2週続けて各地で大雪のニュース
みなさんのお住まいの地域はどうですか?
りき&なめこ
「ボクの家の地域は雪は一切なく雨&風だったよ」

「今、インフルエンザも流行してるしゅよね
アタイの家は2月4日からなかちゃんが、
その後、7日からmasaもインフルエンザになってたでしゅよ」

お兄ちゃんもでしゅか?
エッ、ボクは・・・
「なかちゃんに何か知らないけど冷えピタ貼られちゃった」


雨でお散歩も行けなかったときのこと・・・

ストーブの上のアレなんでしゅか

焼き芋だよね
「りき、大・正・解ぃ~~」

まだかなぁ~
「そんなすぐには出来ないから、待っててね」

見張り番しましゅ

できたよ~
「おまたせ~出来たよ。うひゃ、美味しそうな色だわぁ~」

いい、ニホイでしゅね
「いいニホイでしゅね。」
「まだね、アッチッチだから、冷ましてから食べようね」

お兄ちゃんからね
「では、お兄ちゃんからね」

ペロッ
「うまい、もう一口チョウダイ」

はい、どうぞ。
「じゃあ、もう一口ど~ぞ」

芋、うめ~
「お兄ちゃん、アタイも食べたいんで早く食べてくだしゃいよぉ~」
「うん、わかったよ。でもチョット待って。
  このフォークの間に挟まってるのも残さず食べなきゃ」

お次はなめタンね
「はい、なめタン、お待たせ♪」

あ~ん

パクッ

美味ちぃ~

離しましぇんよ

スッポンのようにフォークに食いついたら離れないなめタン

「蜜芋の焼き芋はホント美味しいよね~」

1週間、りき&なめことまったり過ごして復活!!

初めて、インフルエンザの流行の波に乗ってしまったりき家
みなさんも気をつけてくださいね


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

インフルエンザ大変でしたね!でも、パグちゃんたちと1週間のんびり過ごすのは幸せそう♪お芋にパクつくりきくん&なめこちゃんのお顔がたまりませんね(●^o^●)
  • 2014-02-17 14:41
  • URL
  • 鈴っぴ #-
  • Edit

冬は、やっぱり焼き芋ちゃんですよね♪
りきくんとなめちゃんの おめめが カワイイなぁ!
うちと一緒の顔だぁ~(笑)

碧南市にお芋専門店があって、たくさんの種類があるんですよ。お芋というより スイーツという感じです♪
ワンコをつれていくと サービスで食べさせてくれるのは
嬉しいですd=(^o^)=b

  • 2014-02-18 17:05
  • URL
  • ちこのか~ちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

毎年、流行には乗り遅れるんだけど、今年は乗ってしまいました・・・

1週間、りき&なめタンと一緒にホントのんびりしちゃいまいた。
お芋を食べる時ってみんないい顔して食べますよね
  • 2014-02-26 09:48
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ちこか~ちゃんへ

お返事が遅くなってゴメンね。

この前、名古屋ドーム、会うかなぁ~って思ったら
やっぱり会えて、嬉しかったわぁ~♪

冬は、焼きいもちゃんサイコーよね。
お芋を食べてるときの顔ってみんないい顔だよね。

へぇ~お芋専門店、行ってみたいなぁ~
ワンコ連れてくとサービスがあるのぉ~ますます
りき&なめタンを連れて行きたいわぁ~
  • 2014-02-26 09:56
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: