りき&なめこ
「暑さ寒さも彼岸まで。。。って言われるお彼岸だね。」
「このまま、暖かい春になるでしゅかねぇ~
 アタイはストーブ前でヌクヌクするのも好きでしゅけどね・・・」


3月の初めに毎年河津さくらに行くように
中旬過ぎには、渥美半島へ春を感じに今年も
ポカポカ陽気だった火曜日の日に行ってきました。

途中、『道の駅 あかばねロコステーション』でトイレ休憩
目の前が海なので、ちょっと浜で遊んで行こう~♪

流木の上でポーズ♪ ふぉへ~

ジ~ッ

波打ち際で競争しましょ~。よーい、ドン♪
よ~い、どん
「あはっ、りき何気にカメラ目線だ!!」
「りき~~、オヤツあるよ~コッチおいで~~」
りき~

持ってくるオヤツのチョイスを間違えちゃった・・・
豚耳さん堅くてクチャクチャしてたら砂の上に落として砂まみれ
むしゃむしゃ

なめタンにいたっては、砂の上にペタ~ンしちゃってクチャクチャ
ありゃりゃ~

「さぁ~食べ終わったら車にもどるよぉ~」
テケテケ~
「はぁ~~い」
なめ~~
「アタイが1番に車に乗るんでしゅからね。。。」

道の駅からちょっと走るとこの日の目的地の到着!!
菜の花と・・・

うひゃひゃ~、今年も一面まっ黄色だわぁ~
菜の花畑

菜の花

まっ黄色の菜の花畑を見るとついつい、この写真
「菜の花畑の中からこんにちわ~♪」を撮りたくなっちゃう
やっほ~ りき版
まずは、りき。。。
プププっ・・・りきの顔とアタシの髪がうまいこと重なってロン毛なりきさんだわ。
では、お次はなめタン
やっほ~ なめ版
おぉ~なんてこったぁ~~~
なめタンの顔がめっちゃピンボケさんだったぁ~~


菜の花畑の迷路は、行った日の前日が雨だったので
水溜りやぬかるんでるトコがあったので今年は諦めました。。。

そこで、迷路の手前のトコで丸太をちょっと拝借して記念撮影
おっとっと~
「おっとっとぉ~」
「もぉ~お兄ちゃん押さないでくだしゃいよ~」
「ワリィ~ワリィ~」
そっち側に座ってくだしゃい。。。
「もぉ~~、お兄ちゃん、そっち側に座ってくだしゃいよっ!!」
「ん?ボクこのままでいいやぁ~」
「じゃあ、撮るよぉ~~」
はい、ちーず

もうちょっと、右よってくれないかな~
「座ってみたけど。。。お尻落っこちちゃいそうなんだよなぁ。。。
 なめ、もうちょっと、みぎに寄ってくれないかな・・・」
なめタンを気持~~ち右に移動させて「ハイ、チーズ
菜の花畑にて

りきとなめこ

菜の花畑でテクテク歩いて黄色い花粉がいっぱい付いたりき&なめこでした。。。

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

おまけの1枚
りきの目のなかに・・・
りきの大きな瞳の中にmasaとアタシとなめが写ってる~わ
スポンサーサイト

コメント

春ですね~
お出掛けの春よね~(^o^)
一面の菜の花は見ごたえありそうです。
リキ君となめちゃんが黄色のお花に映えること!
ロン毛のリキ君に笑えた~(^O^)
  • 2015-03-22 01:05
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

ありがとです♪

おひめどんさんへ

もう、明後日から4月ですね~
春本番ですね。。。

ココの菜の花畑はホントまっ黄色の菜の花絨毯って感じで
とっても綺麗で毎年行くのが楽しみな場所なんです。。。

りきがロン毛になってて
アタシも写真みてびっくりして笑っちゃいました
  • 2015-03-30 11:14
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: