fc2ブログ
ちょっと前のこと。。。

「りきぃ~なめタン、集合ぉ~~!!」

何でしゅか?
「何だぁ~」「何でしゅか?」
佐藤錦さんだよ~
「ジャ~~ン!!佐藤さんだよぉ~~」

この前出掛けた清水七夕まつりで、アーケード内あった青果店で
1500円→1000円に七夕セール?になって買ったんです

おっ、錦さんじゃん!!
「ナニナニ・・・おっ、山形の錦さんじゃん!!」
この、サクランボ美味しかったでしゅ・・・
「この、サクランボ美味しかったでしゅよぉ~」
「ん?何でまだ食べてないのに、なめ、美味しいって知ってるんだぁ?」
「それはでしゅね・・・
車の中でなかちゃんがパックごと落としたじゃないでしゅか~
そのとき、猛スピードでアタイ、お口にパクパクってしたんでしゅ

りきは、そのとき1歩出遅れて、食べる前にアタシが拾っちゃったからさ
食べてないんだよ~

「そっか~、それならボクから先に佐藤さんチョウダイ」
あ~~ん
ガブっ
「う~ん、うまっ!!」

チョウダイ
「その佐藤しゃんは、アタイにチョーダイ」
種とってからね
「うん、あげるけど・・・種をとってからね」
パクんちょ
おいちぃ~~

なめタン、食べるスピードが速すぎずシャッター間に合わず・・・
うまっ。
「お兄ちゃんばっかり、ズルイでしゅ」
「なめタン、食べるスピードが速すぎてシャッター間に合わずで、
写真が撮れないだけで、食べてないわけじゃないじゃん。」

一緒にね
「じゃあ、次は一緒にね」

先月のサクランボ狩りに行ってからサクランボの美味しさを知ってしまった
食いしん坊兄妹

山形の佐藤さん、。
アタシもmasaも食いしん坊兄妹も美味しく大満足でしたぁ~

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日の「Shizuoka ebooks」のブヒブヒパグカレンダー
りきの大あくび顔で~す。。。
気になる方はこちらをクリックしてみて『ブヒブヒ』
スポンサーサイト



コメント

真っ赤な山形のさくらんぼに真っ黒なパグちゃんたちが似合うこと、似合うこと!(●^o^●)早食い競争は妹のなめタンが勝利したそうですが、きっとお兄ちゃんのりきくんが譲ったんだよね。ふたりで楽しい夏を過ごしてね♪
  • 2014-07-16 17:37
  • URL
  • 鈴っぴ #-
  • Edit

お久しぶりです。
本格的な夏になってきましたね!
りきくん、なめちゃん、なかちゃん
みなさまお元気ですか?

美味しそうなさくらんぼちゃん♪ほっぺが落ちそうですね!
ちこが軽度ですが、ヘルニアになってしまい安静中なので
わが家は、冷房でぬくぬくとしています。

なかちゃん家ともお出かけしたいけど
早く秋になって 遊びに行きたいです。
  • 2014-07-26 10:22
  • URL
  • ちこのか~ちゃん #Dg/6wNbc
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

おはようございま~す
コメントの返事が遅くなってしまいスミマセン・・・

真っ赤に輝くサクランボと、真っ黒の食いしん坊兄妹のコラボです

うちの中では、トマトの争奪戦ではりきのほうが断然早く食べちゃうんですけどね・・・
車に乗るとりきは、寝る子なんで出遅れちゃったのかも・・・
まぁでも、きっと鈴っぴさんが言うとおり
日頃、なめの分を横取りしてるから譲ったのかもしれませんね。。。
  • 2014-07-30 09:13
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとです♪

ちこのか~ちゃんへ

おはようございま~す
コメントのお返事が遅くなってスミマセン・・・

ホント、朝から毎日暑くてたまらないね。
りき家は、なめタンが膀胱炎になりここ1週間お薬を飲んでるけど
毎日元気に、ウギャギャ~なめトークしたり
りきを遊びに誘って追いかけっこしたりしてすごしてます~

りきは、ゆっくり寝たいからちょっとなめに付き合って遊んだら
ガウって一喝して追いかけっこが終わりまた寝てま~す

ちこちゃん、ヘルニアに・・・
あらら、大変。
今は、暑いから冷房の効いたお部屋でゆっくりと過ごすのがいいかもね
あっ、でもむぎゃちゃ&てんちゃがお外に行きたがっちゃったりするのかなぁ~

秋になったら、是非是非一緒にお出掛けしましょ。

ちこちゃんのヘルニアもその頃にはラクになりますよ~に
お大事にしてね・・・
  • 2014-07-30 09:25
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: