去年、母と一緒に夏物の衣替えをした日から一年…

タンスの中も、日頃使っていた物もそのままだけど…

月日は過ぎて

昨日の日曜日に母の一周忌法要

そしてチョット早い初盆供養もしてもらったので
ナス牛さん、キュウリ馬さんも登場

お供え物に興味津々だったなめタン
チョット目を離した隙に…
バナナをムシャムシャ
「何で、アタシのバニャーニャー取っちゃうでしゅかぁー‼︎返してくだしゃい‼︎」
「これはね、なめタンのじゃなくて、おかーさんのだからね。」

っと、準備してる時から、こんな調子


法要チウ、2パグさん達は2階の部屋へ…

無事に終わり、ひと足お先に2階から降りて来たなめタン
「アタイのバニャーニャーはまだあるかちら…」

遅れてりきも、タッタッタァーと降りて来て
「お兄ちゃん、あそこに美味しいな物ありましゅよ」
「おぅ、ホントだな…」

「お兄ちゃん、そのバニャーニャーはアタイのだから食べちゃダメでしゅよ。」
「大丈夫、ボクはバナナ嫌いだから…
他のモノ捜すよ」


もしも~し、そこの2パグさぁ~ん


「白飯じゃん!おかーさん食べないの?ボク食べてあげようっか~」

「大丈夫、ちゃんとおかーさん食べてるから」




お供え物が気になって気になって仕方がない食いしんぼう兄妹でした。

おかーさん、空からおとーさんと一緒に笑って見てるかなぁ~。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

もう一周忌になるんですか。
お家の中にはお母さまとの思い出がいっぱいですものね。月日の流れは本当に速いものです。

なめたん、大好きなバニャーニャは沢山食べられたかな?
バニャーニャを見つめる目が真剣そのものですもんね(^O^)
パグだもの!、目の前に美味しいものがあるとジッとしてられないよね~!(^^)!
ご両親様、きっとお空の上からニコニコしながら見てくれてると思います。
  • 2014-06-10 04:13
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

お母様が亡くなられてから1年になるのですね。みかん狩りや油壺マリンパークにご一緒頂いたことが、懐かしく思い出されます。いつもお茶をご馳走して頂きましたよね。有難うございました。
バナナ好きのなめこちゃんとバナナ嫌いのりきくんが仲良く暮らしてお家が賑やかな様子を、天国のお母様とお父様とご一緒に微笑ましく見守って下さっているのではないかと思います。 合掌
  • 2014-06-10 10:28
  • URL
  • 鈴っぴ #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

こんにちは。
今日がちょうど母の命日になります。
月日の流れ、ホントに早いですよね。
あっという間に1年たっちゃいました…

母が履いていたサンダルや、羽織っていた薄手のカーディガンを時々使ってます。

なめタンのバニャーニャー盗み食い事件はビックリです😅

法要が終わった翌日に、なめタンにあげたら喜んで食べていました。
バナナ嫌いだったりきも、つられて美味しそうに食べてました😋
  • 2014-06-11 17:18
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

こんにちは。
そうなんです。今日でちょうど一年、母の命日になります。

鈴っぴさんご夫妻&ナイトくんとは、いろいろなトコへ母め一緒に連れて行ってもらい
楽しんでいましたよね。
そうそう、コーヒーをいつもね😅😅😅

りき、以前バナナ嫌いだったんですがなめタンが美味しそうに食べるのを見て
つられてりきも美味しそうに食べてました。
バナナ嫌い克服です😋
  • 2014-06-11 17:24
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: