みなさん、お久しぶりで~す~。

りきもなめこもmasaもアタシも毎日元気に過ごしてましたが
なんだかんだとあっという間に4月が過ぎ
ブログ更新をち~っとサボっていたら
スポンサーサイトになっちゃってました~~

昨日5月5日はこどもの日でしたね~
りき&なめこ
「りき~、なめタン今日の晩ご飯はイベントご飯にするからね~」
「なるべく、チャチャット作ってくだしゃいよ~」
「はいは~い」

毎回イベントご飯を作ってる間、ギャンギャンと大騒ぎのりき&なめこ

「は~~い、お待たせ。」
ご飯できたでしゅか~
「ご飯できたでしゅか~」
「うん、できたよ~。ホラっ」
どんなごはん?
「ん?どんなごはん・・・」
こんな感じね
「ホントは、鯉のぼりにしたかったんだけど
金魚みたいになっちゃったから兜を被ったパグっこにしたよ~」

はやく食べ隊でしゅ~
「はやく食べたいでしゅ~」
「それなら、りきみたいにオスワリしようね~」
はい、りきの分
「はい、りき~。オリコウさんだね。どうぞ・・・」
はい、なめたん
「なめタンもオスワリできたね~。オリコウさん。。。」
ムシャムシャムシャムシャ~食べるりき
ムシャなめタンもムシャムシャ食べて
あっという間に、キレイに完食

ご飯を食べた後は、りき&なめタンも広告で折った兜を被ってハイ、チーズ
はい、チーズ
3パグズ
し○むらの抱きパグちゃんにも新聞紙で折った兜をチョコンと乗せて。。。

我が家の端午の節句はこんな感じでした。。。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

りきくん、なめちゃんお久しぶり〜です!
イベントゴハン、いつもいつも『素晴らしいっ!』ですね。いつ見てもなかちゃんは器用です〜。感心しちゃってます。
二人とも嬉しそうに食べますね!

我が家の一人息子(なかなか増えずに遊は一人っ子のままです)は深大寺に行ってお蕎麦を食べて鬼太郎さんとご対面してきました。(≧∇≦)
調布のばぁば(私の実家)は留守で会えず〜でしたが、遊は楽しかったようです。
  • 2015-05-07 12:13
  • URL
  • たーたん #-
  • Edit

ありがとうです♪

たーたんさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってスミマセン・・・

いやいや~器用だなんていわれちゃうと照れちゃいます・・・
毎回、足元でギャンギャとせかされなが作ってるんで
ホント、テキトーなんですよ。
でも、りきもなめたんも美味しそうに食べてくれので
作り甲斐があります。。

遊くん、深大寺に行ってきたんですね。
お蕎麦美味しいですよね。そして参道で売ってるのを
食べ歩きするの楽しいですよね。。。

遊くんとまた、機会があえば遊びたいなぁ~
  • 2015-05-12 11:27
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: