毎回お盆帰省のお楽しみイベントのひとつ
もみじ饅頭の国でのおデート

今年のおデート日は「8月14日」でした。。。
おデートに行くでしゅ。。。
「アタイ達今から、おデートに行くんでしゅよ~
目的地まであとチョットのとこで渋滞~イライラしちゃいましゅ
「そう、今回のおデート場所はmusashimaru cafe.。
だから、そこに向かってるんだ~
それはそうと、な、なめこ重い・・・どいてくれ~」

「musashimaru cafe」に到着してお店にはいると
おデートするお友達はすでに集まってました。。。
「遅くなりまして、すみませ~~ん

早速、人間しゃまのランチ
ドリアランチ
masaが注文したドリアランチ
パスタランチ
アタシが注文したパスタランチ

半分っこするつもりで別々のを注文したのにパクパク全部たべちゃった

この日おデートしてくれたお友達と・・・

りきとすばるくん
りきお顔が小さく見えるけど、首のファーはすばるくんよりもボリミィ~だわ
おっきい子達
おっきい子達で、ハイ、チーズ
写真左から、
あずきちゃん・にこさん・石松くん・りき・すばるくん
「石ちゃん、そー言えば以前のおデートのとき、記念写真、苦手って言ってたっけね」
「あぁ~そがぁな時もあったね・・・・」
その時の記念写真がコチラ
みんなイイ顔してるね

チョッピリお鼻が隠れてる子同士で、ハイチーズ
あんちんとすばるくん
すばるくんとあんちん

なーちんと・・・はくちゃん
ん?なーはく姉妹・・・
と、思いきや
「masaさん、アタシの横におるの、よう似てるけど白米ぢゃ~ないんよ」
「ウチはカカオで」
「それは、失礼しました・・・エ~ッと、はくちゃんは。。。。
大あくびをしてるこの子だなぁ~、は・く・ちゃん♪」
小結ちゃん
「プハァ~~、何、言っとるの~?アタシは看板娘「小結」よ
今日はね、ママが来れんけぇおばあちゃんが一緒に来てくれたんよ」
石姫ファミリーのおばあちゃま
「どうも、石姫ファミリーのチビッコたちのばぁーちゃんじゃ」

「どうも、はじめまして・・・
おばあちゃまと言ってもまだまだ若くてかわいいですね。小梅ちゃん」

ダイズくん
「もう~masaさんドコを探しとるんじゃろぉ~。
なーちんと一緒の唐草柄着とる子が、そこにおるじゃろがぁ。。。」
「エッ?」

つむじくんとすばるくん
「あぁ~居た居た。ちょっと見ないうちにはくちゃん、大きくなったね~」
「ん?masaさん、何言ぅとるんじゃ。」
「ボク達オトコだし。今日初めて会うんじゃが」
「そうだよね。ゴメンゴメン。つむじくんにすばるくんだよね。ヨロシク」

白米ちゃん
「masaさん、白米さがしてるなら、ココにずっとおったよ」
「おぉ~はくちゃん

石ちゃんの奥様姫丸ちゃんがお休みではいないけど
家族写真
石姫ファミリーの家族写真撮影
いいなぁ~、こんな風にいつでも家族に会えて。。。

「そうだ、姫丸ちゃんの代理でなめこを投入してみちゃおう~っと」
代理 奥様?
「ねぇ、義おかん、今日はウチのヨメさん来れんのんじゃなかったかぃのぉ?」
「うん、そうで」
「おかんムームなんて着ちゃってどうした?ハワイでも行っとったんかぁ?」
石姫ファミリーのご長男59くん、なめこのニホイを嗅いで確認
ママかなぁ~。。。
「ママにちぃと背格好似てるが、そうなんかのぉ?」
その後、オムツをはずしたなめこのオチリを石松くんも
くんくん
「まさか、ホントにヨメさんなんじゃろうか?
イヤイヤ、このニホイは違うなぁ~」

石ちゃん
「やっぱし、ありゃぁ嫁さんじゃないな・・・」

オシャベリしたりしてると、スィーツが恋し時間に。。。
「なかちゃん達、せっかくじゃけぇ、おしのスィーツを食べてって」
「うん、もちろん!!おしのちゃんのスィーツ食べるぅ~~♪」
おしのちゃんデザート 1おしのちゃんデザート 2
塩キャラメルのパウンドケーキとミルクレープを注文
今度は、半分っこして両方食べたよぉ~。
ココはもみじ饅頭語風に・・・
「おしのちゃん!!スィーツぶちウマイわぁ~。サイコ~


あれれ~、もみじ饅頭の国のおデート、あの美人姉妹は。。。?と思ったでしょ
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

にこさん
「安心してください!!ちゃんと居ますから(←安村っぽく言ってみたわ)」

にこさん、テーブルの上に積まれたものがどうも気になるらしい
何かなぁ~
「ん?コレなんじゃろぉ~」
「にこさん、何してるの?」
見てただけ~
「何もしとらんよ。ただ見てただけよ。
そうそう、今日、もかさんだって、ちゃ~んとおるよ。」
もかちんケーキもかちん登場!!
2重巻きの尻尾も健在だよチャームポイントも・・・
この日は、もかちんの初めての月命日。。。
お皿に描かれた、もかちんの言葉にウルウルだよぉ~
『もかち~~ん、大好きだよぉ~~~
シアワセェ~~
  ~コショコショされて、幸せ~♪なお顔のもかちん~

美味しそうなモノを目の前にペロりんちょのあんちん
ぺろんちょ、あんちん
そういえば、あんちんさぁ~。以前のおデートのときに
ルリさんの膝の上でウトウトするもかちんの上でまった~りしてたよね
こんな風に。。。
お、重い・・・

にこもかあんちゃん
毎年、おデートしてくれてありがとぉ~です
にこもかあんちゃん達のお友達もたくさ紹介してもらい繋がることができて
ホント嬉しいし毎回ホント楽しみでたまりませ~~~ん

これからも、りきなめ共々ヨロシクおねがいしま~す

今回もお盆休みのお忙しいスケジュールの中、
お時間を作ってくれてみなさんありがとぉ~ございます

とっても楽しい時間でしたぁ~。
また帰省したときには是非遊んでくださ~い

クロワッサンもみじ
もみじ饅頭の国からの帰り「安佐のSA」で売ってたクロワッサンもみじ


最後に、しずおか組から、お知らせだよ♪

今年も『朝霧パグオフ会』を10月25日(日曜日)
開催しま~す。

参加申し込みは8月31日まで
締め切りまであと5日ですよぉ~~♪

チーム静岡の掲示板で受け付けてます 『チーム静岡89オフ会』
富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: