月曜日の朝
北海道のおじさんから
チルド郵パックが届きました。



中身は…
新鮮な秋刀魚ちゃんがいっぱい

りきも中身に興味深々



箱にお刺身の作り方貼ってあったのでチャレンジ‼

塩焼で食べることが多い
秋刀魚ちゃんのお刺身。
魚臭さもなく、脂ものって、ぷりぷりしてとっても、美味しかったぁー。

りきご飯にも
サッと湯通しした秋刀魚ちゃんを
トッピングして旬の味をいただきました。

昨日は、塩焼で食べたらそれも美味しかったですぅ~。


今夜は、秋刀魚ちゃんをどんな風に
食べようかと考えてまーす

みなさんは、秋刀魚ちゃんどんな風に
食べてますか?

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

やっと秋らしくなってきたね〜♪
りきくん、お腹の調子も良くなったみたいで良かったね☆

うわー、秋刀魚ちゃん、美味しそ〜(≧∇≦)
お刺身なんて新鮮じゃないと食べれないもんね。
定番はやっぱり塩焼きだけど、蒲焼き風にしたりシソとクルクルって巻いて衣つけて揚げたりしてます♪

そういえばまだ我が家では秋刀魚ちゃんは食べてないなぁ…うーん、なんだか食べたくなってきちゃったよ(^o^)
そろそろ我が家も食べようかな(スーパーのだけど…)

お久しぶりでーす!
なかちゃんちも秋刀魚がやって来たのですね!
我が家も先日、父ちゃんの従兄が送ってきてくれました!
確か気仙沼からかな。

我が家もお刺身でたっぷり食べましたよ。
あとお義母さんが秋刀魚をブツブツと一口大に切って骨まで食べられる甘辛煮にしてくれましたよ。圧力鍋で作ります。

あとは父ちゃんがBBQセットを出して炭を起こして塩焼きにしました~!!
うーん、お酒が進みますね〜。σ^_^;
そう言えば、遊とななみに分けてあげなかったわ!(笑)
  • 2013-10-02 17:30
  • URL
  • たーたん #-
  • Edit

リキ君、お腹の調子は治ったかな?
新鮮なさんまちゃん、ウマウマでしたね~。

さすがお刺身に出来ちゃうくらい新鮮なさんま、美味しそうですね。
生姜醤油で食べたいわ~!
うちは、やっぱり塩焼きが一番かな(^O^)
あと、新鮮な内はもったいないけど梅干しと一緒に甘辛く煮るのも好きですよ。
ご飯がすすんじゃいます。
  • 2013-10-03 23:01
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

なかちゃん&りきくん、こんにちは♪お元気そうで何よりです。北海道秋刀魚、美味しそうですね~。りきくんは湯通しで食べたのですね。黒パグナイトはだいぶ前ですが生食で食べたことがあります。わが家では秋刀魚は塩焼きで食べることが多いですが、鮮度のいいものはやはり刺身で食べたいですね。
  • 2013-10-08 11:16
  • URL
  • 鈴っぴ #-
  • Edit

ありがとうです♪

わんこママさんへ

こんにちわ。お返事が遅くなってごめんなさい。

昼間の気温もグッと下がり、りきもピタッと
密着率が増えてきました。

お腹の調子もすっかり良くなりモリモリ食べてま~す

秋刀魚ちゃん美味しかったです。
お刺身とても美味しかったですよぉ~

そうそう、ママさんの秋刀魚ちゃんレシピ活用させてもらいました。
大葉とクルクルっと巻いて衣つけて揚げて食べました
コレも、美味しかったです。

また、別の食材で食べ方に困ったら
ママさん、教えてね♪
  • 2013-10-18 09:43
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

たーたんさんへ

こんばんは。お返事が遅くてすみません。

秋刀魚ちゃん、たーたんさん家にも
宮城産が送られてきたんですね。

鮮度がイイと、お刺身で食べるのサイコーですよね。

圧力鍋でではなかったけど、我が家も
甘辛煮をたーたんさんのコメント見て作ってみました。

また、レシピに困ったら教えてくださいね😁
  • 2013-10-19 00:14
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

おはよーございます。
返事が、遅くなってごめんなさい。

新鮮な秋刀魚ちゃんのお刺身ホント美味しかったです😊
ウチも、生姜醤油で食べたけど
昨日見てたテレビで、北海道では
醤油にコショウを入れて食べてましたよ😁

梅干しと煮るの、イワシで作ったことあります。
秋刀魚ちゃんでもイイですね。
今度、スーパーの秋刀魚ちゃんで作ってみよーっと😋

また、レシピに困ったら教えてくださいね😅
  • 2013-10-20 07:58
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

こんにちわぁ~♪
お返事が遅くなってごめんなさい・・・

気温も低くなり、ピタッと張り付き率も急上昇で
パグっ子の季節に突入しましたね。

北海道の秋刀魚ちゃん、美味しくいただきました。
あら、ナイトくんは生で食したことがあるのね。

塩焼きも美味しいですよね
  • 2013-10-24 09:49
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: