りき家が帰省する数日前に降った雪。。。
お兄ちゃんもおいでよ~「りき兄ちゃんもおいでよ~」

雪苦手だなぁ~「やっぱ、雪は苦手だぁ~」

masaの実家に帰った次の日(30日)は
お隣の県:もみじ饅頭の国の有名な観光地へ

宮島SAにて

乗り込みま~す

デッキでね・・・
「ココ寒いから中に入りたいでしゅ・・・」
「なめこ、我慢だよ。ボク達はココじゃないとダメなんだから・・・」

10分の船旅で到着したのは『宮島』
宮島上陸!!
「ボクは、2回目。。。
  今回は鹿さんに追いかけれないようにしなきゃ!!」

そうなんです、数年前に来た時
りき、鹿に追いかけられちゃったんです・・・

鹿さ~ん、待って~

人が多いわね やっぱ人多いねぇ~
誘惑がいっぱい
揚げもみじ
焼き牡蠣
いいなぁ~~「焼き牡蠣食べなきゃだよね!!」
ホントは船に乗る前に、あなご飯弁当を買おうと思ったら
そのお店、とても人気のあるお店で、
弁当でも待ち時間30分以上だったので諦めました。。。


りき盛なめ盛

可愛いお地蔵さん

なめタン、やっと鹿さんにご挨拶ができたね
こんにちわぁ~

鹿さんと交流

「鳥居をバックに写真撮るよぉ~」
鳥居と・・・?
「あちゃ~、なめこ思いっきり鳥居にかぶってる、もう1回だ」
これなら、いいでしゅか?
「masa~これならいいでしゅか?」
「うん、大丈夫」

厳島神社

厳島神社。 五重の塔

カートinならok
「カートに乗ったままだったらボク達も神社も参拝okだよ」
」「世界遺産を参拝できて嬉しいでしゅ」

厳島神社と五重塔

ハイ、チーズ

もみじ饅頭の国といえば、杓文字も有名だよね。
お土産屋さんが並ぶ参道のトコで記念に・・・記念に・・・
15分くらいで、お兄さんサラッと描いてくれました。

そうそう、今回もカートから降りて歩いてたら
りき、鹿さんに軽くバシって2回やられちゃいました・・・
どうも、鹿さんと相性がよくないみたいね

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

安芸の宮島、いつか行ってみたいところです。
ワンコさんも船に乗って渡れるし、神社にお参り出来ると判ったので、いつかカリンと行きたいな(^O^)
焼き牡蠣、美味しそう~!
揚げ物は、もしかしてもみじまんじゅう‥???

なめこちゃん、身を乗り出すようにバギーに乗っていて楽しそうです。
リキ君、鹿さんにバシッとやられちゃったの???
お怪我無かった?
怖かったでしょう~(涙)

杓文字、記念のお土産になりましたね。
  • 2014-01-14 03:20
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

安芸の宮島、いいところですよぉ~
是非、カリンちゃんとご一緒にフェリーに乗って行ってみて。

焼き牡蠣も美味しかったですよぉ~
揚げ物ですか・・・
そう、大・正・解~~♪
『揚げもみじ』なんですよ。あんこ・チョコ・チーズの3種があって
アタシ的にはチーズがおすすめかなぁ~。

なめタンは見るものすべてに興味深深なかんじで楽しそうだったわ。
カートからりきを降ろして歩かせてたら
鹿さんにオシリのあたりをバシって。。。
怪我はなかったですよ。

アタシも中学の修学旅行で奈良公園の鹿に追いかけられました・・・
案外、鹿って怖いですよね。

杓文字、2パグを写真に撮ってサラサラ~っと描いてくれましたよ
  • 2014-01-15 11:26
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: