今月もまた、イチゴ狩りに行ってきちゃいました~♪
イチゴだぁ~

今回は、オフ会ではなくあくまでも、プライベート・・・
それでも、10家族が集まったのでプチオフ会みたいになちゃったわ
だから、お約束のこの写真は撮ってみました。。。
ウジャウジャ

ウッホッホ~♪
「なっちゃん、がんちゃんイチゴいっぱい食べるわよぉ~」
ウッホッホ~♪な気分で張り切るばぶmamaさん


我が家のお坊ちゃま&お嬢様も食べる気マンマン♪
特にりきは・・・
先月は尿石が出ちゃってイチゴNGでカフェでお留守番だったからね
美味しそう~
「先月の分まで今日は食べるじょ~」
「そうだね、いっぱい食べよぉ~」
あ~ん
パクっ!!

「アタイは今日もお腹いっぱ~~い食べるでしゅよ」

ウマッ♪
「なめタン、一粒そのまんまは食べれないでしょ~」
全部食べれましゅよ
「ご心配なく、アタイ全部たべれましゅから・・・」
と、大きなイチゴを口いっぱいに頬張るなめタン

このイチゴ、食べたい子ぉ~?
「はぁ~~い、アタイ食べたいでしゅ~」
この日も、なめタンの食いっぷりは凄かった~

おねだり兄妹
   ぱぐきちさんにおねだりする食いしん坊兄妹

りきはトラオさんにおねだりくだしゃ~い
「プルたんの次は、ボクにもくだしゃ~~い」
あむタンは、はらぽんちゃんにクレクレビームを発射

師匠となめたん
ハウスの端っこでなめタンと師匠2人っきりでイチゴ狩り
師匠にいっぱいイチゴを採ってもらってパクパク♪

りきが、はらぽんちゃんからイチゴをもらってると・・・
あむタン、ゴメンネ
「お兄ちゃんばっかりズルイでしゅ~」
あむタンの背中に乗っかって、イチゴを要求(あむタン、ゴメンネ・・・)

ぴょこさんさん家のどんぶり丸君・せいろ丸君親子は
ねぇ~食べる?
「ねぇ~、せいろ~イチゴ食べる?」
ボク、いらない!!」
と、イチゴを目の前にしてもパクリとしなせいろ丸くん

どんぶり丸くんせいろ丸くん
お天気がよかったので、せいろ丸くんガハガハ~
足の下のちょっとした日陰を見つけてクールダウン。

りりタン
「イチゴもいいんですけど、アタチは肉系のオヤツが好きだわ。
  肉系オヤツ狩りってどこかでやってないかしら~?」

プルたん
「リリたん、yahooで犬策ちゃんしてみてよ~」

きなこちゃん
「リリたん、見つけたらウチにも、連絡チョウダイ」

ロンくん
「みんなで、ツアー組んで行こうよ」

パオくん
「オイラも、イチゴじゃない味をそろそろ食べたいな~」

と、さすがのワンコ達もイチゴを食べる勢いも衰え、
イチゴを見せてもパクって食いつかなくなり、満足のご様子

あぁ~食べた、食べた
「あぁ~食べた食べた♪」


そして、いつもお世話になってる「pocket」さんへ移動してランチタイム
あっ、ご飯の写真撮り忘れちゃった

併設のドックランでひと遊び

エミールくん
知らないよ

あずきちゃん
「あずきちゃん、お久しぶり。その節はなめタンがお世話になりましたぁ~」
「なめタンのあの喋りはまだ健在なのね」
「うん。そうだね。今日もウギャギャ~喋ってるね」
ヤイバくん
「あっ、あの喋りボクも聞いたぁ~」

うぎゃぎゃぎゃぎゃ~♪
どんぶりパパを見ると「ウギャギャギャ~~♪」とマシンガントークするなめタン

ワンコ達のオヤツタイム

配給チウ
集まってるワンコ達、みんなこの日イチゴ狩りしたお仲間達ばかり。。。
配給してくれてるママさん家のワンチャンいないしぃ~~

はらぽんちゃんもオヤツを分け始めると
わらわら
わらわらと、集まるパグっ子達
その中で、てんちゃん何故かカメラ目線だわぁ~、可愛い
「てんちゃん、はらぽんちゃんのほう見てないと
オヤツもらいそびれちゃうよ。」

順番にね
あぁ~、誰か~黒ちゃんがぁ~。

黒ちゃんとは・・・
パグプーの黒ちゃん
パグとプードルのmix犬
今、ふがれすにて新しい家族を募集チウ
「元気いっぱいなイケイケ男子だよ。ヨロシクで~す。」


と今回のイチゴ狩りもお腹いっぱい食べて楽しい1日でした。
遠方から、来てくれたお友達のみなさん
ゴンチさん・はらぽんちゃんど~もありがとぉ~です。

りきも、先月のリベンジが果たせてよかったよね。
なめタンは今回もお腹がはちきれそうなくらい食べれてよかったね。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

りきくん、前回は食べられなかったいちごを今回は食べられて良かったね♪なめこちゃんの素晴らしい食べっぷりはまさにパグって感じ(^^)食欲の秋ならぬ「食欲の春?」パグは年中食欲前回だよね~(笑)またの日記を楽しみにしています☆彡
  • 2014-03-23 18:04
  • URL
  • 鈴っぴ #-
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

こちらも返事が遅くなりごめんなさい。

りき、毎年イチゴ狩りの時期になるとオシッコの
状態が悪くなり、先月の時も尿石が出ちゃったんですよ。

だから、今回は先月のリベンジとは言っても
りきの食べた量は、なめタンより全然少ないですけどね😅

一年中食欲旺盛なのがパグっこですよね😁
  • 2014-03-26 07:15
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: