ご無沙汰してます。。。
りきとなめタン

3月も下旬となりりましたが、今日は、お雛様ネタです~
「なめタン、3月3日って何の日か知ってる?」
エッ、なんでしゅか
「エッ、何の日でしゅか?」
「女の子のお節句、お・ひ・な・さ・ま
 でも、お雛飾りないから、ご飯でお雛様しようっか~」
特別ご飯らしいでしゅよ
「お兄ちゃん、どうやら、特別ご飯らしいでしゅよ・・・」
「そっか・・・ってことは、ご飯食べれるまでしばらくかかるなぁ~」

時短で作ってよね・・・
「なるべく、時短で作ってよ。。。」
「はいはい。。。」

キッチンで2パグにまだなのかぁ~とせがませながら製作し完成!!
おひなさまご飯

「おまたせ~。ご飯できたよ
 と~と、おか~さんとこにチン♪してご飯にしましょ~」

毎食、父と母の仏壇に「いただきま~す」を言いに行く我が家・・・
りきは、仏壇の前にちょこんとオスワリするんだけど
なめタンはしばらくグルグルと走りまわり、その後一瞬オスワリ

「お父さん、お母さん見てみて
  今夜は、お雛様なのでお雛ご飯をつくってみたんだよ~
  それでは、いただきま~す チ~~ン♪」
  
和室から一気にリビングまで走るりきとなめタン
りきの分ね~
なめの分ね~

でも、なめタンは、
やっぱり、ここでも嬉しくってグルグルと何周も回り続け
なめ、止まれってば!!
「オイ、なめ、止まれってば!! 」

席に着いた出でしゅよ~
「ハァ~ハァ~、席に着いたでしゅよ。」
「はい、いただきます」

モグモグ

ムシャムシャ

ペロ~~ン

キレイに完食。。。
なめタン、これからも元気いっぱい楽しく過ごしていこうね~

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

スゴーイ!
イベントの度に、可愛い手作りご飯が食べられてリキ君となめちゃん幸せ~(^o^)
ご飯がお内裏様とお雛様ですね。
手が込んでますね。
二人の待ちきれない様子が可愛すぎます。
なかちゃんの愛情たっぷりご飯を食べて、元気いっぱいになる事間違いなしよ!
  • 2015-03-22 00:47
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

イエイエ・・・
りき&なめタンにはイベントご飯を作ると
自分達のご飯は、チョー適当ご飯になっちゃってます。。。

ブログ上では、声までお届けできないけど
製作中はホント、ギャンギャン大騒ぎなんですよぉ~
とくに、なめタンが。。。

毎回、キレイに完食してくれるんで作り甲斐があります。
  • 2015-03-30 11:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: