イチゴの美味しいこの時期。
りき家の新メンバー「なめこ」もイチゴ狩りへ

ぷりんちゃんとなめタン
「ねぇ~なめちゃん、りきくんはぁ~?」
「お兄ちゃん、おチッコの具合が悪くなっちゃって
   病院の先生からイチゴ食べちゃダメって言われちゃったでしゅよ」

そうなんです、イチゴ狩りに行く予定日の数日前に
尿石が出てしまって、今回のイチゴ狩りは
てんちゃん達と一緒にcafe「pocketさん」でお留守番・・・

てんちゃんとりき

りき

cafeでこんな風になめこのことを気にしていたかは定かではないけど・・・

イチゴハウスには
イチゴちゃん

イチゴいっぱいだよ~
プルたん、目の前のイチゴちゃんにお目目キラキラ食べる気マンマン

パクっ
プルたん

この日、天気予報では雨となっていたので
あむタンはお家でお留守番になってしまったんだよね。

はらぽんちゃんは、ちゃ~んとあむタンのお土産イチゴを買ってたよ
だから、あむタンもお家でイチゴを堪能できたよね

さぁ~我が家の食いしん坊娘なめタンは。。。
イチゴとなめタン

食べたいでしゅ

ア~ン

パクっん

一口でパクパク食べる食べる

はらぽんちゃんが、美味しそうなイチゴを採ろうとしていると
アタイの分でしゅか
はらぽんちゃん、優しいのでなめタンにパクって食べさせてくれたね

ぷりんちゃん
「イチゴ食べ過ぎて眠くなっちゃた・・・」

一緒にイチゴ狩りしたお友達も
まだ、食べたいよぉ~

ナナちゃんとテルルくん

オレにもくれよぉ~

りんちゃん

ハイ、チーズ
恒例のパグだけ集合写真。


イチゴサイコーでしゅ
「静岡のイチゴサイコ~でしゅ。」

りきの分までお腹いっぱい食べたなめタンのお腹はポンポコリン♪

パグ犬生たぶん、初のイチゴ狩りを大満足で体験したなめタンでした。

りきのキラチッチはお薬を1週間飲んで、療法食フードのみを食べて
その後、キラチッチ出ることなく調子よいで~す


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

なめたん…トゥルトゥルおでこで、イチゴたくさん食べたんだね♪
嬉しい一日になっただろうなぁ。

リキくんはちょっと残念だったけど、しっかり言うこと聞いて良くなっているようで、安心したよ~♪

前日の雪の予報にビックリした第一弾のイチゴ狩りだったから、
当日心配してました。無事開催出来たようで、まずはおめでとうございました。
いつも以上に心配したことでしょうね…。
  • 2014-02-25 13:21
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴろぴろさんへ

なめタンのおでこ、トゥルトゥルでしょぉ~
写真に撮り忘れちゃったんだけど、
イチゴを食べ過ぎてなめタンのお腹パンチクリン♪に
なちゃったのよ~

りきは、どうもイチゴ狩りの前になると
チッチの調子が悪くなるのよね~
一昨年もそうだったのよ・・・

あの日の前日、前々日くらいから天気予報みながら
ドキドキだったよ。
東方面のお友達が雪の影響で交通マヒで
全員キャンセルになっちゃったのがとても残念だったわぁ

イチゴ狩りする静岡市内は雪の影響がまったくなかったので
雪のおバカ~~~!!って言いたかったわ。
  • 2014-02-26 10:04
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: