あちらこちらで、梅や早咲きの桜や菜の花などが咲き
色鮮やかになってきて春めいてきましたね。


毎年この時期になると、masaがお花の写真を撮影しに出掛ける場所があります

伊豆の河津桜と 渥美半島の菜の花

まずは、今日は3月3日にお出掛けした河津桜を・・・

お花見客
早咲きの桜の河津桜、2月後半のポカポカ陽気で一気に花開き
ちょうど行った頃は見事にピンク色でとてもきれいでしたよ。

何、撮ってだろぉ~?
「いろんな構図でお花を撮ってるみたいだよ・・・」

それでは、masaが撮った桜写真をちょっと紹介
 河津桜

河津桜2

河津桜3

河津桜4

河津桜と菜の花 バックに菜の花をぼかして撮影

ピンクとブルー

キラキラ


「お花だけじゃなくてアタイ達も撮って欲しいでしゅ」

りき・なめと菜の・桜
「だいじょぶ、ちゃんとなめこ達も撮ってるよ」

橋のところで、違法駐車の取り締まりをするパトカーが・・・
おまわりさんに許可をとり2パグ記念写真
コレ乗りタイでしゅ
「いやいや、なめタンこれは乗らないよ。」

見返りなめタン
「なんで、アレ乗らないでしゅか?masaは乗ったことあるでしゅか?」
「自分だって、パトカーなんて乗ったことないよぉ~。」

ぶらぶらと歩いて以前から行ってみたかった
「峰温泉 大墳湯公園」
フントーくんと・・・

この日の最後噴き上げ15:30に間に合った~
モクモク

噴き上げ時間までしばらくあったので
名物!! ゆで卵、ゆでるよ~

十四番がりき家のね

「13分後にお湯から上げて冷水で30秒冷ますんだって・・・
ちょうど、噴き上げショーが終わった頃かなぁ~」

プッシュ~~プシュ~ってものすごい勢いで上がる墳湯
うわぁ~~
風向きでこのしぶきが見ている観光客のほうへ、
しぶきが凄かったでしゅ
「まあいいじゃないの、りき。温泉に入ったと思えばさ!!」
「まぁねぇ・・・。それより温泉タマゴ取り出さなくていいの?」
「あっ、そうだそうだ」

ゆであがったよ

こんなかんじ
「うわぁ、見て美味しそうだよ。」
「ボク達にもちょっと、チョウダイヨ~」
「じゃあ、白身んトコをちょびっとだけね」

大墳塔とサクラ

迫力満点の噴き上げを見て再びぶらぶら
何か食べたいナァ~
「あぁ~、なんか食べたいナァ~」
「アタイも食べたいでしゅ~」

小腹も空いてきたし串焼きをたべよぉ~
アタシとmasaは豚串と牛タン串を。。。
りき&なめタンようには。。。
おじさんに頼んで焼き鳥のもも肉を味ナシで1本やいてもらったよ。
一口目はアタシがパクっ!! 食べたいでしゅ
残りは仲良く2パグでパクパク、美味しそうに食べてたね。

この日のなめタンは終始ウギャギャギャ~オシャベリしまくりでした。

去年はお母さんも一緒に歩いた河津桜のこの道
今年は、空からお父さんと一緒にお花見しにきてたかなぁ~

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

伊豆の河津桜、堪能しました!濃いピンク色がとっても綺麗ですよね。いつか見に行きたいと思っていながら行けずじまいで、りきくん&なめこちゃんのブログで見られてよかった(^^)
峰温泉の大墳湯公園、温泉卵を作れるなんてすごいサプライズですね☆彡卵は持参すればいいのかな。ここは公式サイトでワンコOKと見たので、一度行ってみたいと思っていたスポットなのです。レポートしてくれて感謝で~す(^o^)丿
  • 2014-03-13 17:04
  • URL
  • 鈴っぴ #-
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

おはよーございます。

2014年の河津桜も、とてもキレイでした。
りきなめブログで、堪能していただけましたか。
是非来年は、ナイトくん家も現地で見てみて。
ちょうど見頃の土日はきっとスゴイ花見客かもしれないけど…
ウチは、いつも月曜日なので、少し少なめかな。

あっ、温泉卵の卵は2個で150円で
現地の売店で売ってまーす。
  • 2014-03-15 07:07
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: