11月2日は、りきの9歳の誕生日 りき

人間年齢にしたら、とっくにアタシの年齢を越しちゃったね。。。

小さい頃に、心臓が弱いといわれたけど、毎朝お薬を飲んでるおかげで

ここまで、とくに大きな病気や怪我もなく9歳を迎えることが出来ました。

(とは、言いつつphコントロールの療法食を食べてますが・・・)

そして・・・

去年12月に、ふがれすから「なめこ」が我が家の家族となり
なめこ
りき&なめこ兄妹が発足!!

仲良し
とても優しいお兄ちゃんになってくれました。

なめタンもそんな、優しいお兄ちゃんが好きなようで
しょっちゅうお耳をなめたりお兄ちゃん、シュキよ。

りき&なめこ
ピッタッと寄り添ってます

なめタンの本当のお誕生日が不明のため
運命の出会いをした「ふがれす芋煮会」の日をなめタンの誕生日に決定
年齢も不明のため自称3歳・・・となってま~す

なめこでごじゃいましゅ~
「11月3日生まれってことになってましゅ。さそり座の女でしゅよ」


そして、晩ご飯の時間・・・・


りきもなめタンも療法食だから、
そのカリカリをふやかし、潰して、丸くしてお誕生日スペシャルを・・・

ご飯できた?
「ボクたちのご飯、できたぁ~?」
「アタイ、お腹すいたでしゅ~」
ん?これなんだ
「ん?これなんだ?」
こんやのご飯、いつもと違うね
「今夜のご飯、いつもと違うね~」

何ちゃってケーキ風
「そう、今夜はりきと、なめタンのお祝いご飯だよ。
  題して、療法食で作った何ちゃってケーキ」

早く、早く~~
「早く、早く~、いただきますしたいでしゅ~」

お皿を置いたら、ものすごい勢いで食べだし写真撮る暇なし。。。

キレイに完食してくれました。

りきとなめこ
「りき、なめこ・・・お誕生日おめでとぉ~
  そして、いつもありがとぉ~
  いろんなトコ出掛けたりして楽しく元気に過ごしていこうね~」

まずは、9歳と4歳(自称)になった初のお出掛けは
『ふがれす芋煮会』で~す。。。
もうちょっとしたら、小金井公園に向かって出発しま~~す

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

りきくん、なめたん
9歳と4歳(自称)^_^のお誕生日おめでとう!

なめたんをお迎えしたことで
りきくんは更に心優しき兄さんになって
なめたんは穏やかな幸せを掴んだのですね!
朝霧で初対面のなめたんは何回も「ボーロくだしゃ〜い!
お水くだしゃ〜い!」のウマウマ放浪の旅に来てくれました。可愛いですよね!

りきくん、健康に気をつけてご長寿目指してね!
応援してますよ!
なめたん、お兄ちゃんと仲良く楽しいこといっぱいみつけてね!
またお会いした時に遊びましょうね〜。*\(^o^)/*
  • 2014-11-03 07:00
  • URL
  • たーたん #-
  • Edit

りきちゃん、なめたん!

連日のめでたいお誕生日おめでとうっ♪

心優しいりきくんと可愛いなめたんも、素敵なパパ&ママが

見守っていてくれるからだね!
いつまでも楽しく元気に幸せに…ね。

また、会いましょ~☆
  • 2014-11-03 08:36
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

こんばんは☆

りき君お誕生日おめでとぉ~♪
なめたんお誕生日おめでとぉ~♪

りき君は本当にイケメンさんで初めて会った時から大好きになっちゃいました( *´艸`)
りき君をず~っと抱っこする事が夢なんですよぉ~
朝霧でも夢叶わず・・・(/ω\)
今度はあった時は絶対抱っこさせてねぇ~

なめたん朝霧では遊びに来てくれてありがとう☆
とっても可愛いなめたんあえてうれしかった
りきお兄ちゃんと仲良く過ごしてね♪

2人共元気に楽しくこれからも過ごしてね☆
  • 2014-11-03 21:55
  • URL
  • エクラ一家 #-
  • Edit

りきくん なめたん
お誕生日おめでとう(^o^)

はっぴぃな はっぴぃな一年になりますように〜(^o^)

また、出会える日を
楽しみにしてま〜す(^o^)
  • 2014-11-03 21:57
  • URL
  • ランママ #-
  • Edit

リキ君&なめたん、お誕生日おめでとう!!
これからもずっと仲良く元気でいてね。
楽しいこと・嬉しいこと・美味しい物がいっぱいの1年になりますように!

ママさん手作りのなんちゃってケーキ、最高ですね!
療養食が素敵なケーキになっちゃうなんてステキです。
うちのカリンも療養食なので、こんなケーキにしてあげたら喜ぶだろうな~と思いました。

リキ君となめたんのツーショットにいつも癒されてます。
お耳舐めてる写真、大好きです。
心がほんわか暖かくなりました(^o^)
  • 2014-11-04 01:17
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

りきくん&なめたん、お誕生日おめでとう♪
そして、なかちゃん1日早いけど・・・お誕生日おめでとうございます♪

      さそり座のおばちゃんより

ありがとうですぅ~♪

たーたんさんへ

こんばんわぁ~。
お祝いコメントありがとうございます。

ホント、りきはなめタンの
優しいお兄ちゃんになってくれて嬉しいです

なめタンも、我が家にきてよかったでしゅ~って思ってくれてると
嬉しいです。

朝霧オフ会では、久しぶりに会えたんでもっとゆっくり
オシャベリしたかったですが、出来ず残念でしたが
なめタンは、だいぶお邪魔してなめトークしたみたですね。。。

遊くんとも、会場で会えなかったので
また、ゆっくりとお会いしたいですね
  • 2014-11-09 18:45
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうですぅ~♪

ぴろぴろさんへ

こんばんわぁ~
りき&なめタンにお祝いコメントありがとうございます。


ステキなパパ&ママだなんて・・
もぉ~ぴろぴろさ~~ん、照れちゃいますよわぁ・・・

これからも食いしん坊兄妹仲良くすごして行ってほしいです。

是非是非、また会いましょ~~ね

  • 2014-11-09 18:58
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうですぅ~♪

エクラ一家さんへ

こんばんわぁ~

お祝いコメントありがとうございます。。。

キャハハ~、エクラママさんもりきに一目ぼれ。
アタシもですよ・・・v-10

朝霧では、アタシがバタバタしていてさらっと
ご挨拶しただけでゴメンネ。。。
アタシも、エクラ一家のみんなとじっくり会って
お話したいですぅ~
そのとき、りきも思い切り抱っこしてやってください
ずっしりとしたりき、抱き心地いいですよぉ~

なめタンはお邪魔していたのですね。
なめトークにお付き合いしてくれてありがと~です。
  • 2014-11-09 19:27
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうですぅ~♪

ランママさんへ

こんばんわぁ~

お祝いコメントありがとぉ~ございます。

今年から、りき&なめタンWのお祝いです
ハッピィ~なことも2倍、2倍~~♪

是非是非、また一緒に遊んでくださ~~い。
アタシも会えるの楽しみにしてま~す♪
  • 2014-11-09 19:31
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうですぅ~♪

おひめどんさんへ

こんばんわぁ~
お祝いコメントありがとうございます♪

今年は、りき&なめタン初のw誕生日だったけど
膀胱炎だったので、フードで何ちゃってケーキに・・・
りきもなめタンも作ってる時から大騒ぎで
いただきます♪したら、速攻で食べちゃいました。

カリンちゃんも療法食なんですね。
お祝い事のとき、もしまだ療法食だったら
こんな感じにしてみたらいいかもですよ。。。

なめタンは、ホントりきのことが好きみたいで
しょっちゅお耳ペロペロ
でも、こんな風に仲良しな様子を見てると
癒されるのは確かですね
  • 2014-11-09 19:45
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとですぅ~♪

三太ママさんへ

こんばんわぁ~

りき&なめタン、そしてアタシにも
コメントありがとうございま~す。

これからも、チームさそり座、ヨロシクおねがいしま~す。

また、会えるのを楽しみにしていま~す
  • 2014-11-09 19:48
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: