ペット宿「弁天荘」さんの廊下には宿泊した家族の写真がいっぱ~~い

宿泊記念に・・・
チェックアウトのときに、記念に写真を撮ってくれるんです。
りきなめ家の写真も2年間は廊下のどこかに貼られてるのかな。
そのあとは、アルバムへ。。。

外は雨だけど、宿を出て向かった先は・・・
朝市にきたよ。

美味しそうだなぁ~
「なめ~あの、トマト美味しそうだなぁ~」
「そうでしゅね、アタイはキュウリも美味しそうに見えましゅけど。。。」
「キュウリか・・・。ボクはいいや」
「おにいちゃんは、キュウリ嫌いでしゅものね。。。」

あれ、朝食べてまちたよね
「あっ、アレ、朝食で食べてまちたよね」
「あぁ~、朴葉みそね」

朝食・・・さぁ~食べようよ。

朴葉みそ
アツアツを白いご飯の上に乗せて食べたらウマウマぁ~朴葉みそ♪

朝食をお腹いっぱい食べちゃったから、チョットさるぼぼの街をぶらぶら♪
高山にて 1

高山にて 2

高山にて 3

雨が降ったり、止んだりだね

美味しそうでしゅよ。
「ねぇ~、そろそろお腹空いてきたんじゃないの?」
「メニュー見てくだしゃい。。。美味しそうでしゅよ」
「美味しそうだけど、ココはワンコダメでしょぉ~」
「お~い、コッチに美味しそうなもの売ってるよぉ~」

赤レンガのレストランの前・・・高山食べ歩き 1
りき、ミンチカツが気になって仕方なくコッチを見てくれず

テイクアウト可のミンチカツ。
時間があればアツアツを揚げてくれるとのことなんで、待ちました
揚げたてミンチカツ

ボクたちのは?
「これは、りき達は食べれないの~ゴメンネ」

サクっとしていてジューシー。ソースを付けなくても、美味しかったよ。

高山にて 5

高山にて 6

高山食べ歩き 2


途中、雨宿りをしながらぶらぶら♪してたら古い町並みまできたよ~
カッパを脱いでぶらぶら♪ 古い町並みをぶらぶら♪

高山にて 7

高山にて 8

高山にて 9

食べたかった飛騨牛寿司屋発見!!高山食べ歩き 3
長蛇の列にりきなめも・・・ アタイたちも食べれましゅか?
隣も美味しそうだよ。
「ねぇ~、隣のお店も美味しそうだよ。」
「ん?どれどれ・・・。」
おせんべい
「うん、美味しそうだね。でも、もうすぐお寿司くるし・・・」
飛騨牛寿司

アタイたちの分でしゅか?
食べ歩いてもゴミが出ないようにってことなのかな・・・
お皿が海老せんべいだよ

おせんべいのトコあげるね
「おせんべいのとこ、少しだけあげるね。」

「お寿司、美味しかったね。次は何食べるぅ~?」
「そうだね、串焼きとか」
なんて言いながら、ぶらぶら~♪していると
これまた、美味しそうな串焼き屋さんを発見!!
高山食べ歩き 4
何頼んだでしゅか?
「何を、頼んだでしゅか?」
「飛騨牛串と飛騨牛つくねのチーズ焼きと・・・」

とろ煮 「とろ煮」
コトコト長時間煮込まれたとろ煮、とっても美味しかった~

ちょっとしたハプニングがあり、アタシの食べようとしたつくね串を
りきに、パクっと食べられてしまいました・・・
チーズのトコ、ほとんどりきが食べちゃった。。。

「ちょっと、どこか座りたいね~」

で、立ち寄ったのがテラス席、ペット可の『cafe 手風琴』さん
喫茶 手風琴

高山食べ歩き 5
事前のチェックで、火曜定休となってたから
行った日(8/12)が火曜日だから諦めてたら、
開店していたので食べたかったクレープを注文。
これまた、美味しく、お店の方々もイイ人達で
りき&なめを可愛がってくれました
高山にて 10
「なめ、どうした?記念写真撮るんだってよ。masaのほう見なよ」
「何って。お兄ちゃん目の前にソフトクリーム売ってるんでしゅよ」
「あらっ、ホント!!クレープ食べたばっかりだけど食べちゃおう~」
高山食べ歩き 6

うめぇ~
ペロ~ン
「はぁ~いろんなもの食べてお腹いっぱいだね~」


高山にて 11
お土産買って、お家に帰ろうぉ~~

不思議と旅行に行くとパクパクと次から次とお腹に入っちゃうわぁ。

雨に降られたりもしたけれど
りき&なめタンも、ぶらぶら♪散歩楽しかったかなぁ~
グゥ~グゥ~
車にのったら、2パグ気持ちよさそうに爆睡だったね

さるぼぼの街、また来ようね

最後に、しずおか組から、お知らせだよ♪

今年も『朝霧パグオフ会』を10月26日(日曜日)
開催しま~す。

参加申し込みは8月31日まで

ラブリーてんちゃんで受け付けてます 「てんちゃんブログ」
富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

趣のある街にリキ君となめたんが溶け込んで、イイ感じです。
雨の飛騨高山も楽しいお散歩になりましたね。
好奇心満々のリキ君となめたんのお顔がとっても可愛いです。
色んな所にお出かけして、楽しい思い出がいっぱいの夏でしたね(^O^)
  • 2014-08-31 21:39
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

おはようございま~す

高山のぶらぶらお散歩、最初は雨だったのですが
りきもなめタンもカートから顔を出して
いろんなものに興味津々と見ていて楽しんでいるようでした。。。

お腹のなかも、美味しい思い出がいっぱいの旅行でした。。。
  • 2014-09-03 09:47
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: