メリ~クリスパ~グゥ~♪メリクリ
「今日は12月24日、クリスマスイブでしゅね。。。」
「ボク達は、日曜日ににお友達と一緒にクリスマスをしたよ」

サンタちゃんがいっぱいでしゅ
「アタイのお家に、サンタしゃんがいっぱいいるでしゅよ~」
「そうだね。今日は、お友達もみんなサンタさんだね。」
パグサンタさんがわらわら♪
masaも100均で買ったサンタ服お着替えし
揚げ物担当 masaサンタ「パチパチ、いい音がしてきたぁ~」
学生時代、ファミレスのバイトで揚げ物係りだったmasa。
そして、その経験を活かし今でも、我が家の揚げ物係り

クリスマス会
クックッパッドさんを見ながら、作ったお料理をみんなでモグモグ
りきなめ家で集まって食べるときはいつも、この立食スタイルでゴメンネ・・・

あたし達のは・・・
「ねぇねぇ~今日は人間しゃまのご飯しかないの。アタシ達のは・・・?」
「あるわよぉ~。」
見せて見せて~
「ほぉ~~ら、しずおか組のパテシエはらぽんちゃんが作ってくれたよぉ~」
「見せて~見せて~」
パグっこ用ケーキ
お芋をペット用着色料で色づけして可愛いパグサンタとトナカイさんに
土台はミンチとオートミールを焼いたんだって。
可愛くって切るのがもったいな~いって思ってたら製作者はらぽんちゃん
ザクザクと取り分けてくれて、ボク達のお腹も一気にクリスマス気分♪

そして、またまた人間しゃまのお腹に入るモノ登場
人用ケーキ
楽天でお取り寄せした「天使のおくりもの」さんのケーキ

ケーキを食べ終えた後・・・
masaサンタがカメラマンになり、なんちゃってクリスマスセットで撮影会
__ 2

ぷりんちゃんと・・・
ぷりんちゃん
菜々ちゃん
菜々ちゃん2
さなちゃん
さなちゃん 2
てんちゃん
あらっ。。。
とんがり帽子が前にタラ~ンとなって提灯アンコウになちゃったね

プルたん&あむタン
プルたん&あむタン 2
シニアのサンタさん
今年10歳の菜々ちゃんと9歳のボクとシニアカップルだよぉ~

「みんながいるときは、なめがチョロチョロして撮れなかったので、
 夜、改めて撮影・・・。」なめ、ジッとしてるんだぞ!!」
りき&なめこ「ハイ、わかりまちた」

りき&なめこ 2「可愛いね~♪」

この日、来れなかったしじたんとは、前日の土曜日に
いつも、しずおか組がお世話になってるcafe『POCKET』さんで
しじたん・てんちゃん・ボクの幼なじみクリスマス会したよ

店内に撮影スポットがあったのでみんなで撮ったよ
ハイ、チーズ
しじたん&エルたん
しじたん&エルたん&てんちゃん
てんちゃん ミニーマウスのてんちゃん
幼なじみで・・・
しじたん&てんちゃんは、ボクの1番最初のパグ友達
初めて会ったときは、みんな1歳になるかならないかの頃だったね
あれから、8年・・・あっという間だね。
しじたん・てんちゃんお友達になってくれてありがとう~
これからも、ず~~っとお友達でいてね♪

りき&なめタン

今年のクリスマスも楽しくすごしたりき&なめでした

みなさんも楽しくステキなクリスマスを・・・

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: