「七夕さまに、みなさんはどんなお願い事をしましたか~
  ボクの願い事は・・・
  『オヤツをいっぱいたべられますよ~に』だよ」

七夕でしゅね
「アタイは・・・
お兄ちゃんよりもいっぱ~~い、オヤツを食べられますよ~に・・・でしゅ」

7日の月曜日、りき&なめタンを連れて清水の七夕まつりへ行ってきました。

駅前銀座のアケードから清水銀座商店街までの間に
たくさんの手作り七夕飾りが飾られていました。。。
サッカー

知事賞

七夕飾り

清水七夕まつり

七夕

ふなっしーだ!!
「おぉ~ふなっし~だ!!」
「ふなっし~、なめっし~のコラボでしゅよ。。。」

ふなっしー

パンパカパンツ
『パンパカパンツ』ともハイ、チーズ

そして清水といえば『ちびまる子ちゃん』
可愛く取れてましゅか?
「まる子ちゃんとアタイ可愛く撮れてましゅか?」
「うぅ~~ん、なめがそんな風に飛び出てきたら一緒に写らないよぉ~」
まるこちゃんと・・・
「じゃあ、こ~したら、一緒に写ってるでしゅか?」
「うん、そうだね」

まるちゃんのファミリーとも
まるちゃんファミリーと・・・

「ちょっと暑いね~。冷たいもの食べよっか~」
ガハガハ~
「冷たいもの・・・」
「いいでしゅね~、食べましょ~」
かき氷だぁ~
「ジャ~ン、カキ氷買ってきたよぉ~ん」
もうちょっと、アタイが大きければ・・・
「もうちょっと、アタイの体が大きければカプって食べれるのになぁ~」
「コラコラ、なめこさん・・・何してるのぉ~」

ちょうだ~い
「ボクたちも少し食べたいよ~」
「少しだけ、あげるね」
ボクからだよ~
「ボクからだよぉ~」
うめぇ~
「あぁ~うめ~。おなかの中から冷えるぜぇ~~」
「アタイもおなかを冷え冷えにしたいでしゅ」
「じゃあ、次はなめタンね」

カプっ

さぁ~みんな、お腹の中も冷え冷えになったね。

あっ、そうそう占い屋さんがあってね、
いろんななまえが書いてある布が貼ってあったので・・・
「う~~ん、どれどれ、アタシの名前はあるかなぁ~~?」
名前あった~
「あった、あった!!玉の輿にのる名前だって~」
「う~~ん・・・玉の輿ねぇ~」

雨にも降られず、七夕まつりを楽しんだりき家でした。。。

2パグのお願い事、叶うといいね

そうそう、最後にちょっとお知らせ・・・・
「shizuoka ebooks」っていうホームページ画面に
我らしずおか組のパグっこ達が日替わりカレンダーで登場しま~す
ブヒブヒカレンダー
よかったら、見にいってみてくださ~い『Shizuoka ebooks』


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

なんだってぇー?
そこ、わたしいましたよ♪
うちの母が黒パグちゃん二匹歩いてるのを娘と見たと言っていたのが、りきくんたちだったんだぁー!びっくり~!
  • 2014-07-12 00:30
  • URL
  • いちごまる #-
  • Edit

ありがとうです♪

いちごまるさんへ

おはよ~ございま~す

あらっ、いちごまるさんも同じ日に七夕まつりに
行ってたんですね~

そして、娘さんとお母さまには目撃されていたんですね。

いちごまるさんと久しぶりお会いできたかもだったんですね
今回はニアミスで残念。。。

またいつか、お会いしましょ~♪

  • 2014-07-13 08:40
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

お久しぶりです~!
すっかりPCから遠ざかってしまっていました(^^ゞ

七夕祭り、きれいですね~
ふなっしーにちびまる子ちゃん、華やかだわ~(^o^)
リキ君、なめたんも飾りをじーっと見上げてますね~
楽しんでいる様子が良くわかります。
リキ君となめたんの笑顔がサイコーです!
  • 2014-07-14 10:16
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

ありがとです♪

おひめどんさんへ

おはようございま~す
コメントのお返事が遅くなってしまいすみません・・・

アタシもちょっと、pcから遠ざかってしまってましたv-406

ちびまる子ちゃんは、地元清水だから
あちらこちらに飾られてましたよ~

七夕飾り、いろいろなのがあって
りきもなめタンも楽しかったのかな~
それよりも、気になったのが通りの両脇に並んだ
露天だったかも・・・v-411
  • 2014-07-30 09:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: