ちびっ子に人気のキャラクターのひとつ
トーマス
『きかんしゃトーマース』がお茶の国のお茶のまちに期間限定で登場

お盆休みチウに我が家も
駐車場
「さぁ~、トーマスのそばまで行くよぉ~」

記念に・・・
トーマスフェアが開催されている 大井川鉄道「千頭駅」

駅員さんにワンコ連れ可かを確認をしたらカートに乗せた状態ならok。
トーマスフェア

ヒロとトーマス
「りき&なめもトーマス&ヒロと撮って~」
やぁ~ようこそ~♪
「ん?誰でしゅか?」
「やぁ~~、ようこそぉ~~ワタシの名前は~ヒロだよぉ~♪」
こっち見て~
「なめ~、コッチ見てぇ~~」
「ウギャギャギャアァ~~~。(訳:アタイはなめこ。自称3歳のレディでしゅよ)」

うがぁ~
「ちゃんと、アタイの自己紹介したでしゅよ。」
「はいっ、わかったよ」

と、写真を撮ってるとトーマス号出発の準備に・・・

トーマス動きま~す

トーマス、バイバイ~
「トォ~マァ~~ス!!バイバァ~~イ
撮り鉄のようなアングルで撮り鉄風~

トーマス撮りの人々

ここから、masaと別行動・・・
アタシはりき&なめこと一緒に構内でmasaがトーマスが
新金谷駅に向かって出発するトコを撮ってくるのを待つことに

記念にね りきが、わからんね・・・
別の看板で。。。もう1枚記念に・・
SLと。。。SLと一緒に写真を撮ってみたけど
暑くてガハガハなので、再び駅の構内でmasaを待つことに

トーマス、出発~
千頭の山とトーマス
トーマス号が出発してもしばらく戻ってこなかったmasa

働く駅員さんの写真を撮ってたんだって・・・

チョイト、働く駅員さんシリーズ見てください♪
ドッコイ、
ショッ!!

転車台でSLの向きを変換
働く駅員さん

働く駅員さん 1
連結しま~す
働く駅員さん 2
働く駅員さん 3

masaが戻ってきたとこで、遅い昼食
駅蕎麦閉店ギリギリでちたね

駅蕎麦を食べた後、駅の裏にある音戯の郷へ行ってみると
井川線のアプト式鉄道の車両が・・・
のってみよう~
「せっかくだから、りき&なめタンも一緒に乗ってみよう~」


チラッ

にっか~

ちょっと旅気分
りき&なめタン、ちょっとした、旅行気分になれたかなぁ~


アプト式鉄道
ちょうど、井川駅に向かって出発したアプト式鉄道を見送れたよぉ~


トーマス号は9月も土日曜日を中心に運行されるよ。
気になるわぁ~って方は『大井川鉄道のホームページ』でチェックしてみてね


最後に、しずおか組から、お知らせだよ♪

今年も『朝霧パグオフ会』を10月26日(日曜日)
開催しま~す。

すでに、たくさんのお友達が参加申し込みしてくれてま~す
ありがとぉ~ございます。。。

どうしようかしらぁ~?って思っている方

参加申し込み締め切り間近!! 8月31日、明日までだよぉ~

受付はラブリーてんちゃんのブログで・・・ 「てんちゃんブログ」

富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

すごーい!本物のトーマスだぁー!
トーマスの目もちゃんと動くのね!
これは、子供も大人もパグズも?みんな大喜びだわ!(^^)!
リキ君となめたんが汽車に乗って行きたい場所は、ごちそういっぱいのご飯の国ですね(^_-)-☆
  • 2014-08-31 21:45
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

そう、本物のトーマスですよぉ~。
ちびっ子達がたくさ~~んいるなかで
りき&なめタンも混じってきました。

りきとなめタンが行きたいトコは
おひめどんさんが仰るとおり
「ごはんの国」ですね・・・きっと。
  • 2014-09-03 09:56
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: