18日の日曜日、お友達のてんちゃん
てんちゃん
ぷりんちゃん
ぷりんちゃん
さなちゃんさなちゃんと一緒にお出掛け。

お出掛けした先は
可愛い小物・・・
可愛い小物雑貨が並ぶ「いちくん」のお家
いちくん
 (このいちくんの写真:去年のモノでごめんなさい・・・)

りき
「りきくん、いらっしゃ~い」
「やぁ~いちくん、また遊びに来ちゃったよ~。
 今日も、なかちゃん達何かを作るらしいけどヨロシクな。。。」

そう、みんなでお花を使った可愛い世界でひとつのモノを作りに来たの。

でも、その前にお腹を満たしてからね。。。
ランチ
デザート
いちくんママ(おぐぽさん)手作りのパンもおかずもクリームブリュレも
どれも美味しかったわぁ~
食後の飲み物に注文した「ふわふわミルクティー」にはラテアートが

見せてくだしゃい
「アタイにも、そのラテアート見せてくだしゃ~い」

さぁ~お花の先生も到着
本日のテーマ
「今回は毛糸とブリザード、ドライフラワーなどを使ってボードを作りま~す」
作業チウ
みんなでオシャベリしながら、あ~でもナイこ~でもナイと製作

その間パグッコ達は・・・
ぷりんちゃんLOVEのいちくんは
クンクン♪
ぷりんちゃんの脱ぎ捨てられたオムツをクンクン♪

そして、いちくんの熱い思いが通じついにぷりんちゃんが
浮気チウ
いちくんにチュー

ひと足先に、完成したぴこらさんとゆかちんがぱぐっこ達にオヤツを配給
オヤツタイム
いちくん

なんとかアタシも完成!!
完成
「RIKI&NAMEKO」は無理だったので頭文字だけで「R&N」で
文字の最後のトコはパグのシッポをイメージしてグルグル♪

      パグマスコットは先生の手作り
 でもね、なめこの方よ~く見ると子豚ちゃんなの・・・
 何でかっていうと、床に落としちゃったら、りきがパクってしちゃって
 口の中から出したらモフモフの部分が食べられちゃってなくなちゃったの

みんなの
みんなのが完成したので並べて撮ってみたよ~
どれも、可愛いネームボードができたよね~

これは、前回作ったお花のリースリース
針金の3つの輪に可愛いアヴリル毛糸が巻かれていて
今回と同様にお花をくっつけてオリジナルリースを作りました~
針金なので、形をパグとハートにしてみたよ。

みんなでオシャベリしながら、世界にひとつのモノができて楽しい時間
おぐぽさん、お花の先生どうもありがとうございました。。。
次回のワークショップ開催が楽しみだわぁ~♪

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

『「いちくん」のお家』というのは、黒パグの看板犬いちくんに会えるお店なのでしょうか!?!?おしゃれな軽食にスイーツ、可愛らしい手芸のワークショップ……まるで夢の国のようです!しかもそこに愛パグを同伴できるとは…!!!!りきくん&なめたんファミリーは本当に、素敵な場所をたっくさん知ってるんですね(●^o^●)
  • 2014-05-22 22:53
  • URL
  • 鈴っぴ #-
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

いち君のお家は、普段はインターネットで小物を販売してるんですよ。。。
それで時々、自宅でワンデーショップを開いてくれるので
その時に、遊びに行くんですよぉ~

ブリザードフラワーを使った小物作りもとっても楽しいです

いちくん、3歳になるとっても可愛いボーイですよ~

  • 2014-05-27 10:39
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうございました

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
なめこちゃんにも初めてあえて嬉しかったです(#^.^#)
りきくんもいつもありがとう!
また開催するときは楽しいワークショップができるといいなあ。
!(^O^)!またお会いできる日を楽しみにしています。
  • 2014-06-13 13:06
  • URL
  • おぐぽ #-
  • Edit

ありがとうです♪

おぐぽさんへ

おはようございます。
先日は、ドヤドヤとみんなで押しかけ
おしゃべりしながら、
可愛い作品が作れてとても楽しかったです。

我が家の食いしん坊兄妹が
キッチンに入りびたりで、申し訳なかったです…

また、次回の開催も楽しみにしてますよぉ〜😊
  • 2014-06-15 05:41
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: