今日は立春で暦の上では「春」ですよね~
でも、春にはまだまだ遠く感じる寒さですね・・・

昨日の節分。。。

ねぇ~、買ってきた?
「買い物して来たんでしょ~。やっぱ、恵方巻き買ってきたの?」
「うん、買ったよ」

今夜は恵方巻きでしゅか?
「今夜のご飯は恵方巻きでしゅか?」
「masaとアタシはね。。。なめタンとりきは別のご飯ね」
いつものカリカリフードをふやかし、潰してコネコネして作るご飯よ」

お腹ペコペコでしゅ~
「アタイ、お腹がペコペコでしゅ~」
「今ね、カリカリフードをふやかしてるから待っててね」
エッ、何つくるの~?
「エッ、カリカリふやかして何つくるの?」
「今夜は、節分だから、やっぱり鬼さんよ~」
走って待ってるでしゅ
「アタイ、できるまで走って待ってるでしゅ。。。」
「なめ、走ったら余計お腹空いちゃうじゃん・・・」
ふやかしたフードを潰して捏ねて
ブロッコリーを茹でてニンジンを挿して
大根と海苔をま~るく切って目を付け、ジャーキの鼻をつけて完成!!
できたよぉ~
「りき~、なめたん、できたよ。
 とーと&おかーさんトコ(仏壇)に見せてあげてご飯にしようね」

お待たせ~
りきとなめタンの鬼っこご飯を片手に2つ持ち写真を撮ろうとした瞬間
ラッキーでしゅ。
ガシャ~~ン
なめタンのご飯をひっくり返しちゃった
仲良く食べてね
「りきのご飯を仲良く食べてね。。。」
ムシャムシャ
別々に・・・
なめタンのお皿にも、少し残ってので別々に食べましゅ~
ココで食べてね
「なめタン、ひっ散らかすから、このマットの上で食べてね。」
「すぐ後ろに、お兄ちゃんの気配が・・・」
ズルズル~
お兄ちゃんに取られないように・・・
お兄ちゃんに取られないようにカーテンに隠れてお食事チウ
何、こそこそ食べてるんだよ~
「なめ~、何そこでコソコソ食べてるんだよぉ~」
はぁ~うまかった
ひと足お先に完食したりき。
まだ残ってるでしゅよ。。。
「お兄ちゃん、まだお皿の縁に残ってるでしゅよ~」
ん?どこ・・・
「ん?どこどこ・・・」
イヒッヒ~。残りキレイ舐めちゃったでしゅ。。。

「オイ、なめ~ドコに残ってるぅ~?」
「イヒッヒヒ~、お兄ちゃんが来る前に残りキレイに舐めちゃったでしゅ」

食後は変身タ~~イム♪
りき鬼さん登場!!りき鬼さん登場!!
パグ座り
大好きなストーブの前でお寛ぎのとこ、ゴメンね
なめタンも変身してみよう~なめ鬼さん

どうでしゅか?なめには、大きいみたいだね
「どうでしゅか?」       「なめには、大きいみたいだね」
りき鬼さんとなめたん

鬼っこちゃんに変身したのに豆まき(カリカリまき)をするのも
そして、歳の数プラス1個の豆(カリカリ)を食べるのも
忘れちゃったりきなめ家でした・・・

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: