世間巷は土曜日からGWスタート♪

りき家は前半は仕事だったりお休みだったりと飛び飛びで
本格的なGWは5月1日から5日まで。。。

3・4日とパグ友ちゃんと関東方面に遊びにいっちゃいま~す。
もし、どこかで見かけたら「りきくん♪なめちゃん♪」って声掛けてね♪


で、今日は・・・GWに入る1週間前の土日(19・20日)のこと。。。

ドコに行くでしゅか?
「ねぇ~、アタイ今日はドコに行くでしゅか?」

ココは、もしや・・・
「オイラ、知ってるぞ!!今日はみんなでお泊りするんだってさ。
 そんでもって、今立ち寄ってるのはもしや・・・あのデカソフトの店かぁ~」

ワクワク♪
「そうよ、エル。よく覚えてたじゃないの。。。
  今ね、みいたんが買いに行ってるからいい子して待ってましょ。」

春先にしじたんが家族旅行したとき立ち寄ったという
沼津駅近くの「ちょぼ」さん

そのときに、みいたんが通常の3倍くらいありそうな
ジャンボソフトクリームを食べたんだぁ~と聞き
今回、食べるのを楽しみにしていたけど、4月半ばなのに
この日はめっちゃ寒かったのでソフトクリームを諦め鯛焼きに・・・
見てスゴイ羽つきだよぉ~
「ねぇ~、見てスゴイ羽付き鯛焼きだよぉ~」

な~んて、ゆかちん興奮気味にスマホで撮ろうとしてると・・・
しじたんが、カプッ!!

角が・・・
「ゆかちん、鯛焼きの角が・・・」
「あぁ~~~、しじ~~、アタシの鯛焼きの角食べたぁ~~」
「なんのことかしら・・・」

みいたん、チョウダイ♪
「みいたん、鯛焼きチョウダイ♪」

美味しそうだなぁ~「美味そう~オイラにもくれ~」

小腹を満たし、渋滞もなくスイスイと
ランチを食べに「伊豆高原シーズンズ」に到着
シーズンズ テラス席ワンコ可

パスタランチ
蟹のトマトクリームパスタ、美味しかったよぉ~

お宿へ行く前に・・・「神祇大社」へお参り
ハイ、チーズ

抱っこして

「上に上がるんだよね~?オイラ階段上れないから抱っこして」

てんちゃん、しじたんも抱っこ組
ヨッコイッショ♪

お兄ちゃん、頑張って上りましゅよ
「お兄ちゃん、アタイ達は頑張って上りましゅよ」
「あぁ~わかった。でも、なめ、ゆっくりな」

只今、闘病チウのしじたんご祈祷してもらい
ご祈祷

ワンコ絵馬を
こんな感じかなぁ~
「う~~ん、なかなか難しいね~。こんな感じかなぁ~」

可愛く描いてね~
「可愛くべっぴんさんに描いてよね」

いい感じ♪
「よし、できた!!」

可愛いじゃん♪
まつ毛も描きたし、とっても可愛い絵馬の完成

願いをこめて・・・
みんなの願いを込めて絵馬を奉納

アタイも・・・
「しじお姉ちゃんと、いっぱい、いっぱいお出掛けしたり
  オヤツ食べたり、おしゃべりしたりできましゅよ~に。。。」

参拝を終えて今宵お世話にになるお宿
「DOGペンション R65」さんに到着

フキフキ

お天気もイマイチだし、寒かったので
食堂でウェルカムドリンクをもらい、夕食までお部屋でまったりんこ♪

だいぶ長くなってきちゃったので今回はココまでね。。。

次回は「R65」さんの美味しかったお食事などを紹介しますね



 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

こんばんは☆

わーいいなぁ~
お友達と伊豆旅行~♪
ワンちゃん用の絵馬とってもかわいい
パグちゃんのお顔可愛いくかけてるぅ~
あらっ!!
お友達と関東方面に来るんですね♪
りき君となめたんに会いたいわぁ~( *´艸`)
  • 2014-04-28 22:05
  • URL
  • エクラ一家 #-
  • Edit

お友達と旅行、楽しそうですね~。

なめたんのワクワクしたお顔がかわいいです!
ワンコ絵馬ってあるんですね。
みんなの願いが届いて、お友達の病気が良くなりますように!

旅の続きも楽しみです。
  • 2014-04-29 01:34
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

ありがとうです♪

エクラ一家さんへ

こんばんわ。お返事遅くなってごめんなさい。

仲良しのお友達と一緒の旅行は
ホント楽しいですよね。
R65さん、とっても可愛い内装で
お料理も美味しくイイお宿でした。

そう、GW後半に、ペット博&お台場へ行って来たんですよぉ〜。

お台場のヴィーナスフォートでイラストのエクラ君達には会いました…

次はホンモノのエクラ君達に会いたいわぁ😍
  • 2014-05-08 01:18
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

こんにちわぁ~

仲良しのお友達との旅行はホント楽しいです♪

なめタン、お友達と一緒にお泊りするのが初めてだったので
ワクワク感がハンパなく、お宿についても
他の子達が寝てても、なめタンはひとり元気でした。。。

神祇大社のわんこ絵馬の願いホント、届いて欲しいですぅ~

旅行2日目も楽しかったです♪
  • 2014-05-08 10:29
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: