今回も朝霧89オフ会ネタで~す・・・

朝霧89オフ会では、参加していただいた
全パグっこ、ワンちゃん参加のゲームを毎回やっていま~す

お兄ちゃん、あのゲームどういうルール?
「エ~ッとなぁ~」
と、りきが説明する前に、いとこのこんぶちゃんがズバッと!!
お芋を食べまくるのよ

う~ん、こんぶちゃん、残念。。。。
大体の子が、お芋の大食い選手権になちゃってるけどね。
ホントは・・・
お芋の誘惑に負けずに、大好きなパパママの元へ行こうってゲームです。


毎回、このゲームのデモンストレーションするのが
てんちゃんとさなちゃん
飼い主のゆかちんとえみちゃんがゴール地点で
「て~~~ん!!てんきちぃ~~!!てんてん~~!!」
「さなぁ~~。さなぁ~おいで~」
の声に
てんちゃんは耳も傾けることなくお芋へGo。
さなちゃんは今年も、一目散でエミちゃんの元へ猛ダッシュ
と、思いきや
てんちゃんさなちゃんと
美味しいよね
「さなちゃん、お芋おいしいでしょ~。
  毎年、食べず行っちゃってもったいなかったわね」
「うん、そうだね。もったいないことしてた気がするわぁ」
でも、一皿完食すると・・・
ごちそさま~~
てんちゃんは、その後も食べ続け
あぁ~~、お芋さ~~ん

では、ゲームの様子を

うまいっす
お芋のお兄ちゃん、おかわりください

がん見
いも~~~
2皿目。
3皿目
4皿目もチェック・・・
あむタン、全皿制覇する勢いだったね。。。


ぷりんちゃん
食べたりないわね。。。
ぷりんちゃんも、おかわりしちゃったね。
お芋美味しいもんね。仕方ないよね~

ララちゃんはというと・・・
「みいたん、アタシのママ何処行っちゃったか知ってる?」
ララちゃん、あっちだよ~

あらら、その場に座り込んじゃった・・・
行くの面倒だわ。。。


そうそう、お芋好きといえば、しじたん♪
お芋がぁ~~
しじたん
今、大きな病気と闘ってるんだけど、
大好きなお芋を目の前にしていてもたってもいれず
チョイチョイ乱入して、みんなを笑顔にしてくれました。
アタシは、この姿に目頭が熱くウルウル
ほら、ココも

再び、しじたん乱入

食べ残したら、だめだめ~
「あらあら、お芋さんを食べ残したら、ダメよ~ダメダメよ~」

病気と闘ってるしじたんに元気パワーを送るつもりが
しじたんから、たくさんパワーをもらっちゃったわぁ~

さぁ~我が家の食いしん坊兄妹はどうだったかといいますと。。。
いっぱい食べて来いよ

なめこ登場

アタイ、いま忙しくていけましぇ~~ん

そこにも、あるでしゅか
なめたんの初レースは強制終了で終わりました・・・・

今年のりきは・・・ゴールまで来てくれるかなぁ~
うまうま・・・
スタートした瞬間、そのままお芋へ直行してモグモグ

りき、そのままゴールにおいで~

あそこにもあるじゃん

ゴールしないよぉ~
2皿目食べ終わっても、ゴールには向かわず。。。
食べ残してきちゃったかなぁ~

このグループは結局、誰もゴールに行かず、
お芋を食べ続けTIME OVER~~

楽しいゲームのあとは、パググッズの抽選会、
しずおか組恒例のジャンケン大会、ご長寿表彰
雲行きが怪しくなってきけど、なんとかオフ会の全スケジュールを無事終了

『参加していただいたみなさん
 そして、お手伝いしていただいたパパさん・ママさん
 本当にありがとうございました。

 みなさんの楽しそうな笑顔、パグっこちゃん達の笑顔をみれて
 アタシ達、しずおか組メンバー嬉しく思ってます。

 しずおか組のオフ会は、まったり型のオフ会で
 当日は、バタバタして何かと至らない点も
 多々あったかと思いますが
 また、来年もみなさんに会えるのを楽しみにしています。』


りき&なめタンに、オヤツをくれた方々、どうもありがとうございました。
また、どこかでお会いしたときは一緒に遊んでくださいね。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: