この前、masaがお休みだった平日・・・

お茶の国から東名で東方面へお出掛け
「せっかくのお出掛けだからさぁ~、お昼はSAご飯じゃないものにしよう~よ」
「そうだね、じゃあ食べログで調べて見るね」
と、スマホで探したお店でまずは、ランチ

外観
テラス席ならペット可(要予約)の『FLAVORS』さん

ランチ
おすすめ手こねハンバーグランチを注文!!
masaはおろしソース、アタシはマッシュルームのクリームソース

テーブルの下から、何かないかと催促する食いしん坊兄妹
ボクのは~?
アタイのは?

「りきとなめタンには、しょうがないなぁ~サラダのプチトマトをあげるね」

デザート
「さぁ~デザートも食べたし、今日の目的地に向かいましょ~」

目的地

なめペンギン

りきペンギン
「でもね、顔出し看板をなかちゃんが見つけたから、
  まずはコレやってから動物さんみるんだってさ・・・」
りき亀
「は~い、オッケ~。じゃあ、動物さんみよう~」

マーモセット

見えないでしゅ~
「アタイここからじゃ見えないでしゅ。抱っこしてくだしゃ~い」
「ハイね~」
こんにちわぁ~
「おサルしゃ~~ん、こんにちわぁ~」
「りきと交代。りき~お猿さんみようね~」
やっほ~
「ヤッホ~♪」

レッサーパンダ
マーコール
しまうま

ペンギン 1
ペンギン 2
プカプカ

ココの檻はいないでしゅよ
「ねぇ~ココの檻は何もいないでしゅよ・・・」
「一~~番、奥のほうにデッカイ亀がいるよ」
リクガメ

お兄ちゃん、シカさんですよぉ~「お兄ちゃん、鹿さんですよ~」
「ホントだね。ボクは鹿さんとは相性が悪いから、なめだけ見なよ」

  りきは、 厳島神社の鹿さんにイジメられた経験のあるんです・・・

蛇口をガジガジして直飲みしようと試みるシカさん
直のみシカ
アレ?
「アレ~?おかしいなぁ~水が出てこないぞぉ~」
蛇口開かなきゃでないわよぉ~
「そりゃ~そうよ、蛇口開かなきゃお水はでないわよぉ~」

コッチに来てくだしゃ~い
「シカさ~~~ん、コッチに来てくだしゃ~~い」

シカさん、こんにちわぁ~
「シカさん、こんにちわぁ~。今日はお兄ちゃんをいじめないでね・・・」
「ココのシカたちは、この柵から外に出れないから大丈夫だよ~」

ココは何でしゅか
「もしもし~~。ココには何がいるでしゅかぁ~」
ロバ
「ん?ココの住人のロバだけど、何だい・・・」
見えた~

なめタンのワクワク♪はまだまだ続きます・・・
ちょっと長くなってきちゃったのでこの続きは後編で。。。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: