前回の記事で、正しいルールで頑張ったお友達を紹介したけど
今回は、勘違いルールで頑張った?
りき・菜々ちん・ララちん・てんちゃん・さなちゃんの様子を。。。

「りき、ちゃんと永遠くんのルール説明みてた?」
了解!!
りきのこの笑み不安だわ・・・

まずは、第1レース菜々ちん
モグモグ

まだだってば!!
「菜々~、ほら、行くぞっ!!」
「何、言ってるのっ!!まだ残ってるんだってば!!
  まったくもぉ~、
  りきくんだけには、食べすぎだなんて言われたくないわよぉ~」

次のお芋へ行くわよ~

第2レースはりきの番
りきの番

増量してくれ~「はらぽんちゃん
そのお皿、お芋増量してくれぇ~~頼むぅ~~」

うまいなぁ~
「芋うまいなぁ~」

あっちにもある。
「まだ、あっちにもあるじゃん!!」
「も~いいよ、行くよ」
食べ残しがあるぞ
「ねぇ~、あのお皿お芋の食べ残しあるよ」

「いいからさ~先に進もうよ~」

アタシがお玉でボールを掬っている間も
ムシャムシャ

「あっ、お皿の横にお芋が落ちてるわ。拾いましょう~」
拾いますよ。
「あっ、大丈夫。ボク拾いますよ。。。」

あごの裏に芋が。。。
「アレ?あごの裏にお芋がくっついちゃったかなぁ」

「撤収~!!の声がかかる前にゴールしようよ」
あ~食った食った
「ハイ、ハイ。あ~食った食ったぁ~」

第3レースはしずおか組対決!!
ララちゃんvsてんちゃん
「そ~言う、てんの頭にも富士山ついてるんだけどね・・・」
「あっ、そうだった。。。」

お先に~
「エッ、ララちんお芋さん食べないの?」
「今日のアタチはララトムだから。お芋は食べないわ」

ララトム走る!!
  ララトムの後ろ姿、とっても可愛い~

1つだけ、お願い。。。
「にーに、あのお皿のお芋1つだけ食べに行かせて。お・ね・が・い

1つじゃなく、全部食べちゃった!!
「テヘヘ、1つ食べたら止まらなくなって
  気づいたら、全部食べちゃった・・・」

はぁ~美味しかった
「はぁ~今年のお芋もおいしかったわぁ~」

走るFujiてん


第7レースはさなちゃん
今年はしいくんと一緒に走ったんだよね
しいくんとさなちゃん
「しいくん、えみちゃんは?」
聞いてません・・・

そう、さなちゃんはえみちゃんの姿が見えなくなると不安になっちゃうの
だから、ゴールで待ってたえみちゃんを
急遽スタート地点横へ来てもらい

えみちゃ~~ん♪
「えみちゃ~~ん、見えるトコにいて♪」

と、言うわけでさなちゃんはお芋には目もくれず
横を走るえみちゃんをずっと追いかけながらのレースでした。

お芋いいな~


さなちゃん以外は「スーパーお玉レース」を完全に
「スーパーお芋レース」「スーパーえみレース」って勘違いルールで
一応頑張ったしずおか組でした。。。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: