なめこがウチの子になって10日目の12月23日に
はらぽんちゃんと一緒にぴょこさんの案内で
調布市の深大寺へ遊びに行ってきました。

りき&なめこ

深大寺 参道「なめこぉ~、コレ美味そうだな」
「うん、食べたいでしゅ。兄ちゃんお小遣いで買ってくだしゃい」
「いやいや、キミ達は食べれないモノですから、行きますヨォ~」

おせんべい

あのぉ~~
「あのぉ~しゅみましぇん。アタイの食べれるものありましゅか?」
「ごめんね~ワンちゃんの食べられるものは置いてないわね~」

アッチコッチとお店に顔出しながらやっと境内へ
変わりばんこに、香炉へお線香をたてモクモク
プルたん
あむタン
りりタン

どんぶり丸くん
せいろ丸くん

りき
なめこ

お参りをし、おみくじをひき、いよいよ今回の目的
「深大寺そば」を食べにお店へGo~

お蕎麦屋さんへ行くまでにも寄り道をする兄妹
寄り道
「オイ、なめこ。ワンコのモノあるかちょっと聞いてみ?」
「しゅみましぇ~ん、ワンコのオヤツありましゅか?」
「ほれほれ、キミ達行くよ~」

変わり招き猫
深大寺

ぶらぶら♪と歩いてついたお店がココ
深大寺そば 湧水 
店内はワンコNGだけど、外の席はワンコokのお蕎麦屋さんです

深大寺そば
   どんぶりパパとmasaは大盛りを注文!!

膝の上で大人しくしていた我が家のお坊ちゃま
お蕎麦が運ばれてきたらお目目がキラリン

隙あらば・・・アッ!!

うめ~

りきがお蕎麦を食べるの見ていたあむタンとリリたん
美味しそうでしゅね

このあと、はらぽんちゃんにチョコットだけもらってたね
ちゃっかり、なめタンもね・・・

鳥取の境港ではないけど、ココ調布市もゲゲゲの鬼太郎の水木しげる氏とは
縁のある街・・・
だから、深大寺にも ゲゲゲの鬼太郎

鬼太郎茶屋

観光地のお約束「顔出しパネル」もあったので
顔出しパネル 1

顔出しパネル 2

顔出しパネル 3

鬼太郎茶屋をあとにして「らくやき」体験のお店へ
masa_2014013021081596c.jpg
「ねぇ~見て、masaがいっぱい並んでるよ」
「あら、ホントだね・・・」
「ウ・ウ・ウン」

満席だったので、席が空くまでちょいとオヤツタイム
美味しそう~

買って~
「美味しそうでしゅ、買ってくだしゃい・・・」
「そうだね、美味しそうだから買おうっか。
   でも、なめタンは食べれんよ。」

食べ終わって店へ戻り、「らくやき」体験開始

まずは、どの素焼きの焼き物に色づけするか選び、
次に選んだ焼き物に、絵柄を下書きして色づけ

真剣

色つけが終えたら、焼き付けてもらうのにしばらく時間がかかるので
本日2回目のオヤツタイム

そばバーガー

見せて~「中もこんな感じ」

食べ終わり再びお店に戻ると、みんなの作品が完成してたよ。
らくやき

どんぶりパパは丸い大皿、はらぽんちゃんは小皿3枚 
masaは足型灰皿、アタシはハート型皿 みんな可愛く出来たね

住みたい街 №1吉祥寺へ移動
吉祥寺

井の頭公園そばの、タイ料理屋さんで晩ご飯を食べて
どんぶり丸・せいろ丸親子とバイバイ

1日、いろんなトコを案内してくれた
ぴょこさん、どんぶりパパさんありがとぉ~
とっても楽しかったよぉ~また、一緒にあそびましょ~ね


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

うわぁ!深大寺へ行かれたんですね。
実は!
たーたんの実家が調布なんですよん。
深大寺へも歩いて20分くらいかなぁ。
鬼太郎茶屋もグッズが売ってるし、楽しいですよね!
  • 2014-02-02 13:28
  • URL
  • たーたん #-
  • Edit

朝の連ドラ「げげげの何とか」の舞台でしたよね。
一度行って、おそば食べたいなと思ってました。
そぞろ歩きにピッタリの雰囲気ですね。
見る物も食べる物もいっぱいあって楽しそうです。
ワンコOKのお蕎麦屋さんがあるなんてイイですね。
リキ君となめたん、お蕎麦は美味しかったかな?
楽焼、力作揃いですね。
皆さん、絵が上手!
良い思い出になって良かったですね。
あぁ~、いつか行ってみたいです!
  • 2014-02-02 21:54
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

こんばんは☆

わ~深大寺に行ったんですかぁ~

我が家は近いというわけではないですが、1時間以内で行けちゃうところです☆
そんな近くにりき君やなめこちゃんがいたなんて♪

ドッグランもあるし今度我が家もパグズを連れて行ってみよぉ~♪
  • 2014-02-03 20:54
  • URL
  • エクラ一家 #-
  • Edit

深大寺行かれたんですね~

深大寺行かれたのですね~

結構楽しめますよね~

深大寺蕎麦美味しいですよね~
我が家からも40分位の場所です。

ありがとうです♪

たーたんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい・・・

去年の話なんですが、深大寺へ行ってきました。
たーたんさんのご実家から近いんですねえ。

はじめて、遊びにいきましたが
いろいろ食べ歩いたり、らくやきも体験して楽しかったです。

ワンコにも優しかったです
  • 2014-02-21 11:23
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい・・・

そう、深大寺・・・以前「ゲゲゲの~」の朝ドラの舞台でした。
向井 理ファンなので、門前通りを歩きながら
このへん、来たのかしら~なんてミーハー気分にもなりながら
パグっ子達とぶらぶら散歩を楽しみました。

麵好きりきは、お蕎麦が食べられて満足。

らくやき、みんな上手だよね。
アタシの作品は、なんだか真っ黒の塊になっちゃった・・・
そして「nameko」って書くところ「namako」って書いちゃったんです。

深大寺ぶらぶら散歩楽しかったんで是非カリンちゃん連れて
おひめどんさんも行ってみて♪
  • 2014-02-21 11:37
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

エクラ一家さんへ

こんにちわぁ~。お返事が遅くなってごめんなさい。。。

去年なんですけど、深大寺に行ってきたんですよ~
エクラくん家からも1時間以内のトコなんですね。

ワンコ連れてokのお蕎麦屋さんもあるし
いろいろ、食べ歩きするのもたのしかったですよ

鬼太郎茶屋の顔出し看板
エクラ君達バージョンみてみたいわぁ~

今度、一緒にお江戸ぶらぶら散歩したいですね♪
  • 2014-02-21 11:44
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

わんこパパ&ママさんへ

お返事が遅くなってごめんんさい。。。

去年の話なんですが、深大寺へ遊びに行ってきましたよ。
軍団くん家からも近いんですね

近くに楽しい場所があって羨ましいなぁ~

「深大寺そば、美味かったじょ」by りき
  • 2014-02-21 11:48
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: