12月22日 今日は冬至・・・
みなさんもゆず湯に入ったり~カボチャ食べたりしましたか~

りきと、なめタンは・・・

ゴシゴシ
「りきから、ゴシゴシ♪なめタンチョット待ってね~」

うひゃ~~~
「次、なめタンを洗うから、りきは湯船に入って待っててね~」
「うひゃ~~~、湯船にはいいよ~」
「まぁ~まぁ~、今日は寒いしカラダ冷えちゃうから入ってな」
りき
「う、うん・・・じゃあちょっとだけ」

キレイになるでしゅ
「アタイも、泡ブクブクして、キレイになるでしゅよ~」

「なめタンもキレイになったから、一緒に湯船入るよ~」
りきとなめタン
ゆずと・・・
ババンババンバンバ~ン
ゆず湯
ゆず湯 2
先にあがるよ~
「なめ、ボク先にあがるよ~」
アタイはもうちょっと入ってましゅ
「アタイ、もうチョットはいってま~しゅ」
なめタンをmasaに見てもらってる間に、りきを乾かし、その後なめタンを。。。


お風呂上がったでしゅよ
「三代目ぱぐぞーしゃん達、アタイねお風呂から上がってきたでしゅよ
 いいニホイするでよぉ~~」
オモチャのお友達に、お風呂上りのことを報告。。。

そして、晩ご飯には
ちらッ
「あれっ、今日の晩ご飯はもしかして、冬至バージョン?」
「そうだよ~」
冬至バージョン
カボッチャで作ったりき&なめタンもカリカリ風呂に入ってるんだよ。
頭にはほうれん草手ぬぐいを乗せてま~す
白いのはお菓子で、柚子の代わり・・・

早く~
「早く食べさせてくだしゃいよぉ~~」

「ハイハイ、ごめんね。お待たせしちゃって。はい、ど~ぞ」
いただきま~す

散らかすなよ・・・
「なめ、いいか~、今日はマットの上で食べるんだぞ。散らかすなよ~」

大丈夫でしゅよ
「大丈夫でしゅよ。。。。」
と言っていたけど・・・
どうして、そこにいるのかなぁ~
「なめ~、今夜はマットの上で食べるんじゃなかったっけ~
 どうして、そこにいるのかなぁ~」
えっ、何でしゅか?
「えっ、何でしゅか?アタイそんなこと言いマチたか?」
美味しかったでしゅ~
「はぁ~~、美味しかったでしゅ」

完食
今夜もキレイに完食!!

りき、なめタン、この冬もコレで元気いっぱいに過ごせるね♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: