お暑うございまぁ~す 
お盆休みも終わり、8月も今日を入れてあと10日・・・

子供の頃、
夏休みの宿題のゴールが見えず、母から怒られながら
焦って宿題をしていたアタシで~す


りき「ボクには宿題ないから、
毎日ダラダラ&ゴロゴロぉ~
masaのお盆休みチウ、いつものように神話の国へ行ってきたよ」


13日にお茶の国を出発!!神話の国へGO~


ひんやり~「日差しが強いからさ~
ヒンヤリタオルを巻いてるよぉ~」


ものすご~い渋滞もなく順調に進み、
もみじ饅頭の国、福山SAに到着した頃には日も落ち始めてきたよ
にっこ~~ 福山SA

神話の国までもう一息。

13日の夜遅くに、masaの実家へ到着
ただいま~~「ただいま~~」


朝ご飯を食べたあと縁側で。。。
食べんしゃい「スイカ、食べんしゃい」

ボクもいい?「ボクも、食べていい?」
「いいよ。」

どうぞ♪
「はい、どうぞ♪」

masaの両親が育てたスイカ、甘くて美味しかったァ~

実家にいる間、スイカ~♪
りきもスイカをムシャムシャ食べちゃったね。

三瓶山
涼を求めて、車で1時間くらいのトコにある「三瓶山」へ

残念ながら、思ったほど涼しくなかった・・・
でも、ココには美味しい食べものがあるんだよ。

ハンバーガー
「SANBE BURGER」

ハーイ
「イェ~~イ!!ワンコも店内okスペースがあるんだよ」

さんべバーガー牛肉、ベーコン、
目玉焼き、トマト、チーズ、レタスとぜーんぶ挟んだスペシャルバーガー

ポテトと

ジュルッ。

「このバーガー、ボクがアヂィ~の時みたいじゃん。」
「ベーコンがね、舌ベらみたいにデロ~ンだもんね。。。」





masaの実家の裏山にあがって・・・
夕暮れ

ご先祖様にもご挨拶 お墓参り
「今年も帰ってきたよぉ~
ボクのお家のおか~さん(アタシの母)もそっちへ行ったから
ヨロパグ~って言ったよ」


そして、今年のお盆休みは姪っ子のあかねちゃんといっぱい遊んだね
たのしいぃ~~
あかねちゃん家でクーラーの効いたお部屋で一緒にオヤツ食べたり
お部屋の中でかくれんぼしたり・・・
 (あかねちゃんが物影に隠れて、りきがテケテケ探しま~す)

りきさ~ん

りきはガハガハ♪をこらえ、あかねちゃんは笑いをこらえて
にらめっこもしたね
にらっめっこ「りきさ~ん、
にらめっこしましょ♪笑うと負けよ」
あっぷっぷ♪「あっぷっぷ~~♪」

花火大会にも一緒に出かけたね
一緒に行こう~

では、masaが撮った花火の写真を見てぇ~
灯篭流し
花火が上がる前にお経とともに、灯篭流しがあるんだよ。


花火 1

花火 2

花火 3

花火 4

花火 5

花火 6

花火 7

りき、花火が始まるまでは、最前列で見る気マンマン♪だったけど
バ~ン、バ~ンって上がり始めたらジリジリと後退して
よしよし
masaのおと~ちゃんにピタッと寄り添って見てたよ。


と、こんな感じに今年のお盆休みも神話の国で過ごしたりき家でした。


そうそう、もみじ饅頭のパグっ子とのおデート
今年もしてきたよ。

その様子は、また今度ね・・・

最後に・・・
しずおか組から、お知らせです♪

今年も『朝霧パグオフ会』を11月17日(日曜日)に
開催しま~す。


参加申し込みは8月31日まで

ラブリーてんちゃんで受け付けてます 『ココをクリック』

富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

たくさんのお友達の参加お待ちしてま~す

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: