今日から3月。
りき&なめこの住むお茶の国は
冷たい雨が降って寒い日ですぅ・・・

今日と同じ雨の日、2月26日のこと。。。
2月26日
「りき、覚えてる?9年前の大雨の日のこと」
な~にぃ~?
「エッ、な~~にぃ~?」
「2/26はさぁ~、カ○ンズの黒パグちゃんから
『りき』って名前の子になった特別な日ってこと」

ドキドキ
うちに来て数日後、はじめての病院に行ったときのりき

チビッコ時代
このときの体重は、4・8kgくらいだったよ~な記憶が・・・

今のなめタン、チビッコりきよりも小さい4・3kg
ホント、なめタンは、おチビちゃんだわぁ~
りきとなめこ
「と、言うわけで今夜のご飯は特別ごはんだよぉ~」

どんなご飯
「どんなご飯つくったのぉ~?」
「アタイのご飯も特別でしゅか?」
「もちろんよ♪」

ウチの子ご飯
 今回は立体型ご飯です
 ふやかしたカリカリフードとフライパンで炒めた鶏ミンチを混ぜてこねて
 丸めてから、マッシュポテトをつけて、カボチャで耳とタフタフを作り
 海苔を丸く切ってお目目に、お鼻はカリカリで。。。

 ブロッコリーの芯と海苔で「9」の文字を

はい、りき~
「はい、りき。うちの子になってくれてホントありがとね」
はい、なめこ~
「なめタンも。。。これからもりきと仲良し兄妹でいてね~」

ムシャムシャ~
「ムシャムシャ~」
あぁ~こぼしちゃった
「あぁ~ヤベェ~~、こぼしちゃった・・・」
なめこに気づかれる前に食べなくちゃ・・・
「なめに気づかれる前に、食べなきゃ!!」
なんでしゅか?
「ん?何でしゅか」
お弁当ついてるよ・・・
「なめタン、まだ自分のご飯残ってるし、お顔にもお弁当ついてるよ~」

あぁ~~、うまかった
「あぁ~~、ご飯うまかったぁ~~」
おいちかったでしゅ
「ハイ、美味ちかったでしゅ~」

「二人ともあっという間に食べちゃったね~。
  じゃあ、ごちそうさましてくれる?」
「ホォ~~イ」
お兄ちゃん、もうちょっと先まででしゅよ
「お兄ちゃん、もうちょっと先まででしゅよ。頑張ってくだしゃい」
ごちそう様~
「はいよ。」
もって来たよ。
「持ってきたよぉ~」
「りき~~、ありがとぉ~。じゃあ、なめタンのもお願いできる?」
はい、もう1枚
「はい、もう1枚ね。。。」
なめこのお皿もってきたよ~
「ホイ、なめのお皿持ってきたよぉ~」

小さい頃から、ご飯のお皿をお片づけしてくれるりき。。。
なめタンがきてからは、なめタンの分も運んでくれま~す
りき、毎回ありがとうね~

うちの子記念日の翌朝のこと。。。
カミカミ
「なかちゃ~~ん、お兄ちゃんが仏壇の棒カミカミしてるでしゅよ~」
「りきぃ~~、それはオモチャじゃないの返して」

何?


うちの子記念日の日、毎年、思うこと。。。

りき、うちの子になってくれて本当にありがとぉ~って。。。

これからも、
masaとアタシとなめこと楽しく元気に過ごして行こう~ね

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

うちの子記念日おめでとうございます。
パピーの頃のリキ君、めっちゃ可愛いですね~(^O^)
今では立派なお兄ちゃん。
なめたんの分のお皿もお片付け出来るなんてすごくお利口さんね。

記念日のごちそうは、感動的です!
食べるのもったいないくらいだけど、美味しそうに食べてくれて嬉しいですね。
これからも、ずっとずっとみんな一緒に幸せに暮らせますように(*^。^*)
  • 2015-03-01 23:09
  • URL
  • おひめどん #ZK/TaodE
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

こんばんわぁ~
お返事がおそくなってしまいごめんなさい・・・

早いものでウチの子記念日も9回目になりました。
ホント、ハピー時代のりき
ちっこいでしょ~。
今のなめタンくらいですからね・・・

お皿の片付けは親バカになっちゃうんですが
りきはお利口さんだなぁ~って思っちゃうんですよね

記念日ご飯、キレイに完食してくれると
作った甲斐があります。

来年、再来年もその先も
こうしてお祝いがずっとできるといいなぁ~と思います
  • 2015-03-20 23:58
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: