今週の月曜日のこと。。。

お天気もよかったので、
午後からだったけどりき家地方のお隣県へドライブGo~~
ハイ、チーズ

ジィ~
「なぁ~、なめ。あっち見てみぃ。キレイだよ」
「アタイは、この前にあるお花が美味しそうで食べたいでしゅ」

りきが、キレイだよ。って見てるのは。。。
稲村ガ崎から見る、江ノ島の夕景
夕暮れ

「チョット、下に降りて写真撮ろう~」
ココに座ってね。
「じゃあ、ココに座って、待てだよぉ~」

ありゃ、なめタン、さっきのトコにあったお花ホントに食べちゃってるわぁ・・・

オイ、なめココにいなきゃだめなんだってば~
「お花食べてなくなっちゃったでしゅ。採りに行かなきゃ!!」
「オイ、なめ~。ココにいないとだめなんだってばぁ~!!」

なめ、ジッとしてろよ
「なめ、ジッとしてろよぉ、わかったぁ~」
「はいッ・・・」

「じゃあ、撮るよぉ~、りきぃ~、なめこぉ~♪」
あっかんべ~
「あっかんべ~

なめタンが逆あっかべーしちゃったから、もう一枚
湘南の海

江ノ島
「じゃあ、次は江ノ島をバックに撮ってみるから
  りき、なめ少し移動してもらえるかなぁ~」

動いちゃダメよ
「この位置で撮るから、動いちゃだめよ。。。特になめタンねっ!!」

りき、なめタンオリコウさんに並んで『ハイ、チーズ
江ノ島をバックに・・・

江ノ島をバックに・・・(2)

♪テケテケ
「ねぇ~、あの車アタイ達乗せてくれましゅかね~」
「う~ん、軽トラックだから、荷台になっちゃうかも・・・」
「ほれほれ、そこのお2パグさん。
走ってる車は乗せてくれませんよぉ~。お2パグさんが乗る車はコッチですよぉ~」

満月だね
この日はキレイな満月

夕飯を食べた横須賀のインドカレー屋さん「カリカ」さんから見た海も
月明かりに照らされてきれいだったワァ~
月あかり

写真はないんだけど「カリカさん」店内ワンコokのカレー屋さん
大きなナンに美味しいカレーをつけて食べてお腹ポンポコリン♪になったわぁ~

今度は昼間のうちに江ノ島にきて「しらす丼」とか食べにきたいなぁ~


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

三太ママです。

ご無沙汰してます。
色々、野暮用が多くてバタバタしてましたが
りきくん&なめこちゃんのブログはいつも拝見
してました。

りきくんはホント、いいお兄ちゃんになってますね♪
りきくん、やさしくてお利口さんだからね♪

多頭飼い・・・羨ましいな~
  • 2014-04-17 23:17
  • URL
  • 三太ママ #-
  • Edit

なめたん、お花美味しかったかな~?(^O^)
いつも、リキ君となめたんの仲良しコンビの写真が楽しみです!
本当に仲良しさんで、微笑ましいです。
リキ君がなめたんの傍で寄り添うように守る姿が優しくって男らしいわ!
なめたんもリキ兄ちゃんの傍で安心していられるのね。可愛さ満点ですね。
月明かりのムード満点のカレーディナー、ステキですね。
カレー食べに行きたいな。
  • 2014-04-19 11:50
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

りきくん&なめたんのツーショット、仲むつまじいお兄ちゃんと可愛い妹さんって感じで、もぉ~~~たまりませんね(●^o^●)夕暮れの湘南の風景、満月の浮かぶ空のお写真が素敵です。インドカレー屋さん「カリカ」、以前三浦半島行きの帰りにご一緒したお店ですよね。懐かしいなぁ。
  • 2014-04-22 10:18
  • URL
  • 鈴っぴ #-
  • Edit

ありがとうです♪

三太ママさんへ

こんばんわぁ~
こちろこそ、ご無沙汰しちゃってスミマセン・・・

お忙しい中でも、ブログをみてくれてありがとうございます

なめタンも我が家に来て4ヶ月がすぎました。

時々、ガウガウしたりすることもあるけど
仲良くしてる姿をみてるとニンマリしちゃいます♪

三太くんが、お兄ちゃんになる予定はないのかしら・・・

今度久しぶりに遊びたいですね
  • 2014-04-27 23:18
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

こんばんわぁ~

「お花、美味しかったでしゅよ」by なめこ

りきとなめタンの仲良し写真を
いつも見てくれてありがとうございま~す

毎食、ご飯のときになめタンがギャウギャウ♪騒いでると
りきの一喝が入りますよぉ・・・
怒られてもお兄ちゃんが好きみたいです、なめタンは。

横須賀のほうにある、インドカレー屋さんです
店内ワンコokなので、おひめどんさん家も
よかったら行ってみてください・・・
  • 2014-04-27 23:25
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

こんばんわぁ~

りきとなめタン、ずっと前から兄妹のように思えることも多々。

今回は夕暮れの時間しか湘南にいれなかったので
次回は、もっと早い時間に湘南へきて
いろいろと散策したいわぁ。。。

満月の夜って、海も明るく照らされてキレイですよね♪

そうですよぉ~、カリカさんは
以前、ナイトくんファミリーとアタシの母と一緒に
行ったお店ですよ~

また、一緒にお出掛けしたいですね~♪
  • 2014-04-27 23:35
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: