伊豆の踊り子
「おなめさん、今年も河津がキレイな時期になりましたよ」
「そうですね。。。では今年もご一緒に参りましょ~」

な~んて、伊豆の踊り子像をりき、なめでアテレコ・・・

3月の第一月曜日のお出掛けのこと。。。

この時期、毎年行ってる『河津さくらまつり』へ今年も出掛けました。
でも、今年はその前に『浄蓮の滝』に立ち寄り散歩
浄蓮の滝  浄蓮の滝 1 

ハイ、チーズ

浄蓮の滝
「浄蓮の滝って言えば、毎年ここを通る時、
  唄ってる石川さゆりさんの天城越えだよね~ 
♪九十九折り(つづら~~おり)、浄蓮の滝(じょ~うれんのたぁきぃ~~)♪」

「そうだね、隣に歌碑があるよ」
こんにちわぁ~
「やぁ~パグさん達こんにちわぁ~。
天城越え、唄うんだったらコッチのまで唄わなきゃ・・・」
「お兄ちゃん、ちょっと唄う場所早かったみたいでしゅね。」

伊豆といえばワサビ。。。

わさび お団子とわさび田
滝の売店で売ってるお団子  ワサビ醤油ダレが美味しかったわぁ~

お団子はりき&なめこは食べれないから駐車場のトコの
アイスクリーム屋さんに「ペット用アイス」ってあったので買ってみました
ワンコ用ジェラート
うまうま

ハイ、りき
なめこ

masaとアタシはお団子で、
りきとなめタンはアイスで腹ごしらえしたところで
本来の目的地『河津さくらまつり』へ行きましょ~♪

でも、ちょっと長くなっちゃったから今日はココまでで・・・

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

浄蓮の滝の売店で売ってるワサビの茎の酢漬けがめっちゃ美味しいんです!
行くと必ずまとめ買いしちゃう我が家です。
色んな所で酢漬けは売ってますが、ここのがおすすめなんですよ!(^^)!

ペット用のアイスが売ってるんですね。
美味しそうに食べてますね(*^。^*)
  • 2015-03-22 00:54
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

ありがとうです♪

おひめどんさんへ

へぇ~、浄蓮の滝で売ってる『ワサビの茎の酢漬け』ですね
次回行ったときには買ってみます。。。

駐車場のとこにある、ジェラート屋さんなんですけど
すごく気になって買ってみたら
店先でパクパク、一気にたべちゃいましたよ。。。

カリンちゃんも今度行ったときに食べてみて  byりき&なめこ
  • 2015-03-30 11:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: