに出してきちゃうんだけどね。

「どんぶり丸くん・せいろ丸くん
 今度、お江戸に遊びに行く時には
 おいいしモノがあるトコ、教えてちょ」by りき
  • 2013-04-03 22:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: