2月26日は・・・
りき
「ボクが8年前に黒パグちゃんりきになった日だよ。」

そう、8年前の大雨の日に我が家へやって来たよね
チビりき
  (毎年、チビりき時代の写真がコレだわ・・・

ウチにやってきた時のりきの体重は4・5kg
現在、自称3歳のなめタンの今の体重よりも大きいわぁ~


記念日という事で・・・記念日ごはん

スマホ撮るから待ってね

いただきま~す
「いただきま~~す♪」

モグモグ

ちょっとイイでしゅか・・・

ちょっと、お味見を・・・

オイ、なめこ!!

なめに食べられたぁ~
最後の一口をなめタンに食べられちゃったね。。。

今夜は食後のデザート付だよぉ~~
これ、な~んだ?

なんだろ、なんだろ
      ワクワク♪するりき&なめタン

ケーキだぁ~
   ジャ~~ン♪って箱から見せたら・・・

あぁ~あ
りきが思いっきりカブって上の部分をフライング食いしちゃったぁ~~

うまい!!
「テヘヘ。。。このケーキ、うまい!!」

やったぁ~~♪
「お兄ちゃんのせいで、見栄えが悪くなっちゃったけど一応お皿に盛ったよ」

ボクのほうが大きい?
「いや、さっきフライング食いしたから、なめタンのほうが大きいかも・・・」

うまっ。。
    仲良く並んでケーキをモグモグ

まだ、残ってる?

これは、アタイのでしゅ。。。

アッ!!
なめタンにご飯を横取りされたのでその仕返しをしたりき

食べ物の恨みは、パグ界でも強いのね。。。

ごちそうさま
「ごちそ~さまぁ~」

ごちそうさまでしゅ
「ごちそうさまでしゅ。
お兄ちゃん、8年目のウチの子記念日おめでとぉ~でしゅ。
アタイの記念日は12月13日でしゅ。またそん時、ケーキ一緒に食べましょね。」

ペロ~ン

りき・・・ウチの家族になってくれてありがとぉ~
りき・・・毎日、アタシ達を癒してくれてありがとぉ~
りき・・・妹分、なめこに優しく接してくれてありがとぉ~

りきぃ~~~だぁ~~い好きだよぉ~~~!!


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

うちの子記念日おめでと〜(^O^)/

うちの子になってくれてありがとう!
本当にそう思うよね~^ ^

楽しいことは、倍になるし、
悲しみは半分以下になるよね!

りきくん、なかちゃん家の子になってくれてありがとう(^O^)/
私もそう思うよ〜(^O^)
  • 2014-02-28 14:16
  • URL
  • ランママ #-
  • Edit

りきくん、うちの子8周年おめでとう!
可愛い妹、なめたんもおめでとうをしてくれて
嬉しいね!
なかちゃんのお手製ゴハンも嬉しいねぇ。。。
プププ!
りきくん、ケーキをフライングしちゃったのね。
笑いいっぱいの8周年、おめでとー!
  • 2014-02-28 17:13
  • URL
  • たーたん #-
  • Edit

なかちゃんご無沙汰してます!
りき君うちの子記念日おめでとー(^o^)
愛情いっぱいのご飯可愛い~
りきくんは優しいネ。なめたんに最後の一口パクっ
されても怒らないなんて!
これからもりき君、なめちゃんの楽しい日記
楽しみにしてまーす♪
  • 2014-02-28 19:59
  • URL
  • まるたまこ #-
  • Edit

りきちゃん、ウチの子記念日おめでとう!
今回の記念日は妹のなめちゃんも増えて、ごちそうの奪い合いなど賑やかにお祝いしてもらったね♪
ケーキだけは取られまいと思ったのかな?フライングしたお顔が可愛かったです。

りきちゃんは本当に男の子のパグちゃんにしては大人しくて、そして優しくて、いつも周りを癒してくれてますよね。

これからもその優しさを忘れず、ずっとずっと周りの人みんなを癒していってください。
本当におめでとう!
  • 2014-02-28 23:49
  • URL
  • かお #-
  • Edit

りきくんと出会って8年になるんだね~♪
記念日おめでとう!
美味しいケーキとカワイイパグのお芋ちゃんで
りきくん、なめちゃん 嬉しい1日になったね♪

お顔にいっぱい付いてるクリームが 可愛すぎます(^.^)

ドームでは、会えて嬉しかったです♪(なかちゃんとは、会える気がしていたけど♪)

これから益々 りきくんとなめちゃんとたくさんの想い出作りが楽しみだね(^-^)

イチゴ狩りのオフ会では、お世話になります。
楽しみにしています♪
  • 2014-03-01 09:13
  • URL
  • ちこのか~ちゃん #Dg/6wNbc
  • Edit

うちの仔記念おめでとぉ~♪

こんにちは☆

りき君うちの仔記念おめでとぉ~♪
りき君になって8年なんだね(#^.^#)
なかちゃん手作りのパグ芋ごはんおいしそう~
本当に優しいりき君なめちゃんに最後の一口とられても怒らないいいこちゃん!!
あっ!でもちゃんとケーキで仕返ししてたね( *´艸`)
これからもなめちゃんやなかちゃんmasaさんと楽しい時を過ごしてね♪
  • 2014-03-01 11:00
  • URL
  • エクラ一家 #-
  • Edit

リキ君、うちの子8周年おめでとうございます!
愛情たっぷりの記念日ディナー。おいしそうに食べてくれて嬉しいですね。
ケーキを食べて最高のうまうま顔、可愛いな~(^O^)。
なめたんもお顔にいっぱいケーキをくっつけて、満足そうだわ~(^o^)
masaさんとなかちゃん、そしてリキ君&なめたんが、これからもずっと一緒にお幸せでありますように!!
  • 2014-03-01 11:02
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

ありがとうです

ランママさんへ

こんにちわぁ~。
返事が遅くなってごめんなさい・・・

ペットショップでいろんな人が
ちっちゃな黒パグちゃん=りきを見たと思うけど
その中で、ウチの子になってくれてありがとう~って
思う日だよね
お誕生日とはまた、別の感謝の気持ちがあるのが
ウチの子記念日だよね・・・

うん、そうだね。
ランママさんの言うとおりだと思うわぁ~
楽しいことは倍、悲しみは半分になるね。。。

  • 2014-03-13 10:29
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

たーたんさんへ

こんにちわぁ~
お返事が遅くなってごめんなさい・・・

お兄ちゃんとなってはじめての
ウチの子記念日。。。

節分の時はアタシがインフルエンザ
バレンタインはりきがキラッチッチ(尿石)と
特別ご飯できなかったので
ウチの子記念日には作れたし
りきも、ケーキが食べれてよかったわぁ~

ケーキ、美味しい部分を一口でパクって
しちゃって、ビックリでした。


  • 2014-03-13 10:38
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

かおさんへ

こんにちわぁ~

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

今まで一人っ子でご飯も横取りされることなんて
なかったりきだから、ショックだったかも・・・

ケーキの美味しい部分だけは、なめタンに食べさせたくなかったのかも。。。

飼い主のアタシが言うのもアレなんですけど
りき、ホントに優しい性格でなめタンに対しても
優しいお兄ちゃんでいてくれるので感謝です。。。

「クピたんとも、久しぶりに会いたいナァ~」by りき
  • 2014-03-13 10:49
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ちこのか~ちゃんへ

こんにちわぁ~
お返事が遅くなってゴメンね・・・・

あっという間の8年だったよぉ~。
あんなにちっちゃかったりきが
すくすくと育ちすぎちゃって。。。

りきの大好きなお芋さんで作った特別ご飯
最後の一口、横取りされたり
ケーキはフライング食いしたりと
ドタバタのウチの子記念日でした・・・

ワンニャンドームでは、やっぱり会えて
嬉しかったわぁ~
あのオサレー帽子買ったのかなぁ~

この前の日曜日は、まったくオシャベリも出来ず
ホント残念だったわ。。。
また、別の機会にゆっくりと遊んでくださ~い
  • 2014-03-13 10:59
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

エクラ一家さんへ

こんにちわぁ~
お返事が遅くなってゴメンね。。。。

8年目のウチの子記念日はなめタンも加わり
ドタバタのお祝いになったけど
いっぱい笑わせてもらいましたぁ~

今まで一人っ子でヌクヌク育ったりき
まさかの横取りにはビックリだったみたい。。。

やられたらやり返す、
半沢直樹みたいに、ケーキで倍返しで食べてたわぁ。
  • 2014-03-13 11:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

こんにちわぁ~
お返事が遅くなってごめんなさい・・・

あっという間の8年。。。
毎年この日になると、りきに初めて会った日のことを
ワクワクしながら迎えに行ったことを思い出します。。。

毎回、美味しそうにペロリと完食してくれるのでホント嬉しいです。

りきも、なめタンもクリームいっぱいつけて大満足だったみたい。

これからも、この2パグにたくさん笑わせてもらいま~す

カリンちゃんとも、またお会いできるといいなぁ~ 
  • 2014-03-13 11:38
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

まるたまこさんへ

こんばんわぁー。
お返事が遅くなってごめんなさい…

りきのウチの子記念日、あっという間に
8回目のお祝いに…

毎回、同じような特別ご飯だけど
今年はなめタンも加わり、
賑やかなお祝いとなりました。

8年間、ひとりっ子だったので
まさかの横取りには、りきも唖然…

まぁ、ケーキで仕返しできたからいいのかな。
これからも、りき&なめタンよろしくお願いしまーす。
  • 2014-03-14 01:24
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: