今年もパグ友ちゃんといろんなトコに遊びに行きたいなぁ~って
思っているりきなめ家
2015年一発目のパグ友ちゃんとのお出掛けは・・・

お正月の三が日が終わり、1月4日のこと。
はらぽんちゃん家のプルたん&あむタン
ぴょこさん家のどんぶり丸くんせいろ丸くんと一緒にお出掛け

りき&なめこ
「お正月って事で、ボクもなめも、そしてお友達もみんな着物姿だよ」
「アタイ達の着物はお誕生日にはらぽんちゃんがくれたでしゅよ。
  はらぽんちゃん、ありがとでしゅ~」


深大寺
人多いわね~
「今年は人が多いわねぇ~」
そうだね~、あむタン。。。
前回来たのは、お正月前で人が少ない時期だったもんね。

深大寺 2

今回の目的地はココ目的地

どんぶりパパとぴょこさんがいつの間にか、階段の上にいるよ
ココだよ。
ヨッコイショヨッコイショ♪と階段を上るりき&なめこ
ヨイッショ
「なめ、蹴られないように気をつけて上がれよ」
「はい、お兄ちゃんもでしゅよ」

モクモク

参拝
参拝するのも、すごい人だわぁ~

なんとか参拝終えて、隅っこのほうで記念写真
しずおかギャルズ

どんぶり丸せいろ丸親子

みんなで。。。
 プルたんのお顔が・・・( 電池切れのお顔でゴメンネ。。。)

元旦の出雲大社では、おみくじを引かなかったので深大寺で運だめし

何が出まちたか?
「今年の運だめし、お二人しゃん何が出まちたか?」

ジャ~~ン!! おみくじ
なんと!! アタシは『ラッキー7』 masaは『ラッキー89』
でも中身はアタシは『凶』 masaは『大吉
「う~~、なんでラッキー7なのに『凶』なのぉ~~」
まぁ、masaが大吉だったからいいっか~

小腹が空いたアタシ達
鬼太郎茶屋
何だそれ~
「ん?何だそれ~?」
目玉おやじまんじゅう
「あっ、コレ。目玉おやじまんじゅうだよ」
深大寺 4深大寺そばまんじゅう
masaはお向かいの店で、別のそば饅頭を・・・
何食べてるですか~
「何、食べてるんですかぁ?」
おやきです・・・「おやきですよ~」

小腹を満たし、本格的にお腹を満たすためにお蕎麦屋さんへ
すみませ~ん
「あのぉ~すみません。。。ボク達ワンコも入れますか?」
「外の席なら大丈夫ですよ~。何名様?」
「6パグと5人でしゅ」
何、食べよっかな~?
「何、食べよっかなぁ~
なめこそばの横に力そば、なめことりき(力)が並んでるぅ~~
ざるそば
masaはざるそば
ご対面♪
アタシはなめこそば
なめことなめタンのご対面♪

深大寺の周りをぐるっとお散歩して、どんぶり号に乗り込み
みんな乗ったかな~
どんぶり家へお邪魔。。。

深大寺、ワンコに優しい場所で、食べ歩きしても楽しい場所
今回は人がたくさんで、できなかったけど、らくやきをまたやりたいなぁ~
だってね・・・、去年作ったとき
なめタンの名前「NAMAKO」って書いちゃったんだもん

はらぽんちゃん、ぴょこさん
今年もいろんなトコお出掛けしましょ~ね。


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: