「ど~も、お散歩大好きりきです。」
「お散歩よりもお家にいるほうが好きななめこでしゅ。」
りきとなめこ


火曜日のお散歩のこと。。。
「さぁ~。雨が止んでるうちにお城の百合を見ながらお散歩へ行こう~」
お城
車でブ~ンっと走ってお城の近くをお散歩
この時期、土手に色とりどりの百合がキレイに咲いてるんですよ~
この隙間からも見えるよ
「ちょっと、ココの隙間から見てみて~」
ドレドレ
「ん?ドレドレ~。キレイに百合が咲いてるね~」

お散歩するんでしゅか?
「ねぇ~ホントにお散歩するでしゅか・・・」
「うん、お散歩するよ。。。」
「ほら、なめ行くぞ!!」
尻尾はダラ~んとしてて、一見りきも散歩したがってないように見えますが・・・
りきは、テケテケ歩いていろんなお手紙をチェックしたい子なんですよ。
フェンスの向こうもキレイだね
「ねぇ~見て。フェンスの向こうもキレイだよ。」
ゆりの花
「うん。キレイだね~」

なめタンもシブシブ歩きだしお散歩スタート
アジサイきれいだね
「ほら、見てみてアジサイがキレイだよ~」
アジサイとりきなめ

アジサイと百合
アジサイと百合 2
百合


車に戻りたいでしゅ
「もぉ~車に戻りたいでしゅ。。。」
「そうね、ちょっとポツポツしてきたから車に戻ろうっか。
でもぉ~~その前にゆりの前でもう1枚写真撮ろう~
百合とりきなめ
あらら、帰るのがわかったら、なめタンの目つきが
アジサイと一緒に写真撮った時と違うわぁ。。。


りき
「お散歩って、いろんなお手紙チェックできて楽しんだけどな・・・」

お気に入りスポット
「お兄ちゃんは、お手紙チェックし過ぎでしゅよ。
アタイはそんなにお手紙チェックしないでしゅよ。。。」
と、なめタンはお気に入りスポットオモチャ箱の中で寛ぎチウ。。。
「なめタン、お散歩がそんなにぃ~じゃないかもしれないけどさぁ~
これからも、りきと一緒にテケテケお散歩しよ~ね」

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

紫陽花と色とりどりのユリがきれいですね~(^O^)
とっても素敵なお散歩コースだわ。
なめたんはインドア派なのね(*^^)v
おもちゃ箱のなめたん、可愛すぎます~
  • 2015-06-19 21:39
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

ありがとうですぅ♪

おひめどんさんへ

この時期って、お散歩していてもあちらこちらで庭先などでも
アジサイがキレイに咲いてますよね。

ココのお散歩コースは、アタシが高校時代テケテケ歩いてたトコでも
あるんですが、その頃はまだお城の天守閣も復元されていなかったので
フツーの川沿いの細い道で
土手にも百合の花植えられてなかったよ~な気がします。。。

なめタンはそうですね、どちらかといえばお家loveな子ですね。
おもちゃ箱に入って寝てると同化しすぎて
一瞬、ドコ行った?と見失います・・・
  • 2015-06-24 20:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: