防災訓練 12月第1日曜日は
お茶の国は「地域防災の日」でした
朝9時に携帯に訓練用緊急メールが・・・ピコンピコン♪

「玄関に無事ですよ~」の合図「黄色い旗」を立てて
防災訓練に参加してきました。


1週間前のお出掛けのこと。。。

紅葉狩り
見頃は過ぎてしまった香嵐渓へ行ってきたよ

落葉しちゃった紅葉もなんともイイかんじ
香嵐渓 1
紅葉の赤と苔の緑と・・・

団体様ご一行が到着!!
見頃は過ぎちゃっても、団体の観光客さん多かったわ。

香嵐渓 2
香嵐渓 3

りき&なめこ
大きめの石の上に乗せてパシャ

紅葉じゅうたん
ピッタリんこ
赤い紅葉のじゅうたんでパシャ

ウフフ可愛いショットが撮れたわぁ~

なめ、気をつけて歩けよ~
「なめ~、いいか~この橋、気をつけて歩けよ~」
ぐらぐら揺れるでしゅね~
「はい、わかりまちた。。。ホント、この橋ぐらぐら揺れるでしゅね」
つり橋
「アタイ、この橋もう大丈夫でしゅよ。お兄ちゃんはどうでしゅか?」
やっぱ、ボクコレ苦手だな~
「兄の威厳を保つためにも、ココは大丈夫!!と言いたいとこだけど・・・
 やっぱり、ボクは苦手なんだなぁ~」

吊橋を渡ったトコでランチ
しし肉のどて煮丼
ランチを食べたあと、再び吊橋を渡ってぶらぶら♪
香嵐渓  4
香嵐渓 5
ライトアップの時間までまだもうちょっとありそうなので
足助の町をちょっとお散歩してみると、美味しそうなモノ発見
美味しそうだわぁ~
おいもくださ~い
「すみませ~~ん、お芋ひとつくださ~い」


コレ、お酒でしゅか・・・
「お兄ちゃん、コレ、中身お酒でしゅかね~」
「じゃねぇ~の~。でも、ボクはお酒よりお芋のほうがいいよ」

お芋たべよぉ~
「ちょっと、冷めてきたからお芋たべよぉ~っか」
りきからね~
「はい、じゃあ、りきからね~」
カプっ。

なめ、お待たせ~
「はい、なめタンお待たせ~食べましょ」
おいちい~

はい、もう一口ね
「はい、じゃあ、もう一口ね」
アタイにも、もう一口くだしゃい
「アタイにも、もう一口くだしゃ~~い」
「はいはい、あげるよ~」

お芋を食べ終えて香嵐渓のほうへ戻ってみると・・・
綺麗にライトアップされてました。
ライトアップ
ライトアップ 2

この日は、天気予報で夜は雨となっていたので
降り出す前に帰ってきました。。。

紅葉真っ盛りの頃もめっちゃ綺麗だけど、
ちょっと落葉になった感じもステキな香嵐渓でした

年賀状用の写真、ココで撮った中からにしょうかなぁ~~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









スポンサーサイト

コメント

香嵐渓には、最後…亜生兄ちゃんが天使になったときに遅い紅葉を観に行った記憶があります。

その時も、葉っぱは散って、でもまだまだ綺麗な場所もあってとても癒されたものでした。

今度は二代目くんと、りきくんやなめたんみたいに、楽しい思い出を作りに行かないと…ね!
  • 2014-12-09 07:52
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

リキ君、なめたん、防災訓練お疲れ様!
ヘルメット姿のリキ君、かっこえぇ~!(^^)!
日頃から備えは大事ですもんね。

香嵐渓の紅葉は有名ですよね~。
実際に行ったことは無いけど、きれいだわ(^o^)
ライトアップの紅葉もまたきれいでしょうね。
リキ君達は、紅葉よりお芋さんの方が魅力的だったのかな?(^O^)

いつもながら心和む写真の数々に、見惚れてしまいましたわ!
  • 2014-12-10 08:45
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴろぴろさんへ

こんにちわぁ~。
今日は、めちゃめちゃ寒いですね~。
お返事が遅くなってごめんなさい・・・・

亜生兄ちゃんが、虹の橋に旅立った日も
香嵐渓に行くトコだったので
アタシもココへ行くと思い出すよ。。。

そうそう、ちょっと遅めの紅葉狩りも
紅葉の絨毯のとこやまだ、色づいて紅葉してるとこが
あったりして、なかなかいいよね
  • 2014-12-17 11:02
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

こんにちわぁ~

お返事が遅くなってごめんなさい

防災訓練があった日も寒かったですが今日はそれよりも
風も強く、めっちゃめっちゃ寒いです~

香嵐渓、紅葉のピーク時はホントたくさんの観光バスが来てますよ。
今年は、1週間違いでピークを過ぎてしまってたけど
観光客多かったですよぉ~
紅葉真っ盛りの時のライトアップされたトコは
めっちゃキレイですよ~
是非、おひめどんさん家もドライブしながら足を運んでみてください

りき&なめタンはウマウマなお芋をたくさん食べて満足

写真をほめていただき
masaが喜んでいました。。。ありがとうございます
  • 2014-12-17 11:12
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: