では、今年の京都旅行レポいたしま~~す
まず、1日目は・・・

嵯峨嵐山駅近くにある、銭湯をリノーベーションしたcafe『SAGANOYU』嵯峨野

saganoyu.jpg
「店内奥にテラス席があり、そこはワンコokって」
  
この奥がテラス席だよ
横の通路をテケテケ。

テラス席

人間しゃまのランチタイム
どの料理も美味しそうだったけど、アタシが注文したのは

パスタ(湯葉と水菜)
生湯葉と水菜の和風パスタ。
モチモチのパスタで美味しかったで~す

そして、どうしても気になって食べたかったパンケーキ
パンケーキと抹茶オーレ

パスタを食べたあとに、まさか1人前は食べれないから

フワフワ~♪
フワフワ~♪のパンケーキをみいたんが切り分けチウ

アタチにもチョーダイ
「みいたん、アタチにもチョーダイ♪」

クンクン

少しだけね。。。
ハイ、どーぞ♪

パンケーキも美味しく、お腹がポンポコリン♪になっちゃった

ハイ、チーズ
    お店の前で、記念写真

車で移動して、さぁ~観光です。
嵯峨野

細い道を走り向かった先は『あだし野念仏寺』

あだし野念仏寺

あだし野念仏寺 2
エルたんの毛が風になびいいてるけど、みんないい笑顔だね

あだし野念仏寺といえば、たくさんのお地蔵さん
そこの場所は残念ながらカメラ撮影NGなので
実際に、訪れてみてね。

竹の小径
竹の小径っていうとってもステキなトコで記念写真

再び車で移動し
渡月橋

9月の台風で大きな被害があった嵐山。。。
あの、ニュースでみた映像とは違いもとの観光客たくさんの嵐山に
嵐山散策

りきカートに4ワンコを乗せ嵐山散策


道教えてくだしゃい。。。
「すみましぇ~~ん、お兄ちゃん
   ボク達常寂光寺に行きたいんだけど、道教えてくだしゃい」

この道をですね
「えぇ~、この道をですね~」
と人力車のお兄ちゃん、観光地図を見ながら丁寧に教えてくれたよ。

「お兄ちゃん、ありがとぉ~~」

人力車

いざ、常寂光寺へ
「いざ、出発じゃ~。」

土佐四天王と・・・
途中にあった土佐四天王の石造と・・・

常寂光寺にて
紅葉で、キレイに色づいた頃にまた訪れてみたなぁ~。ナンテね・・・

みいたん・ちいちゃん・ゆかちんが嵐山のがま口屋さんでお買い物チウ
お買い物待ち

夕食もcafeで食べたんだけど、写真がうまく撮れてなくて・・・

朝早くに、お茶の国を出発し1日観光したのでりき達もお疲れちゃん
アタチの、布団なのに・・・
「しじたん・りきくん仲良く寝てるけど
  そのお布団アタチのなでしゅけど。。。」

てんちゃん、ごめんね~。
結局、りきはてんちゃんの布団で朝までグッスリと寝ちゃいました


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

三太ママです。

京都旅行、楽しそうですね。
4ワンちゃん、とてもいいお顔ですよ♪

りきくん、MYカートなのに遠慮気味に乗ってて…
めっちゃ、可愛いぃ~♡優しいBoyだね♡

なかちゃん、痩せの大食い?(笑)

京都の景色にパグ&ペキがピッタリあいますね~。
楽しい&美味しい旅行でしたね!
生湯葉とみず菜のパスタ、京都っぽくて美味しそうです。
念仏寺と常寂光寺、ずっとずっと前に行ったことがあります。
ワンコさんも拝観OK大丈夫なんですか?
リキ君カーに4ワンコ、目立ちましたね~。
本当だ、リキ君遠慮気味に後ろで小さく乗ってるわ。
ウフフ、可愛いな~。
  • 2013-10-25 00:49
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

ありがとうです♪

三太ママさんへ

返事が遅れてスミマセン・・・

お天気にも恵まれて、とっても楽しい京都旅行でしたよぉ~
紅葉には、まだ早かったけど
たくさんの観光客のカメラに4ワンコ撮られてました。。。

「レディ達だし、エルたんはチビッコだからね」by りき

アタシ、痩せではないけどいろんなモノをちょこちょこと
食べたいタイプで~す
  • 2013-10-29 11:52
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

返事が遅くなってスミマセン。

3日間、お天気もよくホント美味しい&楽しい旅行でした。

パスタ、京らしいでしょ。
そして、ドリンクも抹茶オーレにしてThe京都!! (笑)
美味しいパスタでしたよぉ~

嵯峨野、嵐山は中学の修学旅行で自由行動した時
お寺巡りよりも、お土産屋巡りしたくて
猛ダッシュで巡った記憶があります

常寂光寺は中まで拝観しなかったんですけど
ワンコさん、okらしいですよ。

4ワンコ乗せてるカートはかなり注目の的でした。。。
  • 2013-10-29 20:19
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: