ご無沙汰してます。。。

いつもより、早く梅雨明けをし今年の夏も猛暑ですね~
みなさん、暑さ負けしてませんかぁ~

ブログをお休みにていた間に

アタシの母が先月、父の待つ空へ逝ってしましました。。。。


ワン♪

GW頃から、体調を崩していてたけど、
母とこんなに早く、お別れするとは思ってなく
「あ~してあげれよかった。」「こ~してあげればよかった」
「もっと、話をすればよかった」と思いメソメソ・・・

そして、家のなかのことも
大きくは食事・掃除はアタシ、洗濯は母の係だったけど
そのほかの、小さいことで知らず知らずのうちに
母に頼んでいたことも、たくさんあったんだなぁ~って.

散歩へ行っても、今までなら、母がいつもいて
「りきちゃん、今日はどこまでお散歩いてきたのぉ~?」
なんて聞いてたけど
もう、帰ってきてもそんな言葉が聞けないと思うと寂しい。。。



母は子供の頃に、犬に噛まれた経験があり犬が苦手だったので
犬を飼うのに、反対派だったけど・・・
りきを飼い始めてからは、りきをいっぱい可愛がってくれました。
母と
(時々、アタシがバイトから帰ると
 りきとお母さんの仲が険悪な日もあったけどね・・・・)

そして・・・
お友達のパグちゃん・ワンコちゃんも好きになり
オフ会にも何回か参加しました。

お母さんと・・・

アタシと一緒にりきのお友達パグちゃんとの
お出掛けや、おデートに行きパグライフを楽しんでました。

集合写真1
 
 *今年のイチゴ狩りオフ会にも参加(前列の右端が母です)*

パグ友・ワンコ友達のみんなからも、「おか~さん」って呼んでもらって
仲良くしてもらいホントにありがとうございました。

ジィ~~

大の巨人ファンだった母
静岡の草薙球場へ「ヤクルトvs巨人」を
6月30日に観戦しに行くのを楽しみにしてたこの日。。。

はらぽんちゃんが「お母さんに会いたいから・・・」って
遊びに来てくれましたプルたん・あむタンと。。。

レジン液でパグ工作をしながら
スマホケースチャームチャーム(裏)

テレビ中継で観戦。。。。
もし、ひとりだったらメソメソしてたと思うけど、
笑いながら、久しぶりの巨人戦を見れました

はらぽんちゃん、ありがとう~。

この試合には、母もコピーのチケットを棺に入れたので
そのチケットをもって
父と10年ぶりのお出掛けで球場へ行ってたよね


母が旅立って今日(7月11日)で1ヶ月。。。

りきにも、たくさん癒してもらいましたにっこ~

コングコロコロ~大好きなオモチャを持ってきてくれたり

スヤスヤそばに引っ付いて寝てくれたりと。

りきも、午後からアタシがバイトへ行っちゃうと
今までは、お母さんと留守番してけど
これからはひとりだね・・・

寂しくならないように
お留守番の場所は、今までどおりお母さんの部屋。
お母さんが使ってたソファーベットで、
いつもりきはお昼寝してます



そんな、訳でしばらくお休みしていた
りきブログですが
また、ブログも再開していこうと思いますので
よかったら、見にきてくださ~い

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

三太ママです。

お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

りきくん、ひとりでお留守番はさみしいけど・・・
がんばってね♪

そっか…そんな辛いことがあったんだね。
たまにしか、りき家とは会えないけど、そばによくお母様いらしてたのを覚えてるよ。
とっても優しそうなお母様。
パグちゃんと触れ合うのを楽しそうにしてたけど、元犬嫌いだったとは。
お母様のご冥福をお祈りします。
私はまだ両親が健在だけど、なかちゃんの気持ちを聞いて、
私もいつかの覚悟と、後悔をしないように過ごしていかないとって思ったわ。
りきくん、寂しくなっちゃったけど、お留守番頑張ってね!
なかちゃんも、暑いから体に気を付けて、元気を出してね!
  • 2013-07-12 01:23
  • URL
  • ひなママ #-
  • Edit

ご無沙汰してます
去年の(確か)小金井公園お花見オフ会の時にご一緒させてもらった はなちゃんママです。
いつも読み逃げですみません(汗)

親の方が先に旅立つと分かっていても 現実に訪れると寂しいですよね・・・(泣)

これからは お空の上から見守ってくれていますね・・・。
まだまだ暑い日が続きますけど お身体 ご自愛下さいね(*^_^*)

お母様の ご冥福をお祈り申し上げます☆ 
  • 2013-07-12 09:04
  • URL
  • はなちゃんママ #-
  • Edit

なかちゃーん。心配してたよー。お母さんが。大変だったねー。寂しいねー。りきくんも一人でお留守番だと寂しいよね。なかちゃんも寂しいよね。
お母さんのご冥福をお祈りします。
  • 2013-07-12 10:52
  • URL
  • にっちゃわん #-
  • Edit

なかちゃん、masaさん、りきくん、ツラかったね。。。
少し落ち着いたみたいで安心してます。

私もなかちゃんのお母さんとは何度か面識もあって、
気さくに話しかけてくれて本当に優しいお母さんでした。

今頃きっとお空でなかちゃん達を優しく見守ってくれてるでしょうね!

りきくん、なかちゃんを支えてくれてエライよー!

お母さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • 2013-07-12 16:24
  • URL
  • さと☆ran #-
  • Edit

こんばんは☆

なかちゃんさん色々大変でしたね・・・・・
今は落ち着いたとのことで良かったです。
りきくんはちゃんとわかっているのですね・・・
なかちゃんをしっかり支えてエライよ!

暑い日が続いていますお体に気を付けてくださいね

お母さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

再び参上。
イチゴ狩りの時、なかちゃんのお母さんが色々手伝ってくれたよー。優しい良く気がつくお母さんだったよねー。お世話になりましたーありがとうね〜
  • 2013-07-13 06:49
  • URL
  • にっちゃわん #-
  • Edit

寂しくなりましたね。
急だったようですし、寂しさもひとしおだと思います。

うちは、母とあたしとそらなので、母が…と思うと胸が詰まります。←あたしが何にも出来なさ過ぎて。

りきくんにたくさん癒してもらって下さいね。

暑い日が続きますので、なかちゃんさんも、身体には気を付けてね!

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • 2013-07-13 09:15
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

寂しいですよね。
私の母も3月末こんぶの誕生日の次の朝
九州の実家から母が亡くなったとの電話が有りました。
夜寝るときまで元気でいたのに、朝起きたときには亡くなっていたようです。
1週間前くらに電話で話して秋にはどこに泊りに行こうかと離したばかりで、
本来ならその頃遊びに来ている予定だったのにと思うと余計に辛かったです。
今は一緒には住んでいないので、まだ生きているような気もしますが、ふともういないんだ~と思うと寂しくなります。
そんな時、こんもずがそばにいてくれてすっごく助けられました。
なかちゃんも、りき君がいつもそばにいてくれるから元気出してね。
これからは元気でお母さんの年を追い越すことが親孝行だと思ってます。
お母さんのご冥福をお祈りします。
  • 2013-07-13 12:43
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

なかちゃん、大変でした。つらいね。
お母さんと一緒のおでかけをブログでいつも拝見してました。
これからも、きっと、お母さんは なかちゃんのそばにいると思う。
  • 2013-07-13 21:12
  • URL
  • boo #-
  • Edit

なかちゃんへ

こんばんは、お久しぶりです。

大変だったね、オフ会でお会いした時のとっても優しいお母さんのお顔を思い出しました。

きっと辛かったと思います。でもなかちゃんにはりきくん、masaさんがいつもそばにいてくれるもんね。

もちろんお母さんもいつもお空の上から見守ってくれてるからね…

暑い日が続いています。どうぞご自愛下さいね。

お母さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます




ご無沙汰しております。さみしくなりますね。どうか、お体をお大事にお過ごしくださいね。

お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
  • 2013-07-18 12:43
  • URL
  • ぶりのすけ #-
  • Edit

ありがとうです♪

三太ママさんへ

ありがとうございます。

3月のイチゴ狩りオフ会で一緒に参加させてもらい
お世話になりました。

りきも、母の部屋で
今までと同じようにお留守番しているので
オリコウさんしてくれて助かります。。。

きっと、母がそばにいてくれてるのかも。
  • 2013-07-20 15:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ひなママさんへ

ありがとうございます。。。

そう、なかなかひなちゃん家とは会えないけど
以前、パグッコ大勢で行った伊豆旅行に
母も一緒に参加させてもらったんですよね~

パグミにも毎年参加してたしね。。。

犬が苦手なのをりきに見抜かれていて
ガウガウされたりもしてたけど
なんだかんだ言っても、りきは可愛かったみたいで
その可愛さと同じようにお友達パグちゃん達も
好きで触れ合ってました。

親子だから時には
些細もないことでケンカもあるだろうけど
ご両親が元気な時に、たくさん顔見せて
たくさんオシャベリしてください。。。


りきは、今までどおり母の部屋で
お留守番しているので、オリコウさんで
いつも母の愛用ソファーの上で寝てます。。。
  • 2013-07-20 15:20
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

はなちゃんママさんへ

ありがとうございます。。。

ブログ見てくれてありがとう~ございます

ご無沙汰しちゃって、こちらこそスミマセン。。。

去年のお花見オフ会で、母も参加させてもらったんですよ~
その月はパグオフ会が3週連続で真ん中のこのオフ会
母、とても楽しみにしていたのを思い出します。

両親とは、いつか別れが来るものと思っていても
まだ先のことって思っていたので
ホント、寂しい気持ちでいっぱいですが
元気に毎日過ごしていこうと思います。

はなちゃんとも、また機会があれば会いたいですね
  • 2013-07-20 15:37
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

にっちゃわんさんへ

ありがとうございます。

しばらく、ブログお休みしてご心配かけちゃってゴメンネ。

ホント、6月はバタバタとして過ぎてしまいました。
寂しい気持ちはいっぱいあるけれど
元気に毎日過ごしていきたいと思ってます。。。

  • 2013-07-20 16:49
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

さとさんへ

ありがとうございます。

あっという間に、1ヶ月がすぎ今月末には
四十九日法要・・・
寂しい気持ちはあるけれど、
元気に頑張ってま~す。

そう、さとさんとも何回かオフ会で一緒でしたよね

春のイチゴ狩りも一緒でいたもんね。

パグの集まりが、好きだった母なので
これからも、空から父を引っ張って
そっと、参加してるかも・・・

りきには、ホントいっぱい癒してもらってます。
  • 2013-07-20 23:59
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

にっちゃわんさんへ

パグの集まりに参加するの楽しみにしてたからね

イチゴ狩りオフ会で、にっちゃわんさんのお手伝いしてたんだぁ~
知らなかった。。。。


  • 2013-07-23 09:44
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

そあらさんへ

ありがとうございます。

そうですね。。。

母はほとんどウチにいる人だったので
今、その姿がないというのが不思議なかんじです。。。

ホント、今回のことがあって
いつも以上にりきに癒してもらって感謝してま~す


今年の夏ホント毎日暑いですよね。
そあらさんも暑さに負けないように頑張りましょうね。
  • 2013-07-23 10:08
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぷるのすけさんへ

ありがとうございます。

ぷるのすけさんも、お母様をお見送りされたんですね。
ホント寂しいですよね。。。

お母様の場合、夜まで元気だったそうで
ご家族の方もお母様本人もビックリですね

今回のことがあって、りきが家族でいてくれて
ホントによかったって思います

そうですね、父・母の歳お追い越して
元気なおばあちゃんになるのが親子孝行になりますよね

ぷるのすけさんも、頑張りましょうね





  • 2013-07-23 10:24
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとう

エクラ一家さんへ

ありがとうございます
おはようございます。


あっという間に、今週末には四十九日法要です。。。

りきも、母が具合を悪そうにしてると
横にそっと寄って寝てみたり手を舐めてみたりしてました。
そして、息を引き取った母が病院から戻ってきて
布団で寝ている姿も見て、クンクンしワンワン鳴いてましたよ。

昼間、いつも母と一緒だったから
寂しく思ってるんだろうなぁ~

そんななか、アタシを気遣ってくれるりきに感謝です。

今年の夏も暑いですものね
お互い体調管理に気をつけて過ごしましょうね

涼しくなったら、お会いできるとうれしいなぁ~
  • 2013-07-23 10:26
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

booさんへ

ありがとうございます。


母とのお出掛けブログを見てくれてありがとうですぅ~

父を見送って10年。。。。
母との別れはもっと先ののことと思っていたので
ホント辛く、寂しいです。。。

これからは、空から父と一緒に見守ってくれてると
思い過ごして行こうと思います

これからも、りき共々ヨロシクおねがいします。
  • 2013-07-23 10:31
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

わんこママさんへ

ありがとうございます

母、お花見パグオフ会に参加させてもらいましたよね~
その節は、お世話になりました。。。
あの、オフ会へ行くのすごく楽しみにしてたんですよ。


母は、いつもウチにいてくれる人だったので
いま、その姿がないのがとても寂しく
使っていたものも、部屋もまだそのままの状態です。。。
これからは。。。
空から、父と一緒に今までどおり見ててくれますよね。。。


わんこママさんも暑さに負けないように
軍団クン達、パパさんと過ごしてくださいね


  • 2013-07-23 10:41
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぶりのすけさんへ

ありがとうございます。

そうですね、寂しくなってしまいました。。。
りきに、昼間2人きりのとき
いっぱい癒してもらい元気になってきました。

今年の夏も毎日暑いですね
ぶりのすけさんご一家も暑さに負けないように
お過ごしくださいね
  • 2013-07-23 10:58
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: