2013年の大晦日はちゃんちゃこ隊だったりき&なめこ

大晦日、そろそろ・・・アレを
「あのぉ~今日は大晦日だよね。
  そろそろアレを食べなきゃじゃない?」

11月のりきの誕生日にお友達のぴょこさんからもらった
ワンコ用年越しそば年越しそばだよ

「まずは、お兄ちゃんのりきからね。ハイ、ど~ぞ」
パクッ。
「じゃあ、次はなめタンね」
たべましゅ~

ぺろ~ん
「ハイ、なめタン。」

ガブッ!!

ペロリと、お蕎麦を食べた後は姪っ子のあかねちゃん家へお邪魔
みんなで行こう♪
「りきさんとなめこさんもみんなと一緒に鐘つきに行くんよ。」
「紅白終わるまで、あかねちゃんボク達と遊ぼう~」

サブちゃんラストの紅白は、白組が圧勝だったね

「それじゃあ、今年もゴ~ンと行きましょ~」

除夜の鐘を突きに行ったのは近所のお寺

まずは、本堂にあがり1年間のお礼と新年のご挨拶を・・・
お堂にて

お神酒
「御神酒、ボクもチィ~ットよばれようかな」
「アタシの指先にチョットだけつけるからそれをペロってね」


お参りがすんだら、いよいよ鐘のある門の上と移動
ゴ~ン♪

ビックリ!!

「なめ、除夜の鐘どうよ?」
大きな音でしゅ・・・

みんなに続き、アタシの番
『楽しい事が多い年になりますよ~に』
いきま~す♪

最後にmasaも・・・
『みんな健康に過ごせますよ~に』
masaも、ゴ~~ン♪

ピトっ!!

『2014年みなさんも、
   いい年になりますよ~に・・・』



 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: