みなさんは、今年のお盆休みどこで、どんな風に過ごしましたか~?

りきなめ家は、8月15日に母の初盆、御施餓鬼供養があったため
毎年恒例の神話の国への帰省は今回せず
11日~19日までのお盆休み期間はお茶の国で過ごしました。。。

その休みの中で、1泊2日で鵜飼の国へ行ってきました。

1日目は鵜飼の国のお友達と一緒に遊んだよぉ~
テケテケ

この後ろ姿じゃ~、鵜飼の国のお友達、誰かわからんよね~
ランママさんちの美人姉妹♪
陽菜ちゃん
陽菜ちゃんと
後ろ向きの瑠華ちゃん
後ろ向きでゴメンネ・・・瑠華ちゃん
さっちぃぃさんちのイケメン兄弟、代表:ブータくん
ブータくん
可愛い箱入り娘:くりちゃん
くりちゃん
あと、りき&なめタンで、流しそうめんを食べに行ったよぉ~

がんばって歩くぞ~
「オイ、なめ、どうやら今からそうめん食べるらしいから
  坂道だけど、頑張って歩くぞぉ~!!」
「ハイ、頑張って歩いた暁には。。。でしゅよね」
「うん、そうだ!!頑張るじょ~」

岐阜旅行

見てくだしゃいよぉ~
「ちょっと、お兄ちゃん見てくだしゃいよぉ~」
岐阜旅行 2

うわぁ~、落ちたらたいへんだぁ~
「うわぁ~スゴっ、、、。落ちたら大変だぁ」
「そうだよ、落ちたら大変だからまっすぐ見て歩いてね。
  今日のランチは
目的地 だからね」
あそこでしゅね。。。
「あそこでしゅね。了解でしゅ。」
ヨイッショ
「なめ、足滑らないように気をつけて上がれよ」
ペタペタ・・・

飲みたいでしゅ。。。
「はぁ~。喉が渇きまちた。コレ、飲みたいでしゅ。」
「なめ、残念コレは飲めないんだなぁ~」
ラムネ
冷えてそうだね~
団子


今日のランチは・・・
よっしゃ~食べるぞ~
「よっしゃ~、お腹いっぱいたべるぞぉ~」

先に、お金を払って席にご案内されま~す。
そうめんだけのメニューもあるけど、せっかくなので岩魚焼きセットを注文

早く流れてきてくだしゃ~い
「そうめん、早く流れてきてくだしゃ~~い」

そうめん流しま~す

ツルツル麺が大好きなりき、食べる気マンマンだね。。。
真剣なまなざし
ワクワク♪
なめタンもワクワクしてるね~

そうめん
「やった~、そうめんすくえたぁ~!!」
ペロン
「おぉ~いいねぇ~。食べよぜぇ~」
「何いってのぉ~、コレはアタシの分だってば!!」
ボクの分じゃないの・・・
「チッ!!ボクの分じゃないのかぁ~」

「じゃあ、1本だけ・・・」
あ~ん

「1本だけじゃ、食べた気がしないし・・・」
よし、次こそは・・・
「よぉ~し、次こそは食べてやるぞぉ~」と
意気込むりきさんに、すくったそうめんを・・・
がぶっ
お箸を新しくして、その後アタシもツルツル。

りきは、場所を移動しブータくん、なめタンと一緒におねだり
ちょだ~い
「なめもお腹いっぱいそうめんを食べた?」
お腹いっぱいでしゅ。
「はい、お腹いっぱいでしゅ」

食後の運動だぁ~
みんな、お腹いっぱいそうめんを食べ、食後の運動
阿弥陀ヶ滝までLet's Go~阿弥蛇ヶ滝

滝とパグっこ達とさちっちぃさん
滝、ひんやりと気持ちよかったね~

さぁ~車に戻って次の場所へ移動しよぉ~

ボク、まだそうめん食べれるけど。。。
「ボク、まだそうめん食べれるんだけどなぁ~」


アタシも生まれてはじめての「流しそうめん」楽しかったです。

この後は世界遺産へ
そのレポは、また次回に。。。

最後に、しずおか組から、お知らせだよ♪

今年も『朝霧パグオフ会』を10月26日(日曜日)
開催しま~す。

参加申し込みは8月31日まで

ラブリーてんちゃんで受け付けてます 「てんちゃんブログ」
富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

リキ君となめたんのお出掛け、いつも楽しみにしています。
ワンコもOKの流しそうめん、夏にピッタリのお出掛けですね。
そうめんウマウマのリキ君となめたん、可愛いですね。
きっと冷たくて美味しかったんでしょうね。
ここはお山の中で、散策するのもよさそうですね。
  • 2014-08-23 13:22
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

こんにちわぁ~

いつもりきのブログ見てくれてありがと~ございます。
昔から体験してみたかった「流しそうめん」を
この夏、お友達たちと一緒に行くことができました。

ツルツル麺大好きなりきは、たくさん食べまくりました。
なめタンも、ランママさんやさっちぃぃさんから
お腹いっぱいもらってましたよ。

食後の運動するには、気持ちのいいとこでしたよ~
  • 2014-08-24 10:45
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: