12月になり、寒さがましてきましたね~
寒い朝
りき&なめタン、朝寒くてなかなかお布団から出て来ません・・・

「先月の旅行のときは、暖かかったのになぁ~」
「うん、そうでしゅね。あの日は暖かでよかったでしゅね」

りき&なめタンが言う旅行というのは・・・

てんちゃん

プルたん

あむタン

さなちゃん

りき&なめこ
で11月23・24日にお泊り旅行に行ったときのことだよね。。。

ではでは、そのレポをしま~す
彦根城の紅葉
彦根城の紅葉 1jpg とってもイイお天気だったわぁ~
彦根城の紅葉 2

彦根城「ひこにゃん」と
 *この「ひこにゃん」は、パネルひこにゃんで~す*

彦根城とりき&なめ
切り株に乗せて、彦根城と紅葉と写真が撮れたよぉ~

パグっこを抱っこして記念写真。。。
大丈夫?

「はらぽんちゃん、大丈夫・・・?」
「うっうっん、なんとか・・・。」
ハイ。チーズ

この写真を撮り終えると、サンタさんが彦根観光に・・・
これは、旅の記念になるわぁ~と思いパグ使いになってもらい
サンタ兄ちゃんずとぱぐっこ

本物「ひこにゃん」を見に表門のほうへ移動
まだかしら~?
たくさんの人達が、今か今かと登場を待ってました。。。
襖を開けて登場するかと思いきや
登場した~~
奥の扉から登場し、ヨッコイショ♪と廊下に上がり
テケテケ
へ~アレがひこにゃんね 「へぇ~、あれが『ひこにゃん』っていうのね」
ペコリ
動く「ひこにゃん」可愛かったわぁ~

お腹が空いてきたので、美味しいモノを探して
ぶらぶら♪散策
ペロ~~ン
トコトコ、てんちゃん
テクテク歩き

三成さん?
交差点で武将の方とすれ違い・・・あの兜は誰だっけ?
「石田 三成さん?」・・・間違ってたらごめんなさ~い

彦根城近くの『キャッスルロード』へ行って見ると
甲冑姿のお兄さん発見・・・サンタ兄さんズ同様に旅の思い出ってことで
甲冑姿のお兄さんと・・・

コショコショ~♪
くのいちのお姉さんに、コショコショしてもらうりき

ルンルン♪
「まったく、お兄ちゃんったらさぁ~、キレイなお姉さんに
コショコショしてもらったかっらってデレデレしちゃって~」
「いいじゃん!ホラ、!みんなのトコ追いつくぞ!!」

食べ歩き


食べ歩きは、近江牛プレミアムコロッケと
熱々コロッケ
握りずしを食べました
近江牛握り

金運あがりますよ~に・・・
そうそう、キャッスルロードを歩いていたらその名も「金運」って像を発見
「金運UPしますよ~に」と頭をナデナデ。

ホントは、この後「黒壁スクエア」に行く予定だったんだけど
お宿へ行く時間になっちゃったので次回の旅行での楽しみに。。。

今回のお宿は・・・
奥琵琶湖キャンプ場
「奥琵琶湖キャンプ場」の貸別荘
お宿
お宿 横から
そして、写真はないんだけど夕ご飯を食べに行った「R cafe」さん
ハワイアンなムードで、食事も美味しくいい感じ。。。
今度、昼間にゆっくりとご飯を食べて、目の前の琵琶湖で遊びたいなぁ~と
思ったcafeだったよぉ~♪

初めて貸別荘での夜は、なかなか楽しく
気づけば日付が変わり1時すぎ・・・・

翌日の京都観光にむけて、寝なくっちゃ~~!!

と、言うことで旅行1日目のレポはココまでね♪

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: