この前のぷりん邸BBQのこと。。。

モグモグと食べおしゃべりして宴もたけなわになったとこで
サプライズお祝いの時間・・・

師匠
「はいはい、タープの下へね・・・」

「ハッピバスディ~♪師匠~~!!」
おめでと~の合図で・・・
師匠こと、菜々ちゃんのパパは5月26日がお誕生日
甘いケーキが苦手だから、大好きなお酒でお祝い!!

「みなさん、ありがと~ございま~~すぅ~」
  パッカ~~~ン!!
パッカ~~~ン

わぁお~~
「わぉ~~、蓋が飛んでビックリしたわぁ~」
真横で見てたミミちゃん、ビックリしちゃったね・・・

このミニ樽、蓋がマグネット式なので何回もできるんだよ~ってことでもう1回
もう一度

せ~~
のっ!!

「おめでとぉ~~

「升も用意したから、どうぞ・・・」
枡も用意したよ
手酌で注いだお酒をグビっと
ゴクッと一気♪
「あぁ~~、ウマイ。このまんま呑んじゃいますっ!!」
樽のまんま~

あぁ~~、師匠。。。
樽の中身『氷結レモン STORONG ALC.9%』なんだけど大丈夫かなぁ~

案の定、このあと一気に酔いがまわりノックダウン・・・
帰るまで、ずっとクルマの中だったね。。。

では続いてのお祝いは。。。
リュウくん&エルくん
こちらのイケカワ兄弟のお祝い

今回もはらぽんちゃんが可愛いワンコケーキを作ってくれたよ
パグッ子ケーキ
リュウくん13歳(4月)・エルくん7歳(6月) お誕生日おめでとぉ~~
エルくん
来年は14歳だね。。。また来年もみんなでお祝いしよう~ね。


今度はダレがパンカ~ンするの?
「ダレがパッカ~~ンって切り分けるの?」
毎回、この可愛いケーキを誰がパッカ~~ンするか困ります・・・

みんなで、譲り合い最終的に飼い主のアッキーさんが切ることになり
まずは真ん中を・・・

ごめんね~~
「リュウちゃん、エルちゃんゴメンネ~~」
とサクサク切り分けるアッキーさん。。。
パグッコたちもワクワクして待ってま~~す
ペロり~~んプルたん
ぷりんちゃんもペロ~~ン

風で毛がなびいてま~~す
ミミちゃんも風に毛をなびかせケーキ待ってま~~す

頭数分に分けられたケーキ。。。
リュウくん、エルくんはアッキーさんからお箸で食べさてもらいモグモグ
うまうま~

モグモグ
うめこちゃんも、おしとやかにゆっくりと味わってたけど。。。

しずおか組のパグッコ達はものすごい勢い。。。
はい、ど~~ぞ
あむちゃんとてんちゃん
なんちゃって親子ショット
みんな、顔じゅうケーキだらけ


師匠・リュウくん・エルくん
お誕生日、おめでとうございま~~す
この1年も健康で楽しく過ごしていってくださいね~




そうそう、優しいはらぽんちゃんは、ちゃ~~んと
お空のしじタンの分も用意してあったのよ。メッチャ嬉しいよね。
しじたんへ
お供えしたあとは、お留守番だったエルたんのお腹の中へ入ったって。。。
しじたんも、エルたんもよかったね。。。


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



コメント

師匠って、ポロメロと誕生日一緒なんだー♪♪
めちゃ、勝手に親近感(笑)
  • 2015-06-06 13:51
  • URL
  • さとのり #btTw1WWY
  • Edit

ありがとうですぅ♪

さとのりさんへ

うん、そうそう。ポロメロちゃんと同じ日だね。。。
ポロメロちゃんも、お誕生日おめでとう~~。
機会があれば、一緒にお誕生日会したいね♪



  • 2015-06-11 14:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: