ちょっと、遅れちゃったけどメリークリスマス!!

みなさんは、クリスマスは、家族やお友達とパーティしたりして
楽しく過ごしましたか?

りき家も、しずおか組の仲間とクリスマスの日よりひと足先に
集まってクリスパグ会をしました♪

パグサンタちゃん

上の写真の中に、見慣れない子がいるの気づいたかナァ~

アタイ もしかしてアタイのこと?

アタイは、この前宮ヶ瀬イルミネーションの時、一緒にお出掛けしたひよ子だよ。


そのひよ子ちゃんがどうして、しずおか組の中にいるかというと・・・
それは、クリスパグ会の2日前・・・

リビングに新しいサークル、ベッドを設置
このベッド小さいよ。このベッド、ボクには小さいよ~
「うん、そうだね・・・」
寝れない事もないかな・・・寝れない事もないかな・・・

小さなベッドに入ったままこの日、お留守番をしちゃったりき
夕方、仕事から戻ってしばらくするとこのベットの使用犬が到着

いらっしゃ~い
「いらっしゃ~~い。ひよ子ちゃんがお泊りするベッドね
 昼間ボク、使ったけどなかなか、寝心地よかったよ」
「アタイ、お泊りじゃなくてず~~っとココにいるでしゅよ」
「エッ?そ~なの・・・」

そうなんです、ひよ子ちゃんをふがれすからこの日、正式譲渡し
りきの妹ちゃんとしてお迎えしたんで~~す♪
ようこそ!!

名前は、前飼い主さんがつけてくれた「なめこ」そのまま
はらぽんちゃんが買ってきてくれたWelcomeケーキ(人間用)にも
『ようこそ静岡へ なめこちゃん』って。

初ツーショット

なめこは、前の家でもたくさん兄弟がいた子なので
りきとも、問題なく馴染んで、お転婆ぶりを発揮!!
2パ~グ乗ってもだいじょ~ぶ♪
サークルの飛び出し防止用のネットの上も軽々と乗れちゃう
「りき兄ちゃんと2パグで乗ってもだいじょ~~ぶ♪」
そしてりきも一緒に乗ってるしぃ~

なめこが来てからりきベットも並べてサークルで一緒に寝んね
どんな風に寝てるか覗いてみたら・・・あれ?
「あれ?なめタンのベッドこっちにあるよ」

一緒がイイんだもん♪
「アタイは、兄ちゃんと一緒がイイんだもん♪」
「そうなのね、仲良しさんね。オヤスミ~」

24日のクリスマス♪
今年から可愛いパグサンタさんが2パグ
兄妹サンタさん

クリスマスだからね。
ペットショップで買ったワンコ用ロールケーキにお芋パグをトッピング

マテだよ~

なめタン、小さいカラダなのに食べ物に対する執着がものすごく
ウチにきて2時間で、りきのフードがしまってあるBoxのふたをあけ
その中へダイブしてガサガサ~♪って暴れるという珍事も・・・

ご飯も大好きで毎食大興奮♪
クリスマスケーキもりきと並んでムシャムシャ
ムシャムシャ

ウマウマ

まだあるのかな?
「あ~美味しかった。なめこのまだあるのかな?
食べるの多かったら、手伝ってあげようかな~」

美味しかったでしゅ
「あぁ~、美味しかったでしゅ。
  兄ちゃんにあげる分なんてないでしゅよ。」
「チッ!!」

メリークリスマス♪

ひとりっこ生活を卒業し、妹ちゃんの行動に時々戸惑いの表情を見せるものの
優しいお兄ちゃんとして、なめこと仲良くしてくれるりきです。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

ご無沙汰してます〜。
りきくん、妹ができたんだねー!!
なめこちゃんていうんだー、可愛い♫
まだパピー?
すぐにりきくんに慣れたということで、良かったね。
これからますます賑やかになって楽しさ2倍だね。
サンタさんも可愛い〜!!
  • 2013-12-26 13:31
  • URL
  • ビー母 #-
  • Edit

リキ君に、可愛い妹パグちゃんが出来たんですね(^O^)
良かった~!
なめ子ちゃん、とっても可愛いですね。
一緒のベッドで仲良くネンネして、とても微笑ましいです。
優しいパパさん・ママさんと、男前のリキ兄ちゃんと一緒に、これからずっとずっと幸せになってね。
  • 2013-12-26 17:02
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

あらまっ☆

ステキだわっ
なめこちゃん…♪
良かったね。安心して、活躍してちょうだいね!

ってエールを送りたくなります。まだまだ不安の中で過ごす日も続くかも…だけど、なめこちゃんに幸多からんことを祈りつつ、
また楽しみにブログ覗かせてもらいま~す♪
  • 2013-12-26 17:08
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

こんばんは☆

りき君~元気にしてますかぁ~?
わ~りき君に妹さんができたのね( *´艸`)
なめこちゃん可愛いですぅ~
もしかして、ぺちゃフェスで会った子かな?
う~んりき君となめこちゃんに会いたぁ~い♪
  • 2013-12-26 23:20
  • URL
  • エクラ一家 #-
  • Edit

ご無沙汰してます(*^_^*)
りき君 お兄ちゃんになったんですね♪
なめこちゃん可愛い~♡
これからも りき兄ちゃんの優しさ発揮振り 楽しみに拝見させてもらいますね(笑)
  • 2013-12-27 10:31
  • URL
  • はなちゃんママ #-
  • Edit

こんにちわ♪

りきくん、優しいお兄さんに
なってくれてアリガトウ!!
なめタン静岡犬になり愛情イッパイお友達イッパイで毎日楽しく過ごせているようで嬉しいです♪
また会えるのを楽しみにしてまーす♪
幸せに幸せにネ(^_-)-☆
  • 2013-12-27 12:09
  • URL
  • ばぶ #-
  • Edit

りきくんへ
お兄ちゃんになったんだね♪
これからはお留守番もさみしくないね!

なめこちゃんへ
ようこそ、静岡に!
りきくんもなかちゃんもとってもやさしいから幸せになる事、間違えなし!

なかちゃんへ
今年はいろいろお世話になりました。
いつもお誘い頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。




  • 2013-12-28 23:54
  • URL
  • 三太ママ #-
  • Edit

ご無沙汰してます〜。
りきくん、お兄ちゃんへの出世(笑)おめでとう!
いやぁ…優しいお兄ちゃんだなぁって写真から伝わってきますね!
なめこちゃんが「お兄ちゃん」って言って寄り添っていってるんですね。
なめこちゃん、可愛いですねぇ。お顔だちもキュートだわ。でも、来た早々りきくんのフードBOXを探し当てるとは‼︎すごい探究心の持ち主ですね。
なかちゃん、隠し事ができなくなりそう!(笑)
仲良し兄妹、楽しい日々が始まりますね。
機会がありましたら、なめこちゃんにもご挨拶させてくださいね。
  • 2013-12-29 08:07
  • URL
  • たーたん #-
  • Edit

なかちゃん、新しい家族が増えたのですね♪楽しそう。
  • 2013-12-29 08:59
  • URL
  • boo #-
  • Edit

ありがとです♪

ビー母さんへ

こんばんわぁ。
ご無沙汰してこちらこそごめんなさい。

8歳にしてりき、お兄ちゃんになったんですよ。
妹ちゃんに迎えたなめこちゃんは
ちっちゃいカラダだけど
推定年齢3歳なんですよ。
りきが思いのほか、優しく接してくれて
ホント良かったです。

りき同様になめこもよろしくお願いします。
  • 2013-12-31 00:40
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: ありがとです♪

おひめどんさんへ

おはようございます。

りきの妹ちゃん、小さくて可愛いでしょ😁
まったーりりきとは、正反対のワシャワシャ
いつも、忙しそうに動き回ってます。

一緒のサークルの中で、お留守番も
夜も仲良く寝んねしてくれてます。

りき同様になめこもよろしくお願いします。
  • 2013-12-31 08:13
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: ありがとです♪

ぴろぴろさんへ

おはようございます。

りきが、お兄ちゃんになりましたよ。
亜生くんと同じふがれす出身の妹ちゃんです。

ぴろぴろさんの言うとおり
なめこに、たくさーん幸せな気分になって
もらいたいわぁ。

これからのりきブログに
そんな、なめこの姿もUPしていくので
これからもよろしくお願いします。
  • 2013-12-31 08:31
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: ありがとです♪

エクラ一家さんへ

おはようございます。

りきに、可愛い妹ちゃんが出来て
お兄ちゃんになったんですよ。

なめこは、そうぺちゃフェスにいた子です♪


アタシも、エクラくん達に会いたいです。
ちなみに…
年明けたら、横浜で開催のペット博に
日曜日、行く予定です。

  • 2013-12-31 08:52
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: ありがとです♪

はなちゃんママさんへ

こんにちは。こちらこそご無沙汰してます…

まったーりりきに、
ワシャワシャギャルの妹ちゃんが来たんですよ。

体格がりきと対照的で小さい子だけど
食欲はりきに負けないくらいありますよ

りき同様になめこもこれからはよろしくお願いしますが
  • 2013-12-31 10:20
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: ありがとです♪

ばぶさんへ

こんにちは。

りきに可愛い妹ちゃんを紹介してくれて
こちらこそありがとうですぅ〜。

2パグが仲良くしてる姿をみるとホッコリしますね。
なめタンも、しずおかパグッ子達とも
近所のちびっ子達とも仲良くできてよかったですぅ〜。

ばぶさん家には、チョイチョイ遊びに行きますねぇ〜
  • 2013-12-31 13:47
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: ありがとです♪

三太ママさんへ

こんにちは。

今年の初めに、横浜で会ったときには
まさか、りきがお兄ちゃんになるとは
思ってなかったでしょ😁

母がいなくなって、昼間ひとりぼっちで
お留守番していたから
なめタンが来て、寂しくなくなったかなぁ〜って。

また、来年もいろいろと
お誘いしちゃうと思います…
都合があった時に遊びましょうね。

りき同様になめこもよろしくお願いします。
  • 2013-12-31 13:54
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: ありがとです♪

たーたんさんへ

りき、お兄ちゃんに出世しました😁

8歳までひとりっ子でまったーりくんだから
妹ちゃんが来てどうかなぁ〜って思ったけど
案外、りきが優しく接してくれてよかったです。

なめこは、カラダは小さいけど
食欲はりきに負けないくらいあるんですよ。
毎食ゴハン時が大騒ぎで…😅

りき同様になめこもこれからよろしくお願いします。
  • 2013-12-31 14:25
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: ありがとです♪

booさんへ

こんにちは。

りき家に新メンバーが加わったんですよ。
まったーりりきとは正反対の
ワシャワシャと忙しそうに動き回ってる
妹ちゃんなめこです♪

りき同様になめこもこれからよろしくお願いします。
  • 2013-12-31 14:29
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: