りきの住む地方も、今週火曜日から例年より11日早く
梅雨入りしちゃいましたぁ・・・・


そんな梅雨入りする前日の月曜日に『鵜飼いの国』へ行ってきたよ

お友達と待ち合わせの川島PA。。。
いつも、遅刻のりき家がこの日は道も
順調で待ち合わせ時間よりも早く到着!!

お約束の顔出し看板発見 キムぴ~

グルッと、時間までPA内お散歩しようかな~って
歩くと、待ち合わせをしていたお友達と遭遇
おはよ~ん
「ランママさん、ものすごい荷物。お泊りで遊ぶんだっけ。。。」
「暑くなると困るから、保冷剤などなど持って来とるのよ」



とりあえず、大荷物を車に置きPA内をみんなでお散歩したら
車で移動して「ひるがの高原」コキアパークへ

コキアパーク
並んで~
左から瑠華ちゃん・陽菜ちゃん・りきくん・りき
くりちゃんはスリングの中。。。


わんわん広場

りきと瑠華ちゃん

チョウダイ!!

くりちゃ~~ん

りきくん
にっぱ~~

陽菜ちゃん&瑠華ちゃん

おすすめ石釜ピザ
石釜ピザ
4種類の味をみんなでシェア。どれも美味しかったよぉ~

ランママさんが作ってきてくれたワンコ用ポップコーン
さっちぃぃさん家のりきくん、ポップコーン取れるかな~
もうちょっと

フ~~ン♪って鼻息で
飛んじゃった
ポップコーンが飛んじゃったね

もう一度、テーブルの端っこへ置いて再チャレンジ
今度こそ

高原の風が冷たくなってきたので、車で再び移動し

郡上八幡へ郡上八幡

ちょうど、到着したとき東海テレビのロケをしてたよ

西川きよし師匠とハイヒール・りんごさんと羽野亜紀さんの番組
お茶の国で放送されていない番組でした。。。

街中をぶらぶら♪歩いてると
食いしん坊’s
美味しそうなジェラート屋さんを見つけて

ジェラートでカンパイ!!
「ジェラートで乾杯!!」

チョット小路に入ってりき達にもチョットだけおすそ分け
チョットだけね

あ~~うめ~~ 「ウメェ~~~」

そして、少し歩いてまた美味しいモノを発見
よく食べる
美味しいフランクフルト
ココのお店も、アタシ達が立ち寄る前に、きよし師匠達がロケしてました。

きよし師匠のあとにきた、パグッコ軍団がやってきたもんだから
近所のおばあちゃんが寄ってきてしばし、お話。。。


再び、街中を散策。
郡上八幡 2

郡上八幡 3

郡上八幡 4

グルッと街中を歩き、駐車場へ戻る途中でまたまた、ロケ隊と遭遇
ロケ中
「ボク達のことは取材しなくていいのかな~」

ぶらぶら♪歩くシーンを撮ってるのを道の反対側でみていたら、
きよし師匠に「こんにちわぁ~」って声かけてもらちゃった

郡上八幡 5

オーイ♪

サイダー


ハイ、チーズ
いっぱい歩いた後だったのでみんなオリコウさんに整列

オフ会では、何度も会ってるランママさんとさっちぃぃさん。
こうやって、ゆっくりと遊ぶのは初めてだったけど
たくさんオシャベリできてとっても楽しい1日でした。
ありがとう~ございました。

お茶の国から鵜飼いの国まで、そんなに遠く感じなかったので
また、是非あそびましょうね。
まだ、鵜飼いの国行きたいトコもあるし。。。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

三太ママです。

ついに梅雨入りしちゃいましたね!
ジェラードを食べて『ウメエ〜』のりきくんの可愛いお顔、最高です♪(笑)
りきくん、お友達がいっぱいいて羨ましいよ!
  • 2013-05-31 12:12
  • URL
  • 三太ママ #-
  • Edit

ゆっくりみんなと遊べてよかったね~
お茶の国から鵜飼いの国はそんなに遠く感じなかったなんてさすがだわ(^^)

パグっこも人間しゃんも美味しいものいっぱい食べてたくさん遊べた1日だったね。
郡上八幡は風情がいいところだね~♪


あたちもりきくんとデートしたいわん♪ byぷりん
  • 2013-05-31 15:57
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

ありがとうです♪

三太ママさんへ

ねぇ~5月のウチに梅雨入りしちゃうなんて
早すぎだよね。。。

今週末は曇りでパグッコたちには
過ごしやすい気候だけどね。。。

せっかく、前日に病院で体重量ってもらって
痩せてたのに、ジェラート食べたら
元通りだよね・・・
でも、このりきの満足気な顔タマランでしょ

また、三太くんとも遊びたいなぁ~
  • 2013-06-02 10:40
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴこらさんへ

そうなの、ず~っと遊ぼうねって言ってて
なかなか遊べずで、今回やっと
ゆっくりと、遊べれてよかったよぉ~

オフ会とかじゃ、会ってもそんなにゆっくり
オシャベリもできないじゃん・・・

平日だったからなのか、行きスイスイでもう、
到着しちゃった♪ってカンジだったよ。

郡上八幡いいね~
ブラブラ歩くと、お店の人達もめっちゃ
優しい人たちで楽しかったよ

「今度、ぷりんちゃんも一緒に
 ドライブデートしようぜ♪」 byりき
  • 2013-06-02 10:46
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: