9月になり、パグっこ達が快適に過ごせる季節になるのも、
あと少しかなぁ・・・

夏のイベントといえば、花火大会

りきとなめタンも今年は2回、花火大会に出掛けたよ。

まずは、8月14日『焼津会場花火大会』
浴衣でおでかけ
港にて
会場から少しはなれた漁港に車を止めて、屋台も並んで見やすそうな場所へ

焼津といえば、『魚河岸シャツ』
周りをちょっと見ただけでも、いろんな色の「魚河岸シャツ」
魚河岸シャツ
魚河岸シャツ2

浴衣姿
「ねぇ~、浴衣じゃくてボクたちも魚河岸のほうがよかったんじゃない」
「うん、そうだったかも。。。悩んだのよね~どっちにしようか」

ちなみに、りき&なめタンのは魚河岸シャツ風だけどね・・・
魚河岸シャツ

暗くなっちゃう前に、屋台でオムそば・ホルモン焼きなどを買ってたべ
masaもカメラで撮る準備を

始まったよ~
ド~ンって、打ち上げ花火が始まるとなめタン、ウギャギャギャ~って大騒ぎ
せっかく着ていた浴衣も脱げてしまい、花火に背を向けちゃいました
りきとなめタン
りきは、毎年、神話の国で見ているのでおとなしく花火鑑賞
なめタンも怖いもの見たさで時々振り向いてチラ見

花火1
花火2 
花火3
花火4
花火5
途中からは。。。寝るでしゅ。。。
「終わったら、起こしてくだしゃい・・・」
花火6
花火7
花火8
花火9
花火10 焼津花火大会の写真でした


そして、10日後の8月24日・・・
「大井川花火大会」へお出掛け
プルたん・あむタンと一緒に
この日は、はらぽんちゃん、プルたん・あむタンも一緒♪
あむタン以外はブラックなので目だけがキラリっ

この花火大会は大井川を挟んで2箇所で打ち上げられます
バン・バァ~ン
今回は、屋台が並んでる会場ではなく、ちょっと離れて高台から鑑賞
バァ~~ン
バァ~~ン 2

花火 1
花火 2
花火 3
この花火大会の会場近くには、静岡空港があるため
途中、飛行機の離発着時間は打ち上げが一時中断するんだよ。
その、中断の合図に飛行機型の花火が打ちあがったんだよ~
(写真が撮れてないのが残念・・・だけど。)

15分くらい中断して、再開
花火 4
中断している間に帰った人もいたので、masa撮影ポイントをちょっと移動
再開後、バンバンと次から次と上がる上がる~

花火 5
花火 6
花火 7
花火 8
花火 9
めっちゃキレイでした。

バン・バン・バン・バ~ン

もう上がらないだろうと思って油断していたらまた、バンバンバンバ~ン

ラスト
慌ててシャッターを切ったのでブレブレ~になちゃったね。


どちらの花火大会も夜空にキレイに咲いていました。
来年は何回、花火見れるかなぁ~


最後にしずおか組より。。。


8月1日から31日まで参加申し込みをしていた「朝霧89♪オフ会」
過去最多の人数、パグっこちゃんに参加申し込みをしていただき
本当にありがとうございます・・・

参加されるみなさんと当日お会いできるを
しずおか組一同、楽しみにしてま~す。

富士山の麓で楽しい思い出をつくりましょ~ね。

                 しずおか組一同より



 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: