我が家のこのコンビが結成されて
仲良しさん
ペロペロ

昨日でちょう~ど半年・・・
我が家に来た日12月13日も金曜日
そして半年目の6月13日も金曜日

『13日の金曜日』が記念日って、
なんだかなめタンらしいような気がするわ・・・

 「ウギャギャギャギャギャ~~~!!」


そんなわけで昨日の夕ご飯は特別ご飯にしたよ♫
ごはん
        左がりき 右がなめタン のご飯
早く食べたいよぉ~
「ねぇ~早くたべたいよぉ~」
いい子してましゅよ
「アタイもいい子してましゅよ」
「そうだね、お利口さんしてるね♫じゃあ、ご飯にしましょ」

アタイのでしゅか
「それ、アタイのでしゅか~」
「そうだよ、今日はなめタンがウチにきて半年目の記念日だからね
そして、りきも・・・一人っ子からお兄ちゃんになった記念だからね」

ボクもスペシャルだぁ~
「やったぁ~~」
「りきのは、お耳とお口のトコはキュウリじゃなくて
好きな野菜、大根だから全部食べれるよ」
「よかった~。ボク、キュウリ嫌いだからさ・・・」
「じゃあ、いただきま~~す」

なぜか、揃ってカメラにお尻を向けて食べる2PUGさん
モグモグ

夢中で食べ過ぎてりきのお皿はチェストの下へ・・・
なめ~、まだのこってるかぁ~
「オ~イ、なめ♪なめのご飯まだ残ってるかぁ~?」
もう、ないでしゅ・・・
「エッ、もうないでしゅよ・・・。」
お兄ちゃん、まだ残ってるかしら
「お兄ちゃんのほうこそ、まだ残ってるじゃないでしゅか?」
なめこチェ~~ック!!
「ちょっと、見に行ってみましゅ」
クゥ~~、横取りされたぁ~
「アレレ、りきどうしたぁ~」
グスン
「お皿の隅っこにとっといたご飯、なめに横取りされたぁ~~~
「りきもさぁ~時々なめタンにあげようとすトマトをパクって横取りするじゃん!!」
「まあね・・・」
はぁ~お腹いっぱい
「はぁ~。食べた食べた・・・・お腹いっぱいでしゅ」
うまかった~
「ちょこっと横取りされたけど、ご飯美味かったぁ~」
「よかった。じゃあ、ご馳走さましてくれる?」
ご馳走様
「ホイ、ご馳走さま」
「りき、ありがとう~。なめタンの分もお願いね」

なめの分も持ってきたよぉ~
「アイヨ~、なめの分も持ってきたよ~」

りき、ありがとぉ~
「りき、いつもありがとうね~」

半年記念
多頭飼いどうなるかと思ったけど、りきがホント優しいお兄ちゃんでいてくれるので
大きなトラブルもなく半年が過ぎ。。。
ずっと前からこうして我が家にいるみたいになめタンも馴染んでくれてよかったわぁ~

アタシもmasaもこのコンビに毎日癒されてま~す

りき、なめこ、いつも、ありがとね♪
 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

りきくん お兄ちゃんになった半年記念日
なめたん 家の子半年記念日

おめでと~^0^/

最近は、見てても、二人いるのが
普通になって来たね~^0^

いつも微笑ましく見てます


そのうち、阿弥陀ケ滝の流しそうめん
行こうね~^0^
  • 2014-06-17 21:05
  • URL
  • ランママ #-
  • Edit

ありがとうです♪

ランママさんへ

こんにちわぁ~
お返事がおそくなってごめんなさい。

なめタンが来た日=りきがお兄ちゃんになった日でもあるんで
W記念日です

8年間一人っ子だったから、りきどうなるかなぁ~って
思ったけど優しいお兄ちゃんでいてくれるのでよかったです。

流しそうめん、今からとっても楽しみで~す
よろしくおねがいします・・・

「ボクもツルツル麺食べるの楽しみだよぉ~」byりき
  • 2014-06-25 10:37
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: