masaのおとーちゃん&おかーちゃんは
畑でお野菜を作り、それを農協や地元の道の駅に出してるんです

お盆休みチウも・・・
出荷準備
朝摘みたての野菜を規定の重さと長さに揃えて袋詰め
「masa~、ちぃーと、てごうしてやぁ~」
「はいよぉ~」
お手伝い・・・
masaとアタシもお手伝い
この日、出荷する野菜は「つるむらさき」

1箱に20袋ね
「箱を組み立て箱の横に「つるむらさき」と書いて
生産者名のハンコを押して1箱に20袋づつ入れてくんだってさぁ・・・」
1・2・3・・・
「了解!!1・2・3・・・」
つるむらさき

この日は13箱を農協へ道の駅にも少し出荷。。。



おデートから戻った日の夕方には
「トマト一緒に収穫しに行こう」
「は~い」
トマトだよ~

赤いのいっぱい採ってくだしゃい
「赤いのいっぱい採ってくだしゃいね」
「昨日も採っとるけのぉ~そがぁ~にないなぁ・・・
アタイもお兄ちゃんもトマト大シュキでしゅ
「アタイもね、お兄ちゃんもトマト大シュキでしゅよ~」
「ほぉ~そがぁ~か~。りきもなめこも食べるんかえぇ~なぁ~」

収穫したトマトをりき&なめこに少しもらい
「りき~おと~ちゃんの作ったトマトだよぉ~」
りき、トマトだよぉ~~

「おぉ、ヤッタァ~。」
「お兄ちゃん、アタイが収穫のお手伝いしたトマトでしゅからね。
味わって食べてくだしゃいね」
「言われなくてもボクはいつもちゃんとカミカミしてから食べてますぅ~。
丸呑みなめとは違うよ・・・」
「キィ~~っ
はい、なめタン

「はい、なめタン。。。
お手伝いご苦労様。よ~く味わって食べてよ」


masaのおと~ちゃんが作る野菜は道の駅でも人気で
トウモロコシ(ゴールドラッシュ)を出荷したときも、即完売になり
「次はいつ頃に入荷しますか?」ってお客さんに言われるそうです
そして、ピーマンも出していて、そのピーマンも評判がいいんだって。。。
リピターのお客さんもいるって
おと~ちゃんがお酒を呑みながらニコニコして話してくれました。

送られてくるお野菜はいつも美味しいですぅ~
おと~さん、おか~さんありがとぉ~ございます。

また、帰省したときには
微力ですがてごう(お手伝い)しますね~



Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: