8月11日から17日までmasaの実家がある『神話の国』へ
神話の国へいってきま~す
「熱中症対策の保冷タオルを巻いてボク達も行ってくるよ~」
「アタイは夏に神話の国へ行くのは初めてでしゅ」
そうね、去年は母の初盆供養があったから帰省しなかったもんね

高速を乗って早速「浜名湖SA」に立ち寄りお土産購入とぉ~スタバ・・・
買えた!!
「りき、ホラ見てピーチインピーチフラペチーノだよ」
「ほぉ~、朝早くだから買えたんだね。美味しそう~」
「甘くて美味しそうなモノ、一人で飲むなんてズルイでしゅよ」
ペロン
「ホレホレ、なめタンやめて~」

お盆休みの帰省ラッシュのピークではなかったけど、渋滞は所々であり
東名~伊勢湾岸~新名神と走り「土山SA」で昼食

「カキ氷を食べてお腹の中から冷え冷えになるよぉ~」
カキ氷
「うん、いいね~食べよぉ~」
冷た~~い
うほぉ~~
パクッ


「はい、なめこもね。。。」
あ~ん
なめ、こぼしてるぞ・・・
「オイ、なめ~カキ氷ポロポロこぼしてるぞっ。。。」
「アハハ~ホントだ。。。」
スプーン返して・・・
「なめタン、スプーン返してくれるぅ~」

さぁ~お腹の中も冷え冷えになったから出発しましょぉ~

名神~中国道~山陽道とりきなめ号は西へ西へ。。。
途中、三木SAで休憩したあと、
桃ちゃんご一行吉備SAで夕ご飯

夕ご飯を食べてしばらく、走ってると前方を走るトラックが危険な運転をしてるよ~
って、言ってたら走行車線、追い越し車線を行ったり来たりの蛇行運転
怖・怖・怖ぁ~~~となり
ちょうど福山SAが近かったのでそこに急遽入りトラックとの距離をとることに。

ガソリンを給油して再び出発。

広島東IC手前が赤、渋滞だぁ~
到着予定時刻は・・・
まさか!!さっきの暴走トラックが何かしちゃったのかなぁ~なんて
頭をよぎったけど

あちゃちゃ・・・

あの暴走トラックではなかったけど、事故でした

りきなめ号無事にmasaの実家へ到着

お布団敷いて寝ましょ~とするんだけど、なめこの興奮が半端なく
鬼ごっこするでしゅよ
「真夜中の鬼ごっこするでしゅよ」
「しょんないなぁ・・・」
ドタドタドタ~~っと鬼ごっこをしたかと思ったら
プロレスごっこ
プロレスごっこになっちゃった。。。
「ハイ、そのへんにしてさぁ~寝るよ」
今夜はこのへんにしておいてあげるでしゅ
「そうでしゅね、
今夜はこのへんにしておいてあげるでしゅ。。。」
ウリャ~~~
「なめにやられぱなしで寝るなって。。。チクショ~。」

神話の国へ無事に到着した夜は、
悔しい思いをしながら、眠りにつくりきでした



最後に、しずおか組から、お知らせだよ♪

今年も『朝霧パグオフ会』を10月25日(日曜日)
開催しま~す。

参加申し込みは8月31日まで

チーム静岡の掲示板で受け付けてます 『チーム静岡89オフ会』
富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

アッツイ夏はフラペチーノとかき氷に限るわよね!
リキ君となめたん、それにしても美味しそうに食べてますね~。
カリンも甘くて冷たいものにかぶりつくように食べます。
写真撮ろうとしてもブレブレ写真ばかりです。
さすがmasaさん、ばっちり激写ですねー(^_^)v
久しぶりの故郷でゆっくりできたかな?
楽しい続きを待ってまーす
  • 2015-08-20 22:00
  • URL
  • おひめどん #-
  • Edit

ありがとうですぅ♪

おひめどんさんへ

今日は台風の影響もあって風が強く
ひんやりと涼しい1日でしたが
この夏の暑さを解消するにはかき氷を
ウチでもシャリシャリしましたね~
テレビでも、いつもの年よりかき氷屋さん紹介されることが
多く感じますね。。。

りきは比較的食べてるとこは撮りやすいんですけど
なめこは連写しなきゃ撮れません・・・

masaの実家ではのんび~りと過ごしてきましたぁ~
この後、もう少し帰省ネタが続きますがヨロシクで~す
  • 2015-08-25 20:26
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: