4月、はらぽんちゃんとばぶママさん家にお邪魔した日のこと。。。

オヤツちょうだい「オヤツだよぉ~」
バズママさんの手作りオヤツに群がるパグッコ達

キッチンから運ばれてる来るお料理も気になるりき。
ナンだろ~
「ばぶママしゃん、それはナンですか?」
「手作りピッアよぉ~熱いうちに食べて~」

手作りピッア
うわぁ~美味しそう~。
トマトソースもママさん手作りでメッチャ美味しかったよ。

このほかにエビなど数枚焼いてくれてどれも、とっても美味しかった~
あとね、バズママさんが韓国料理を2品作ってきてくれて
それもとっても美味しくってレシピをメモメモしたかったわぁ~


小夏ちゃんと・・・
「りきくん、あのアップルパイさぁ~ちょっと凹んでるでしょ」
「うん、そういえば・・・」
「アレね、アタチがムギューって押しちゃった

アップルパイ
こちらもバズママさんがカスタードクリームから手作りアップルパイ。
メッチャ美味しかったです。

小夏嬢
「あのね、今日はママががんちゃんのお誕生日ケーキ作ったのよ
   もちろん、ワンコ用だからアタチ達が食べれま~しゅ♪」

お邪魔した日の前日ががんもクンのお誕生日だったんです。。。

獅子舞がんもくん

  *なのにこの日のお写真が撮れてなくてごめんね・・・

 がんもくん、おたんじょうびおめでとぉ~~♪

ワンコケーキ

アップルパイもこのワンコケーキもお店のショーケースに並んでても
おかしくないよね~ってくらいのケーキ。みんなスゴイわぁ~っ♪

ワンコ達にも切り分けられたケーキ
ウマ~~い!!

もっと、食べたい。。。
口の周りクリームだらけのりき。

さぁ~この日、ばぶママさん家に集まったのは。。。
ロン君
「ボクのママが、先生になってみんなとあるものを使って
  オリジナルのカラーを作るためなんだよ。」

そう、ロン君ママのロンロンさんに教えてもらいながら
あのクロックスのバックバンドを使って
ハーフチョークカラーを作っちゃうんですよ。

この色にしようかな~
いろんな色のクロックスバンドの中からどの色にするかまず選び

どんなのができるかな~
「ママ達、バンドの色に装着する小物などいろいろ悩んでましゅ
   どんなオリジナルカラーが出来るか楽しみでしゅわぁ~」

穴をあけるよポンチでまずテープに穴をあけるよ~

そこに、かしめを通して
金具を装着


上から垂直に木槌でゴ~ン
思いっきり叩いてね

ん?なんだ~
オコタに入ってウトウトしていたりきとプチブラバンソンのあずきちゃん
ゴ~ンの音に思わずビックリ!!

そして、みんなゴーン叩きつづけ

バンド部分にそれぞれ可愛いボタンを縫いつけて

ジャ~~ン!!
こんなん出来ました
「こんなんできましたぁ~♪」
みんなそれぞれ、可愛くできて大満足

りきのはコレ
りきのは2パターン作りました
オレンジ・・・チェーンタイプ。 イエロー・・・テープリボンタイプ

みんな、夢中になりすぎ気づけば夕食の時間
ずうずうしくも、夕食までご馳走になっちゃいました

「何だ何だ~いいニホイがしてきたじょ」
いいニホイがしてきたじょ。

夕食は鉄板焼き肉と、バズママさん手作りチヂミ
いいニホイの正体

イイ焼き色だぁ~
「ウホホォ~~イ、美味しそうな焼き色。いただきま~す」

昼も夜も美味しい手作り料理をご馳走になり
可愛いオリジナルカラーが完成して大満足の1日でした。

ロンロンさん、教えてくれてありがと~です
バズママさん、美味しい韓国料理ありがとう~です
ばぶママさん、お料理に場所提供等ホントにありがとう~です

そして、はらぽんちゃん一緒にお出掛けしてくれてありがと~です

みんなでワイワイしながらの手作りグッズ作りホント楽しかった~
また、作りたいなぁ~と思うなかちゃんでした。



 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
うわぁ、ステキなハーフチョークカラーですね!
ドンがんドンがんしてる時のりきくんたち、びっくりしたでしょうね。
でも、可愛いものができて嬉しくなってニッコリですよね!(^ ^)

しずおか組さんは器用なメンバーさんがたくさんですね。イチゴ狩りのお土産も可愛かったし、ケーキ屋さんですか?と思うケーキもあるし…素晴らしい!実に素晴らしい(^ ^)
朝からいっぱい刺激をいただきました!バザーオフ会に向けて頑張りますよー。(実は出店者なの。素人だけど(^^;; )

パグっこ倶楽部のバザーオフ会、詳しくはわんこパパさんのブログか倶楽部のブログからどうぞ!

  • 2013-05-08 06:56
  • URL
  • たーたん #-
  • Edit

こんにちわ~!(^^)!
そうそう小夏がアップルパイに足跡つけたよねー。。(^^ゞ
ワイワイと一日楽しかったね♪
皆、とーっても可愛く出来たよね!!
またパグ手芸部しましょー。
今度は変顔グッズを!!
がんもに素敵なプレゼントをありがとう!!
またゆっくり遊びに来てネー(^_-)-☆
  • 2013-05-09 17:34
  • URL
  • ばぶ #-
  • Edit

ありがとうです♪

たーたんさんへ

こんばんわぁ~

とっても可愛い出来上がりにアタシも
一緒に作ったみんなも大満足でした。

ドン・ドンって音にりきはかなり反応してたけど
オコタの中で、気にせず寝てる子もいましたよ。。。

今回のハーフチョークカラー作りは
かながわ組さんが主となって教えてもらったんです

お料理やケーキもね。

パグッコ倶楽部のバザーの見ました。
たくさん、いろいろな方が出店されていて
ものすご~~く気になります。

たーたんさんの作品も可愛いですよね。
みんな欲しがっちゃうと思います

作品作り大変でしょうが頑張ってくださいね。

  • 2013-05-11 23:01
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ばぶさんへ

こんばんわぁ~

先日は、お世話になりました~
みんなで、ドン・ドン♪チク・チク♪
とっても楽しい1日だったよね~

小夏っちゃんの足跡つきアップルパイ
りきが、ちょっとした隙に
お腹へ入れちゃったよね。

今度は変顔グッズ作りしましょ~
パグ手芸部楽しいわぁ~

また、一緒に遊びにいきま~~すね♪

「パパしゃん、ワンワン吠えちゃってゴメンネ」by りき
  • 2013-05-11 23:13
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: